ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK松江放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK松江放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

アナウンサー・キャスター

長谷川史佳(はせがわ ふみよし)

出身地
福島県
担当番組
ニュース、中継
趣味
・ドライブ(最近バイクに乗りはじめました)
・読書(漫画から小説まで気になるものは何でも)

ひとこと

◎NHKで好きな番組は?
・小さな旅
(地域ののどかな風景や人の営みを見るのが好きです)
・みちたん(東北ローカルの番組)
(地元東北のディープな話題がクセになります)
◎人に自慢できる特技は?
47都道府県を制覇!車やヒッチハイクで巡りました!
◎座右の銘ってなに?
明るく笑顔で元気よく!
◎愛読書(出来れば理由も)
「NARUTO」
落ちこぼれ忍者の主人公が里の長を目指して努力し突き進む漫画です。
挫折しながら仲間と助け合い、愛情を受けながら成長する姿に何度も励まされました。
気持ちが落ち込んだ時や気合を入れる時に読んでいます。
◎アナウンサー/キャスターになったキッカケ
福島で中学3年生の時に東日本大震災を経験しました。言葉で人の命を救ったり励ましたりする
アナウンサーの姿に感動し、私も被災地の力になれるようなアナウンサーになりたいと思いました。
◎島根のここが好き!
温かい島根のみなさん!
「いつも見てるよ」「上手になったね」取材にうかがったときや町ですれ違う時などいつも声をかけてもらいます。
その度に「もっと上手になりたい」と思います。
◎メッセージ
島根に来て、もうすぐ1年が経ちます。
落ち込んでいる時、声をかけ助けてくれるのはいつも島根のみなさんでした。
「僕を見てくれている人がいる」 そのことに気づいてから怖いものがなくなりました。
仕事がうまくいかない時は見守ってくれる人を思い出して踏ん張ることができ、
仕事に向き合う時には「もっと良いものを届けたい」と突き進むことができます。
2年目の今年はもっと活動の幅を広げ、地域のみなさんと顔を合わせながら
仕事にプライベートに邁進していきたいと思います。
よろしくお願いします!

読み上げブラウザ用メニューに戻ります
▲ ページの先頭へ