NHK松江放送局トップページ
中山 果奈

ありがとうございました!

こんにちは。アナウンサーの中山果奈です。

先日のブログで、咲き始めた桜をご紹介しましたが、

満開の桜も見つけました!!

 

ありがとうございました!

雲南市大東町の春殖交流センターに咲いた河津桜です。

3月10日(木)の「しまねっとNEWS610」内で中継をした時に撮影しました。

そのときで、「2週間程度見ごろが続く」ということでしたので、

まだまだその美しさを堪能できると思います♪

夜桜を楽しむ時には、暖かくしてお出かけくださいね。

 

 

そんな桜が咲く春は別れの季節でもあります。

私も、別れを告げなければなりません。

このたび、転勤して、島根を離れました。

次の勤務地は広島です。

 

島根には2年弱の短い間しかおりませんでしたが、

とても濃い時間を過ごしました。

突然のたどたどしい取材にも優しく対応してくださる島根のみなさんに、本当に助けられました。

また、街中で声をかけていただいたり、お手紙などをいただいたりしました。

仕事が思うようにいかず落ち込んでいるときには、特に励みになりました。

ありがとうございます!

美しい自然も私を癒してくれました。

宍道湖の夕日、雄大な日本海、まばゆい星空、色とりどりの花。

ほっぺたがこぼれ落ちそうなくらいおいしい食べ物もたくさん。

取材では、どんちっち三魚や出雲おろち大根、津田カブなど、

島根ならではの食材に出会いました。

独自の文化も残る島根。

出雲大社に石見神楽、さらに、去年は松江城の天守が国宝になりました。

その朗報を伝え、皆さんと喜びを分かち合えた瞬間は、今でも忘れられません。

島根で勤務できたことは、私の人生の誇りです。

本当に、本当にありがとうございました!!

 

広島では、朝のニュースを担当する予定です。

中には、中国地方向けの放送で、島根でもご覧になれる時間帯もあります。

島根で学んだことを生かし、さらに分かりやすくお伝えできるよう精進しますので、

これからも温かく見守っていただけると幸いです。

大変お世話になりました!

投稿者:中山 果奈 | 投稿時間:16:58

ページの一番上へ▲