ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK松江放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK松江放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

アナウンサー・キャスター

長谷川史佳(はせがわ ふみよし)

出身地
福島県西会津町
担当番組
ニュース、中継
趣味
・ドライブ
・温泉・ライブ観賞

ひとこと

◎人に自慢できる特技は?
・47都道府県を制覇!車やヒッチハイクで巡りました!
◎アナウンサー/キャスターになったキッカケ
福島で中学3年生の時に東日本大震災を経験しました。言葉で人の命を救ったり励ましたりする
アナウンサーの姿に感動し、私も被災地の力になれるようなアナウンサーになりたいと思いました。
◎島根のここが好き!
・穏やかな風土!温かい人柄!
山も海も美しく、季節によって表情を変える島根。
島根の皆さんから届く励ましやメッセージに、日々勇気をいただいております!
◎島根で撮ったお気に入りの写真

ちなみに写真は、「局屋上から眺めた宍道湖」です。
泊り明けの朝方や845前の夕方、中継の前日など、
疲れた時や元気を出したい時によく眺めてパワーをチャージしている
自分にとってのパワースポットです。
◎メッセージ
島根での生活ももうすぐ3年目です。
縁もゆかりもなかった島根での生活に不安を感じ、仕事では多くの失敗もしました。
それでも頑張ることができたのは、島根の皆さんがいつも支えてくださったからです。
「前より上手になったね」「いつも見てるよ、頑張ってね」と応援してくださる皆さんが私の原動力です。
島根は、私の第二の故郷です!胸を張って言えます!
3年目の今年は、これまでよりも深く、さらに全力で島根に向き合い、島根の良さをたくさん発信していきます。

読み上げブラウザ用メニューに戻ります
▲ ページの先頭へ