6月25日(火)放送後


宇和島市出身のミュージシャン、Sun-High(サンハイ)さん、松山市公設水産地方卸売市場の濱田康二郎さんとお送りしました!

madonna_190625-1.jpg

去年の西日本豪雨の後、ふるさと・宇和島への思いを込めて「Orange」という曲を作ったSun-Highさん。
ミュージックビデオは宇和島で撮影され、Sun-Highさんにとっても宇和島の魅力を再発見するきっかけになった曲だそうです。

7月には宇和島でライブも開催されます。
7月14日(日)は宇和島のライブハウスで、7月22日(月)には、去年は西日本豪雨のため中止になった「うわじま牛鬼まつり」でライブが行われます。
「Orange」、とても素敵な曲なのでぜひ皆さんも聞いてみて下さいね。
Sun-Highさんのインタビューは7月1日(月)の「ひめポン!」でも紹介する予定です。
こちらもお見逃しなく!

そして、初登場の濱田さんには旬のアジを使った簡単料理を教えてもらいました。
この時期はアジの水揚げが多く、お手頃な価格で手に入るそうですよ♪
ご紹介したアジを使ったレシピはこちらからご覧下さい。

>>レシピはこちら

写真の濱田さんがポスターを持っていますが、7月27日(土)(9時~12時)、松山市水産市場で「三津の朝市 旬・鮮・味まつり」が開催されます。
市場内での鮮魚販売や、旬の魚の試食会、模擬セリや地元企業の出店などがあり毎回とても人気のイベントです。
おいしくて栄養豊富なお魚、たくさん食べましょうね~!

投稿時間:2019年06月26日 (水) 15時44分


ページの一番上へ▲