10月24日(木)放送後


前半は、まどんなSONGSのコーナー。

madonna_191024-1.jpg

松山市の音楽プロモーター、門屋奈緒さんとお送りしました。

芸術の秋!ということで、クラシック音楽の作曲家の名前が題名に入っている様々な曲を門屋さんが紹介してくれました。皆さんはどの曲がお好きでしたか?
今回ご紹介した曲はこちらです。
秋の夜長、素敵な音楽とともにお過ごし下さい♪

(1)「PELICAN FANCLUB」「♪ベートーヴェンのホワイトノイズ」
(2)「小林麻美」「♪雨音はショパンの調べ」
(3)「ファルコ」「♪ロック・ミー・アマデウス」
(4)「ナスカ」「♪ベートーベン」
(5)「サカナクション」「♪バッハの旋律を夜に聴いたせいです。」

後半は、読書の秋!

madonna_191024-2.jpg

本の話題を紹介する「ほんバナ」のコーナーをお送りしました。
今回のゲストは、愛媛県立図書館の岡本かおりさんと小笠原梢さんでした。

10月27日~11月9日は秋の読書週間です。
読書週間に合わせて愛媛県立図書館で開催されている、松山出身の俳人、栗田樗堂(くりた・ちょどう)に関する展示や、愛媛県美術館で開催中の「長くつ下のピッピの世界展~リンドグレーンが描く北欧の暮らしと子どもたち~」にちなんだ展示について紹介して頂きました。
スマートフォンを置いて、じっくり本を読む時間も大切にしたいですね。

投稿時間:2019年10月29日 (火) 15時00分


ページの一番上へ▲