「ラジオまどんな」3回目の乗車!


こんにちは。鈴村奈美です。

きょうは、2月22日(火)に放送した「ラジオまどんな」についてです。

今年度3回目のゲスト参加、とても楽しかったです!

 

前半は、この春リニューアルするJR四国の観光列車「伊予灘ものがたり」の

車両をデザインしたJR四国のデザインプロジェクト担当室長 松岡哲也さんがゲスト出演!

また、鉄道写真家の「どつぼさん」こと、坪内政美さんも電話出演してくださいました。

 

新車両を作るにあたっての工夫や苦労など、とても貴重なお話ばかりであっという間の時間でした。

新車両に乗車できる日が待ち遠しいです!

caster_suzumura220222.jpg

番組後半には「キラリ★期待の星めぐり」について、

松野町の水族館「おさかな館」の飼育員2年目の黒田貴綺さん(21)が

大好きな生き物たちと絆を深めようと奮闘する姿をお伝えしました!

 

黒田さんの「キラリ★期待の星めぐり」は先月下旬に「ひめポン!」でも放送しました。

その内容が、NHK松山放送局のホームページ「ひめポン!動画」で

下記のリンクから、放送日より2か月間ご覧いただけます。

https://www.nhk.or.jp/matsuyama/himepon/movie/index.html?cat=102

ぜひチェックしてください!

 

投稿時間:2022年02月22日 (火) 19時24分


ページの一番上へ▲

リンク

ブログリンク

アナウンサー・キャスター・スタッフ


RSS