ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK熊本放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK熊本放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

アナウンサー・キャスター

金子 紗也 (かねこ さや)

金子 紗也 (かねこ さや)

出身地
熊本県熊本市
担当番組
「クマロク!」(隔週)
趣味
野球観戦(高校、プロ、社会人、草野球、なんでも好きです♪)
ミュージカル(旧・熊本児童合唱団で歌っていました)
ドライブ(海、山、川。熊本は景色がきれいなので、運転していて楽しいです!)

ひとこと


2019-11-18
こんにちは、キャスターの金子紗也です。
池田アナウンサーおすすめのウインタースポーツ、駅伝。いいですよねぇ。
私も年始はテレビにかじりついて応援しています!
もちろん、コタツに入っておせちとみかんを食べながら・・・。

さて、11月も終わりに近づいてきました。
12月は、師が走ると書く「師走」。あっという間にことしも終わってしまいます。
走り続けてふっと一息ついたときの私の楽しみは、「旅行」です。
先日は何年かぶりに、長崎のテーマパークに行ってきました。
金子キャスター
白や青のイルミネーションがとってもきれいでしたよ〜。
熊本ももう少ししたら、あちこちでイルミネーションが楽しめますね。
また、観光名所・長崎市のグラバー庭園で、
「いいことありますように!」と、ゲン担ぎもしてきました。
金子キャスター
私がさわっている石をよーく見てください・・・ハート型になっているんです!
人に仕事に、すてきなご縁がありますように。全力でお願いしてきました。

さて、令和元年も残りわずか。
次回の担当は石井アナウンサーです。
令和元年、やり残したこと、やりたいことは何ですか?

読み上げブラウザ用メニューに戻ります
▲ ページの先頭へ