ページの本文へ


Youth Lab

募集は締め切りました

世の中に伝えたい「学生のみなさんの声」をNHK熊本が発信します!

「コレがんばってみた」「実は困っていることが・・・」などなど
ぜひリアルな声をお聞かせください!

投稿はこちら

役立つコンテンツの紹介

NHKの就活応援サイトです。
変化の激しい就職活動の最新動向をお届けする就活ニュースや、時事問題をチェックできます。
他にも就活準備に役立つ情報をお届けしています。

いつでも・どこでもリアルタイムに!

最新ニュースや災害情報をいち早くお届けするコンテンツです。
速報や災害・避難情報のプッシュ通知機能も充実しています。 マップ上で雨雲や台風、河川情報(河川カメラ)などがチェックでき、 カメラ映像のリア部配信もあります。ハザードマップで地域の防災情報もチェック可能です。

番組をもっと身近に!

インターネットで地上波放送番組を視聴できる動画配信サービスです。
スマホやタブレットで、NHKのテレビ番組をお楽しみいただけます。
「見逃し配信」機能もあり、対象番組は放送終了後から7日間ご視聴いただけます。

いつでもどこでも語学学習を!

外国語の学習を可能としたサポート機能を備えたコンテンツです。
テレビ・ラジオの放送だけでなく、アプリを使って無理なく語学学習が可能です。
番組の視聴とあわせてご利用いただくことで学習も充実します。

“見る”だけでなく“聴く”も充実!

ラジオ第1(R1)・ラジオ第2(R2)・NHK-FM放送の音声と番組情報を、
インターネットで提供するサービスです。

動画をコンパクトに!

NHKの様々なミニ動画を、ネットでご覧戴くためのサイトです。
人気番組動画の他、番組動画をジャンル別にショートバージョンで提供しています。

学生のみなさん お得な割引・免除があります!

親元などから離れてお住いの学生の方の 受信料全額免除や割引のお手続きはこちら。