4月21日(水)放送後


今回は、「まどんなゴハン」スペシャルをお送りしました!

 

スタジオには日本料理の久保田昌司さんに来ていただき、フランス料理の宮内賢吾さん、中国料理の門田勇さんと電話をつないでお送りしました。

madonna_210421.jpg

「大型連休に家族で楽しみたい料理」をテーマに、お三方に色んなアイデアやレシピを教えていただきました。色んなアレンジ法などのアイデアも飛び出してきて、話が尽きませんでしたね。

放送でご紹介したレシピはこちらからご覧下さい。

>>久保田昌司さん「おにぎりの具に!ちりめんじゃこのつくだ煮」のレシピはこちら

>>門田勇さん「みんな大好き鶏肉中華」のレシピはこちら

 

料理が上達するコツとして、「料理を好きになること」と皆さんそろって言っていたのがとても印象的でした。基本を学び、繰り返し作ることも大事だそうです。

 

「家庭料理は、家にあるものと旬の素材の組み合わせで十分!」というアドバイスもいただきました。プロの料理人にそう言っていただくと、肩の力を抜いて料理が楽しめて、もっと料理が好きになれそうな気がします・・・!

 

「まどんなゴハン」スペシャル、またいつか企画したいと思います。お楽しみに!

 

投稿時間:2021年04月27日 (火) 10時12分


ページの一番上へ▲