5月30日(木)放送後


地元の宇和島市を拠点に活動する演歌歌手、空大樹さんを迎えてお送りしました。

madonna190530-1.jpg

歌声と同じく、優しい人柄が印象的でした!

5月に新曲「黄昏グッバイ」が発表されたばかりで、これから全国各地を巡ってPRを行うそうです。曲の世界観を歌でどう表現するのかを大事にしているという空さん。
とても引き込まれる素敵な歌声です。
ぜひ皆さんも聞いてみて下さいね。

そして、首藤奈知子アナウンサーから番組のお知らせがありました。

madonna190530-2.jpg

まもなく、去年7月の西日本豪雨から1年を迎えます。
そこで、NHK松山放送局では、被災地をあらためてみつめ、ふるさと愛媛のこれからをともに考える番組を6月から7月にかけて随時放送していきます。

首藤さんがMCを務める番組「ひめDON!」は、6月、7月は時間を拡大して放送。
6月7日(金)の放送では、豪雨によって生まれた新たな“つながり”を取材し、被災地のいま、そして未来をみつめます。
7月12日は、出張スペシャルです。
愛媛ゆかりの芸人、和牛のお二人とポップマンのお二人をゲストに迎えて、避難所にもなった宇和島市の吉田公民館からお届けします。

また、「ラジオまどんな」の中でも、被災地の方たちや支援活動に取り組んできた方たちに、いまの思い、これからの希望などを直接語ってもらう「ふるさとの声」をお伝えする予定です。
ぜひお聞き下さい。

投稿時間:2019年06月04日 (火) 11時38分


ページの一番上へ▲