ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK松江放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK松江放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

アナウンサー・キャスター

喜多賢治(きた けんじ)

出身地
広島県
担当番組
おはよう島根・しまねっと845など
趣味
自転車、史跡巡り(歴史の宝庫だなあ〜と実感!)

ひとこと

◎NHKで好きな番組は?
英雄たちの選択、カルチャーラジオ
◎人に自慢できる特技は?
幕末史の“うんちく”、茶道(自慢できるようになりたい・・・)
◎座右の銘ってなに?
至誠
◎愛読書(出来れば理由も)
留魂録(読むたびに、喝を入れてもらっています)、草木塔(自由律俳句の会に参加している私にとって、宝物です)
◎アナウンサー/キャスターになったキッカケ
被爆者が奥底に抱える悲しみを、寄り添いながら伝えた大先輩の姿を見て。
情報を正確に伝えることはもちろん、喜怒哀楽、感情や体温も届けられるようなアナウンサーでありたいと思っています。
◎島根のここが好き!
「美の宝庫」!宍道湖に三瓶山、隠岐と、息を飲むような美しい“景色”“。シラウオや出雲そばなど、芸術品のような“食”。親切心にあふれた“人”。次はどんな島根の美しさに出会えるのか、ワクワクしています!
◎メッセージ
島根県に来て1年。祭りで太鼓を叩いたり、茶道を習い始めたり。文化の豊かさに感動する日々です。ことしはより多くの地域に出かけて、よりディープな島根の魅力をお伝えしたい!と思っています。どうぞよろしくお願いします!

読み上げブラウザ用メニューに戻ります
▲ ページの先頭へ