10月1日(火)放送後


前半は、愛媛県眼科医会、会長の原祐子さんとお送りしました。

madonna_191001-1.jpg

10月10日は「目の愛護デー」ということで、目の健康を保つためのポイントなどを教えて頂きました。
目の病気は、もう片方の目でカバーしたり、目線を動かしたりすることで気が付きにくく、症状が進行してから見つかることも多いそうです。
この機会に、定期的に眼科の検診を受けることを心がけるようにして下さいね。

愛媛県眼科医会では「目の愛護デー」にあわせて、毎年、「目のことなんでも電話相談」を開催しています。
10月13日(日)の午前10時~午後2時まで受け付けていて、相談は無料です。
当日受付電話番号は0120-079-336です。
原さんも電話の対応をされるということですので、気になることがある方はぜひ電話で聞いてみて下さいね。

madonna_191001-2.jpg

後半は、パーソナルトレーナーの國廣里さんに、ウォーキングについて教えて頂きました。
無理なく続けられる運動としてウォーキングを習慣にしている方もいると思いますが、正しい姿勢や歩き方を意識するとより効率的に鍛えることが出来るんですね。
正しい姿勢や歩き方のポイントは、放送前にアップしたこちらのブログを参考にして下さい。

>>サロン・ド・るみ~健康で美しい体作りについて~

投稿時間:2019年10月02日 (水) 17時10分


ページの一番上へ▲