12月5日(木)放送後


内子町在住のデザイナー、市毛友一郎さん、「ひめポン!」の丹友美リポーターとお伝えしました。

madonna_191205_1.jpg

今回で「ラジオまどんな」放送400回目でした。

madonna_191205_2.jpg

市毛さんがお祝いにこんな素敵なイラストを描いて下さいました!!!
ささっと描いて下さったのでびっくり!

市毛さん本当にありがとうございました。
大切に飾らせて頂きますね。

市毛さんの今回のお話は、全国からクリエーターたちが集まるオンライン上のコミュニティ、その名も「いちげ温泉」についてでした。
「いちげ温泉」のメンバーたちによる展覧会が今月、内子町で開催されます。

madonna_191205_3.jpg

ちらしのイラストもメンバーの方の作品です。か、かわいい~!
クリエーターの皆さんが、内子町にちなんだ作品をこの展覧会のために制作したそうです。

「いちげ温泉展」は12月15日~25日まで、内子町ビジターセンターで開催されます。
12月15日には「いちげ温泉展の日曜市」も開かれます。
内子町で話題のパン屋さんのパンや、ピクルスなどの販売が行われるということです。
ぜひ遊びに行ってみて下さい♪

madonna_191205_4.jpg

そして、丹さんが紹介してくれたのは四国中央市のご当地グルメ「揚げ足鳥(あげあしどり)」。

丹さんの話を聞いて、絶対に食べに行こうと心に決めました!
今なら「ひめポン!」の動画コーナーから、揚げ足鳥を紹介した丹さんのリポートを見ることが出来ます。ぜひこちらもご覧下さい。

改めまして、いつも「ラジオまどんな」を聞いて下さっているリスナーの皆さん、本当にありがとうございます。
ますます皆さんに愛される番組を目指して頑張ります!
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

投稿時間:2019年12月06日 (金) 16時18分


ページの一番上へ▲