NHK松江放送局トップページ
角谷 直也

聞いてごしない! ラジオ番組「まるっと☆しまね」

こんにちは。

アナウンサーの角谷直也です。

 

きょうは、新しく始まったラジオ番組「まるっと☆しまね」についてご紹介します。

聞いてごしない! ラジオ番組「まるっと☆しまね」

 

この「まるっと☆しまね」は、島根県内のあらゆる魅力を

まるっと掘り下げてお届けするラジオ番組です。

先月は島根県内向けに「魅力いっぱい!島根の相撲」をテーマにお送りしました。

 

今回のテーマは、「バスケで街おこし!島根スサノオマジック」

地域を盛り上げるために、プロスポーツチームに必要なことは何か?

島根初で唯一のプロスポーツチーム、男子バスケットボールのbjリーグの

島根スサノオマジックの球団社長、尾﨑俊也さんと考えます。

 

聞いてごしない! ラジオ番組「まるっと☆しまね」

 

好調を維持する6年目のシーズンを支える観客の応援や、

その裏側にあるファンを増やすための工夫や、さらなる課題を伺います。

 

放送は、今月22日(金)午後5時~5時55分、ラジオ第1で、

中国地方の皆さんに向けてお届けします。ぜひ、聞いてごしない!

 

ここからは、おまけです。

私、ことしの夏で島根に住んで4年目を迎えますが、

改めて感じているのが、とてもグルメな地であること。

最近、美味しいものを写真に収めることにハマっています。

 

聞いてごしない! ラジオ番組「まるっと☆しまね」

 

色々あるのですが、きょうは、ノドグロの写真です。

脂がのっていて軟らかいのに、さっぱり感も兼ね備えて、うまい!

島根にいる間に何度でも頂きたいです。

ちなみに、松江を訪れた父に振る舞ったところ、大満足の様子でした。

次回は何の写真が出てくるのか、お楽しみに!

投稿者:角谷 直也 | 投稿時間:17:26

ページの一番上へ▲