INTRODUCTION
番組紹介

「LIFE!」は「人生」をテーマとするコント番組。
毎日を懸命に生きようとするからこそ突き当たる
人生の“可笑しさ”や“哀しさ”を、
さまざまな設定やキャラクターのオムニバスコントでつづります。

座長:内村 光良

脚本:内村 宏幸
   (笑う犬シリーズ、サラリーマンNEO、祝女)
   平松 政俊
    (笑う犬シリーズ、サラリーマンNEO)
   倉持 裕
    (第48回岸田國士戯曲賞受賞)
   あないかずひさ ほか

ILLUSTRATION
イラスト

今シリーズのイメージビジュアルは、
「LIFE!」の世界をカラフルにコミック化。
イラストレーターの窪之内英策さんが、独特のタッチと美しすぎる色彩で
「LIFE!」を描いてくれました。

ヘッダーのメインに登場したのは、
内村さんが演じるキャラクターが四方八方にさく裂する
「内村光良 in LIFE! WORLD」。

代表作「ツルモク独身寮」「ショコラ」は翻訳出版のみならず、実写化やドラマ化され、国内外でも広く展開された。
現在はイラスト制作を中心に活動中。
色鉛筆やマーカーを用いて描き出す、美麗で生き生きとしたキャラクターたちは 年齢問わず多くのファンを魅了し、特に若い女性からの絶大な支持を得ている。

コメント

「LIFE!」ってなんだ?
それがこの番組の存在を知った時の感想。たまたま自動録画されていたのがきっかけでした。
ヘンテコなキャラクターたちが暴れまわる純度の高いコントに爆笑、堪能して…
いや、待てよ。これってNHKなんだ。「日曜美術館」と同じ局だ。
そんな違和感を感じつつ楽しんでいたら、その番組からまさかのイラスト依頼。僕に?なんだこの違和感?
そして鉛筆を手に取り、真っ白な紙に向かってまず考えたこと。

「LIFE!」ってなんだ?

シリーズ4 メインポスター

前シリーズでは、イラストレーターの
大谷リュウジさんにイケメンイラストを
描いていただきました。

モノクロの繊細な線で人物や植物など様々なモチーフを描くイラストレーター。
広告、店内装飾、企業とのコラボレーションアイテムなどでイラストやデザインを手掛けている。

コメント

「LIFE!」のイラストを描かせていただきましてありがとうございました!
大好きな番組なのでとても嬉しく、完成まで楽しく描かせていただきました。
皆さんそれぞれキャラクターの個性が際立っていますので非常に描き応えがありました。中でも宇宙人総理が内村さんそっくりに格好良く仕上がったので特に気に入っています。これからも応援しています!