ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK熊本放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK熊本放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

アナウンサー・キャスター

金子 紗也 (かねこ さや)

金子 紗也 (かねこ さや)

出身地
熊本県熊本市
担当番組
「クマロク!」(隔週)
趣味
野球観戦(高校、プロ、社会人、草野球、なんでも好きです♪)
ミュージカル(旧・熊本児童合唱団で歌っていました)
ドライブ(海、山、川。熊本は景色がきれいなので、運転していて楽しいです!)

ひとこと


こんにちは、久しぶりのブログです。キャスターの金子紗也です。
このブログを書いている7月18日は、今にも雨が降り出しそうなどんよりとした曇り空。
気温が高く湿気も多い、むわっとした空気の中、少し歩いただけでぐったりと疲れてしまいます。
「もうすぐ梅雨明けかな」と記念に撮影した、今月10日の雨上がりの空です。
金子キャスター
この日は薄い紫色の雲がとってもきれいでした。
大きな建物は、NHK熊本放送局のすぐ近くに建設中の「SAKURA MACHI Kumamoto」。
およそ150の店舗が入るというこの大型の商業施設は、9月にオープンする予定です。
もうすぐですね。

金子キャスター
こちらも、出勤・退勤時に見る風景です。
梅雨の晴れ間の青空のもと、そびえたつ天守閣と高く伸びるクレーンに、元気づけられています。

熊本城の復旧工事に桜町再開発。
ふるさと・熊本がどんどん変わっていくのを、肌で感じる毎日です。

・・・と、
池田アナウンサーのように写真から話を組み立てようとしましたが、難しいですね(勉強します!)。
どこかへ出かけても写真を撮る習慣がないと、こんなとき困ってしまいます。

しかし、もうすぐ本格的な夏!
海に川に旅行など、写真に残しておきたい思い出がたくさんできる季節です。
事故などには気をつけて、みなさん楽しい思い出をたくさん作ってくださいね。

読み上げブラウザ用メニューに戻ります
▲ ページの先頭へ