ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK釧路放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK釧路放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります

ギャラリーのご案内

ギャラリーのご案内


NHK釧路放送局では「釧路・根室地方の文化の発展に少しでもお役に立ちたい」ということで
1階ロビーにギャラリー(およそ42u)を設置し、多くの方にご利用いただいております。
趣味のサークルや日ごろの活動などの作品発表や展示の場として、お気軽にご利用ください。
使用料は無料です。

2021年度ギャラリー展示

4月30日(金)〜5月10日(月) 半田 晴利・伊藤 哲郎・梶 寛美
「三人三様展」
半田 晴利さん・伊藤 哲郎さん・梶 寛美さん
7月8日(木)〜7月21日(水) 90周年「絶景 魅惑の釧網本線」写真展

池田 明さん
7月26日(月)〜8月2日(月) 絵画サークル「朱の会」サークル展

絵画サークル「朱の会」
申し込み・使用にあたってのご案内・利用基準など

【申し込み・使用にあたってのご案内】
 ○ギャラリー使用希望申し込みは、使用希望期間の前年度4月1日より、使用申請受付を開始します。
  <例:2019年4月1日〜2020年3月31日の期間で利用ご希望の場合>
   この場合の受付は、2018年4月1日からとなります。

 ○受付は、基本的に先着順となりますのでご了承ください(NHKで調整させていただく場合もあります)。

 ○貸し出しの可否については、お申し込みをいただいた情報をもとに判断させていただきます。
  日程予約の時点では、貸し出しはまだ正式に許可されていませんので、あらかじめご承知おきください。


 ○「NHK釧路放送局ギャラリー使用申込書」にご記入をいただき、
  別紙「NHK施設・設備の利用にあたっての注意事項」にご承諾をいただいた上で、
  「展示実施予定日の1か月前まで」に、NHK釧路放送局に郵送、またはお持ち込みをお願いします。
  書類の内容確認後、折り返しご連絡いたします。
  ※「NHK釧路放送局ギャラリー使用申込書」「NHK施設・設備の利用にあたっての注意事項」の用紙は
   以下のリンクからダウンロードが可能です(PDFファイルです)。
   また、NHK釧路放送局受付でもお渡ししています。

☆書類のダウンロードはこちらから→ pdf
   ※書類をダウンロードできない場合は、NHK釧路放送局・ギャラリー担当あてにご連絡ください。

 ○ご記入いただいた個人情報はギャラリーの申し込み確認やご連絡のほか、NHKの番組やイベントのご案内、
  受信料のお願いに使用させていただくことがあります。

 ○当該事業に係る者が暴力団関係者と判明した場合は、ギャラリーの貸し出しはいたしません。

 ○展覧会の開催周知は主催者で行ってください。
  NHK釧路放送局では、開催に合わせてホームページの「ギャラリー展示」の欄に掲載する“予定”です。

 ○設営、撤収時を含め期間中の安全管理については主催者で行ってください。
  期間中にギャラリーで発生したトラブルにつきましては、NHK釧路放送局では責任を負いかねますので、
  あらかじめご了承ください
ますよう、よろしくお願いいたします。

【利用基準】
 1.展示作品の搬入出、期間中の運営・管理はすべて利用者の責任でお願いします。
 2.ギャラリーにおける事故、盗難、けが、また展示物・作品の破損、紛失、盗難その他のトラブルが発生しても、
   NHKでは一切の責任を負いかねますので、利用者の責任において監督を行ってください。

 3.ギャラリーでは、作品および物品の販売などはできません。
 4.ギャラリーおよび1階のロビーでの飲食はご遠慮ください。なお、専用の控室はございません。
 5.作品の搬入出の際は駐車場をご利用いただけますが、長時間の場合や駐車場が混雑する場合など
   適宜車の移動をお願いする場合がございます。
 6.喫煙は、所定の場所(正面玄関横のプレハブ)をご利用ください。
 7.放送局業務の都合上、上記以外の制限についてご協力いただく場合がございます。

担当・お問い合わせ

  〒085−8660 NHK釧路放送局 ギャラリー担当 あて
   電 話:0154−41−9191(平日 午前9:30〜午後6:00)

▲ ページの先頭へ