3月4日(水)放送後


フードトレンドクリエーターで農学博士のやのくにこさん、松山大学放送研究会の藤澤枝里さんとお送りしました。

madonna_200304-1.jpg

やのさんの今回のレシピは「わけぎ」を使った一品です。

熊本ではわけぎを「一文字(ひともじ)」というそうで、リスナーの皆さんが「ひともじのぐるぐる」という郷土料理があることを教えてくれました!熊本に行った際にはぜひ食べてみたいです。

やのさんが教えて下さった「わけぎのふんわり焼き」のレシピはこちらからご覧下さい。

>>レシピはこちらから

 

そして藤澤さんとお送りした「若者調査隊」のコーナー。

この春、大学を卒業する藤澤さん。そこで「卒業」をテーマにお送りしました。

新型コロナウイルスの影響で、ことしは卒業式が中止となってしまいましたが、藤澤さんは卒業式で着る予定だった袴を着て写真を撮ることを考えているということです。

 

素敵な写真を撮って大学生活の思い出にするとともに、ぜひご両親にも写真を見せて、感謝の気持ちを伝えて欲しいなと思います。

 

真面目でユーモアもあって、流行にも敏感な藤澤さんとお送りする若者調査隊のコーナーはとても楽しかったです。藤澤さん、卒業おめでとう!

madonna_200304-2.jpg

 

投稿時間:2020年03月05日 (木) 15時46分


ページの一番上へ▲