ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK熊本放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK熊本放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

アナウンサー・キャスター

米澤 太郎 (よねざわ たろう)

出身地
東京都
入局
2019年
担当番組
ニュースなど
趣味
スポーツ観戦
ドライブ

ひとこと

2022-4-19
みなさん、こんにちは。
このブログを書いているのは4月の中旬です。
連続テレビ小説の『カムカムエヴリバディ』終わってしまいましたね・・・!
3世代のヒロインたちの100年に渡る物語は、つながっていく人生の奥深さを感じました。

さて、新たに始まった『ちむどんどん』
ドラマで沖縄の風景を見るたびに、旅行に行きたい衝動にかられます。
それに主人公の黒島結菜さんの登場も待ちきれませんね~!

そんな私のような黒島結菜ファンの皆さん!
NHK熊本放送局の1階には、こんな公開エリアがあるのをご存じでしたか?
米澤アナウンサー米澤アナウンサー
正面玄関を入ってすぐ、目に飛び込んでくるのが・・・!!
米澤アナウンサー米澤アナウンサー
等身大・・・とはいきませんが、目にするだけで元気が出るポスターです。拝ませて頂きました。

ほかにも、大河ドラマ『鎌倉殿の13人』のポスターもずらりと並んでいます。
米澤アナウンサー
大河ドラマ、そして三谷幸喜さんのファンの皆さん、
ぜひこちらのポスターも見に来てください!

さらに、NHK熊本放送局の公開エリアにあるのは、それだけではありません。
大画面の8Kヴィジョンも!!
米澤アナウンサー
近くで見るとこんなに大きいんです!!(参考:私の身長1m82cm)
この時間は熊本城に関する番組を放送中でした。
スポーツ中継は、映像も音声も大迫力です!!

さらに、
Eテレを長年支え続け、いまなお現役で第一線に立つこの方もいらっしゃいます。
米澤アナウンサー米澤アナウンサー
ほかにもEテレでおなじみのキャラクターもたくさん。
目の当たりにすれば、小さなお子さんたちも大興奮間違いなしです!

ということで、
きょうはNHK熊本放送局1階の公開エリアをご紹介させていただきました。
上で紹介したほかにもこんな場所も!
少しわかりづらいですが、左上に『ON AIR』と表示があります。
ガラス越しに「公開放送(収録)」をご覧になれるエリアです!
米澤アナウンサー
こうしたスペースもこれからどんどん活用していき、
視聴者の皆さんとつながれるような機会を増やしていきたいと思っています。
街で買い物のついでに、あるいは待ち合わせの待ち時間などに、
ぜひ、NHK熊本放送局へふらっと立ち寄ってみてください!!
お待ちしています!!

≪開館時間≫
午前10時~午後5時(※年末年始12月29日~1月3日は閉館)
※新型コロナウイルスの感染状況によっては、開館時間を変更させていただく場合が
あります。あらかじめご了承ください。

『大型連休中の会館公開が決定しました!』
2022年5月3日(火)~5日(木)の3日間、
スタジオ特別展示や番組の公開収録もありますよ!
詳しくは、NHKのHPをご覧ください。

読み上げブラウザ用メニューに戻ります
▲ ページの先頭へ