4月23日(火)放送後


ゲストは内子町在住のデザイナー市毛友一郎さん。

市毛さんが手掛けた内子町で活躍する人々を紹介する冊子「内子町の新しい風」をご紹介しました。

madonna_190423-1.jpg

こちらがその冊子。

madonna_190423-2.jpg

相変わらずの魅力的なデザインで、手に取って読んでみたくなりますよね。

冊子に登場する皆さんは、自分のやりたいことに楽しみながら向き合っている素敵な方ばかりでした。

内子町ビジターセンターや、松山のえひめ地域政策研究センターなどで配布されています。

ぜひじっくり読んでみて下さいね。

 

市毛さんからイベントのご案内がありました!

先日ラジオまどんなでも紹介した大洲和紙に関する催しです。

「内子天神紙の市」5月25日(土)、26日(日)午前10時~午後4時

会場:天神産紙工場倉庫(内子町)

様々な雑貨の販売や、紙漉き&活版印刷などの体験ができるワークショップもあるそうですよ~。

 

後半は、「えひめこどもの城」の大型連休に行われるイベントを園長の敷村一元さんに紹介して頂きました。

madonna_190423-3.jpg

 

「謎解き対決」に「Tシャツカラフルフェス」など、家族みんなで楽しめる催しがたくさん企画されていましたね~。

敷村さんも言っていましたが、このお休みを利用して、後から家族みんなで思い出して一緒に盛り上がれるような素敵な体験を楽しんできて下さいね!

 

投稿時間:2019年04月26日 (金) 12時33分


ページの一番上へ▲