NHK松江放送局トップページ
浅野 里香

スポーツの春!?

みなさん、お元気ですか^^?

アナウンサーの浅野里香です。

3月に入って、日中は太陽が暖かく感じられる日が多くなってきましたね!

島根で過ごす初めての冬。赴任前は西日本だから比較的あたたかいのでは?と

思っていました。甘かったです…1月と2月には大雪が降り、想像を越える寒さでした!

 

こんなに雪の降る場所で生活したことの無いわたしにとって、新鮮なことだらけです。

長靴を履いておよそ1時間かけて通勤したり、屋根から落ちる雪の音で夜中目覚めたり…。

次の冬への心の準備は万端です^^!笑

 

お話は変わりますが、11日に出雲ドームで障害者フライングディスクの中四国大会が行われました。

先日(3月3日)の「しまねっとNEWS610」の中継コーナーでお伝えしたことをきっかけで会場にお邪魔してきました^^

 

フライングディスクとは、プラスチックの円盤を投げて飛距離を競ったり、的をめがけて投げたりする競技です。

 

どんな障害のある人でも、ディスクを投げることさえできれば参加できるスポーツで、

競技人口も年々増えているのだそうです。

スポーツの春!?

会場では、およそ100人の選手たちが参加したそうです。

笑い声や和気あいあいとした雰囲気と、競技中の選手たちの真剣な顔つき。

スポーツの影響力の大きさを改めて感じました。

当日はよく晴れていて、運動するには最高でしたよ♪

スポーツの春!?

(3日の中継終了後、選手のみなさんと☆)

 

 

「スポーツの秋」とよく言われますが、わたしにとっては春のぽかぽか陽気の中で

体を動かすのが大好きです!

 

暖かくなったら、しばらくお休みしていたテニスを再開したいな~と思っています。

4月から、新生活・新しい環境でのスタートを控えている方もいらっしゃるかもしれません。一緒に頑張りましょう!!

 

 

投稿者:浅野 里香 | 投稿時間:16:57

ページの一番上へ▲