NHK松江放送局トップページ
藤原 陸遊

島根のみなさん、だんだん!

アナウンサーの藤原陸遊です。

riku1.jpg

3月いっぱいで松江放送局から転勤することになりました。

島根に来ておよそ2年半。こんな早くお別れするなんて…びっくりです。

写真を撮った日が松江での最後の放送日。卒業写真をテーマにした中継でした。

実家から高校の制服を取り寄せ「学ラン」を着たんですよ~。

取り寄せるときに両親に相当怪しまれましたが、息子はきちんと仕事をしています。

制服もこんな形で復活するとは思っていなかったでしょう。

https://www.nhk.or.jp/matsue/program/news610__archives/

生中継が大好きな私。視聴者の皆さんといっしょに放送を作っていくのが何より楽しい時間でした。そんな中継を島根のラストを飾る仕事にできるなんて、幸せ者だなあ、と思いながら最後の放送に臨みました。写真館の岡垣さん、そして卒業生の皆さんの素敵な表情に注目です。お世話になりました!

 

慣れない土地にやってきて、山陰の冬は暗くて…でも時折のぞく夕日が信じられないほどきれいで元気が出て、取材をお願いするとシャイだけれど本当はとても優しい島根のみなさんばかりで、松江局の皆さんそしてアナウンスの先輩方は温かくて…転勤が決まる前からいつか終わりが来てしまうんだな、と思うたびにさみしい気持ちでいっぱいになるくらい自分にとって大事な場所でした。

 

4月からは徳島放送局で、

夕方の番組「とく6徳島」のキャスターを務めます!

島根のみなさんとはしばらくお別れです…。

本当に、お世話になりました!

 

riku2.jpg

 

島根のみなさん、だんだん。

アナウンサーとして島根にやってくることが出来て幸せでした。

また、どこかで!

投稿者:藤原 陸遊 | 投稿時間:16:46

ページの一番上へ▲