7月29日(月)放送後


NPOえひめグローバルネットワーク代表の竹内よし子さん、「えひめこどもの城」園長の

敷村一元さんを迎えてお送りしました。

 madonna_190729-1.jpg

アフリカ南東部の国、モザンビークでの国際協力の活動に長年携わってきた竹内さん。こうした縁もあって、来年の東京オリンピック・パラリンピックに向けて、モザンビークの選手たちが愛媛で強化合宿を行う予定になっています。

 

愛媛の皆さんに温かく迎えて欲しいと、こんな冊子を作って小学校で配るなど、モザンビークのことを紹介する活動も行っているんだそうです。

 madonna_190729-2.jpg

さらに、ことしサイクロンの被害を受けたモザンビークのために、売り上げを支援に活用できたらとオリジナルのタオルも製作中だということ。モザンビークと日本の国旗が刺しゅうされていて、オリンピックの応援にもぴったりですね。

 madonna_190729-3.jpg

そして、夏休みの真っ最中ということで、敷村さんには「えひめこどもの城」のおすすめのイベントを教えてもらいました。

 

毎年恒例のイルミネーションが楽しめる遊涼み会や、お化け屋敷、大人気のAWA泡フェスなど盛りだくさんの内容でした!8月3日(土)に早速AWA泡フェスが開催されます。この日は日中だけでなく夜の開催もあり、昼とは違った雰囲気が楽しめるということです。

この夏も家族で楽しい思い出をたくさん作って下さいね。

 

投稿時間:2019年08月01日 (木) 13時00分


ページの一番上へ▲