NHK松山来局、みきゃん、マルの最強コラボ


NHK松山放送局副局長の安達宜正です。

愛媛県のキャラクター・みきゃん。
adachi_211223-1.jpg

このブログで、Sexy Zone松島聡くんと少し似ているように思うと書いたところ、たくさんの反応がありました。聡ちゃんにも伝えたところ、「僕、こんなにかわいいですかね」とニコニコしながら答えてくれました。
また、みきゃんのカラーはオレンジです。マリウスくんとの聡マリコンビを思い浮かべるという、反応もあるかもしれません。聡ちゃんにもそんなことを話した、記憶があります。

 

その、みきゃんくん。
23日午後、NHK松山放送局で開催されている「アニメ かなしきデブ猫ちゃんひみつの博覧会」に来てくれました。出迎えた、デブ猫・マルも大喜び。
adachi_211223-2.jpg

愛媛県が誇る、犬と猫です。この最強コラボが実現しました。みきゃんとマルは驚くほど、近しい関係になりました。

adachi_211223-3.jpg

みんなでほのぼのみてしまいました。聡ちゃんにも見てもらいたかったような・・・

 

僕も記念撮影しました。
adachi_211223-4.jpg

みきゃんとマルのコラボ動画は、NHK松山のツイッター(@nhk_matsuyama)で随時、公開していきます。ぜひ、フォローしてご覧ください。

また「アニメ かなしきデブ猫ちゃん」の全国放送も始まりました。
日曜日の深夜、(月曜日未明)の放送です。遅い時間ですが、ぜひご覧ください。 (注1)

 

さて、ことしも残すところ、あと1週間です。
夏に広島局から松山局に異動しましたが、広島局時代に関わった「れいわのへいわソング」の収録に立ち会いました。セクゾくんたちと再会することができました。聡ちゃんは松山が舞台の「赤シャツ」にも出演しましたし、中島くんは民間放送のラジオ番組で愛媛に行きたいと言っていたような・・・(注2)

いずれ、みんなで松山にもと考えてしまいます。

 

注1)          NHK松山のホームページ。https://www.nhk.or.jp/matsuyama/debunekochan/

注2)          文化放送「Sexy ZoneのQrzone」

投稿時間:2021年12月23日 (木) 17時38分


ページの一番上へ▲

リンク

ブログリンク

アナウンサー・キャスター・スタッフ


RSS