NHK松江放送局トップページ
高橋 琴美

スポーツを紹介

こんにちは。高橋琴美です。

 

リポーターとして、いろいろなスポーツを体験しています。

今回ご紹介するのは、「フラッグフットボール」です。

このスポーツは、簡単に言うと、

アメリカンフットボールから「タックル」を取り除いたようなものです。

タックルの代わりに、左右の腰につけた旗(フラッグ)を抜き取ります。

 

スポーツを紹介

 

 

スポーツを紹介

 

 

↑フラッグをとろうとしているところです。

激しい接触がないため、老若男女問わず、誰でも楽しめるのが魅力です。

私も、フラッグを取るのに夢中になりました。

鬼ごっこに似ていて、子ども時代にかえったような気分で楽しめます。

 

「でも、アメリカンフットボールのルールを知らない・・・」

という方でも、全く問題ありません!

チームメイトが優しく丁寧に教えてくれますし、思っているよりも、

覚えることは少ないです。

(これは、やってみないとわかりません)

 

スポーツを紹介

 

 

「でも、足は速くないし、運動量も多そう・・・」

と心配されている方は、安心してください!

フラッグフットボールでは、チームしか知らない作戦があり、

それをみんなで遂行することに努めます。

おとりになる人、敵をだます人など、1人ずつ役割が与えられ、

様々な形でチームの得点に貢献できます。

誰もが「チームの役に立っている」と感じられるんです。

詳しいことは、今月15日(火)のしまねっとNEWS610の

スポーツコーナーで紹介する予定です。お楽しみに!

 

スポーツを紹介

 

 

最後に・・・

今回取材した出雲市の「ゴールデンエレファンツ」のみなさんです。

 

スポーツを紹介

 

ありがとうございました!また、一緒に練習させてください!

投稿者:高橋 琴美 | 投稿時間:16:11

ページの一番上へ▲