NHK松江放送局トップページ
髙野 祐美

三江線最後の日々

浜田支局の高野祐美です!!

JR三江線の廃線まで残り数日。

昨日(3月22日)ニュースウオッチ9で、私が取材した三江線のリポートが放送されました。

みなさまご覧いただけたでしょうか(^^)v?

2018032301b.jpg

(優しい松島さんと)

宇都井駅に長年置いてある「旅人ノート」。

そこには心優しい松島喜久恵おばあちゃんの想いがありました。

 

何度も何度も取材では足を運ばせていただき、

そのたびに優しく接してくださった松島さん、そして邑南町宇都井地域の皆さま。

ありがとうございました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

2018032302b.jpg

(自治会長の三上進さんと)

宇都井駅の高架下では、訪れて下さる人をもてなそうと、

自治会長の三上進さんたちが廃線の日までお饅頭や、三江線の限定品を販売しています。

(毎日ではないそうなので、運が良ければ買えるみたいです(^^♪)

 

きょうから春休みという方も多いのではないでしょうか(^^)v?

三江線に乗って宇都井地域に足を運ばれてみてくださいね(>_<)

2018032303b.jpg

2018032304b.jpg

また、初めての東京での制作でとても緊張しましたが、

ニュースウオッチ9の方々はみなさん優しく、とてもいい経験をさせていただきました。

ありがたいことです(>_<)

ナレーションも緊張しましたが、無事終わってホッとしました(´;ω;`)

終わった後、憧れているニュースウオッチ9の有馬キャスターと桑子キャスターと上司で

島根県に帰る時に写真を撮りました(;O;)うれしいです(;O;)

2018032305b.jpg

あと関係ないのですが、東京のNHKの食堂で飲んだ豆乳とバナナ?の飲み物もおいしかったです。

 

これからも経験がない分、努力でカバーしていい仕事ができるように頑張ります。

今年は3年目。

浜田支局での経験を糧にさらに精進します(^^)v

 

みなさまも、お元気でいてください。

私も元気に過ごします!!

投稿者:髙野 祐美 | 投稿時間:16:31

ページの一番上へ▲