4月25日(木)放送後


深澤健太アナウンサーとお送りする「健太のサッカー天国」のコーナー!

愛媛FCレディースの西村望選手、三田一紗代選手を迎えてお送りしました。

 madonna_190425.jpg

好きな柑橘の種類を聞かれてパッと思いつくお二人から「愛媛」愛を感じました。笑

ちなみに西村さんが「はるみ」、三田さんが「甘平」だそうです。

 

DFの西村さんは球際の強さ、GKの三田さんはシュートストップと攻撃につなげるパスが持ち味ということで、そのあたりに注目しながら観戦してみて下さいね。

愛媛FCレディースの次のホームゲームは、5月6日(月)愛媛県総合運動公園・球技場で午後1時キックオフです。

 

後半は、愛媛県自然保護課の山口憲一さんを迎えて愛媛県の特産品「はだか麦」についてお伝えしました。

madonna_190425-2.jpg

「はだか麦」は、まもなく収穫の時期を迎えます。

「はだか麦」の栽培面積は全国的に減少しているということで、麦畑や草地で子育てをするヒバリも減少しているんだそうです。

私たちが「はだか麦」をたくさん食べることで産地や自然の生き物を守ることにつながるかもしれませんね。

山口さんによると、麦ごはんにして食べたり、ゆでたものをサラダやカレーなどに入れてもおいしいそうです!

 

 

投稿時間:2019年04月26日 (金) 12時40分


ページの一番上へ▲