NHK松江放送局トップページ
浅野 里香

まるっと☆しまね

みなさんこんにちは!(^^)!

アナウンサーの浅野里香です。

最近は20度を越える暖かい日もあって、一気に桜が満開になりましたね。

みなさんはお花見行きましたか?

わたしは仕事の後、キャスターの菊地さんと一緒に松江城下の夜桜を見に行きました♪

ぽかぽか陽気の中で眺める桜も気持ちいいですが

夜桜も格別でしたよ☆!

一日の疲れが吹き飛びました。

まるっと☆しまね

さて、ここ最近はラジオ番組「まるっと☆しまね」の放送にむけて

取材・構成に全力を注いでいます。

 

今回の舞台は奥出雲町です!

たたら製鉄や仁多米などで全国に知られる素敵な町…

ですが、足元を見つめると人口減少に直面しています。

そんな中! 地域の魅力を活かして

「教育」と「雇用」の分野で今年度から始まった積極的な取り組みをご紹介します!

 

わたしにとっては、初めての1時間という長丁場の番組を担当させていただきます。

少しでも多くのリスナーさんに届くように、頑張ります!!

 

番組では、みなさんからのお便りを募集しています。

テーマは「知ってほしい!わがまち自慢」です☆

 

うちにはこんな良いところがあるよ!○○が自慢!など

みなさんの町の良さをなんでも構いませんので教えてくれたら嬉しいです♪

NHK松江放送局のHPや

FAX:0852-32-0757で受け付けています。

お待ちしていますね^^

 

21日(金)の午後5時から、ぜひラジオ第1「まるっと☆しまね」聞いてください!

*NHKのネットラジオ「らじる☆らじる」でもお聞きいただけます。

まるっと☆しまね

(取材で訪れた際に撮った、桜(右端)と棚田です☆)

投稿者:浅野 里香 | 投稿時間:16:37

ページの一番上へ▲