ことしもお世話になりました


NHK松山放送局副局長の安達宜正です。

NHKも年末年始の特別編成となっています。

昨夜27日はSexy Zoneの佐藤勝利くんがMCの「笑いをシェアしよう!れこめん堂」が放送されました。お笑い好きなのは聞いていましたが、ドランクドラゴンのVTRを見ながら、「オンバトだ」と言ったのには少し驚きました。

爆笑オンエアバトルは僕がNHKに入局して10年ほどで始まった番組で、同期や同世代のアナウンサーが番組のMCを担当していたので、僕もよくみていました。番組終了は2010年春ですから、もう12年近くです。子どもの頃からみていたのかなあと。いずれにしても、見習い店長と呼ばれていた、勝利くんでしたが、「つっこみ」の立場からのMCを楽しく見せてくれました。

 

NHK松山では今夜28日午後6時10分から愛媛県向けに「アニメ かなしきデブ猫ちゃん・特別編」をお送りします。デブ猫マル。愛媛県を東へ西へと、大冒険です。(注1)

先日は愛媛県のキャラクターのみきゃんが松山局に遊びにきてくれて、マルと一緒に楽しい一時を過ごしました。
adachi_211228-1.jpg

 

ことし7月着任以降、なかなか県内をまわることができていません。先日、ようやく八幡浜港に行ってきました。
adachi_211228-2.jpg

来年はマル同様に県内を東に西に行きたいと思っています。

 

31日午前には愛媛県向けに「ひめDON! もう一度見たい!あのときの愛媛〜なつかしの出来事編〜」を編成します。松山局に勤務経験者、武田真一アナウンサーがMCをつとめています。若き日の姿も見られますよ。(注2)

 

年明け2日午後にはSexy Zoneの「らじらー!です。(注3)

セクゾくんたちの「こんばんにゃん」を知っているのを驚いた方もいたようですが、僕の自慢があります。解説委員当時、ずいぶん昔になりますが、中島くんが番組で僕の物まねをしてくれたことです。東京のセクラバ犬・トントンも楽しみにしているでしょう。

 adachi_211228-3.jpg

そして。すでに「NHK Eテレ編集部」のツイッターで知っている方も多いと思います。

2月にNHK Eテレ「ボクを食べないキミへ〜人生の食敵〜」に、聡ちゃんが出演します。

実は東京出張の折、スタジオ収録の場に寄って、聡ちゃんに挨拶しました。聡ちゃんは本当にきゅうりが嫌いな様子でしたが、「緊張する」と言いながらも、頑張っていました。きゅうりが嫌いな聡ちゃんが緑のスタジオにいるのが面白かったです。

聡ちゃんとは「みきゃん」の話もしてきました。おそらく、みかんとみきゃんは・・・。
詳しくはまた、今度とします。 

ことしもお世話になりました。新年もよろしくお願いします。

 

NHK松山放送局のTwitter フォローをお願いします。@nhk_matsuyama

 注1)NHK松山のホームページ。https://www.nhk.or.jp/matsuyama/debunekochan/

注2) https://www.nhk.jp/p/himedon/ts/6853Y7282V/

注3)NHKらじらー! https://www.nhk.or.jp/radirer/sexyzone/

投稿時間:2021年12月28日 (火) 15時00分


ページの一番上へ▲

リンク

ブログリンク

アナウンサー・キャスター・スタッフ


RSS