ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK熊本放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK熊本放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

Now Loading...

アナウンサー・キャスター

米澤 太郎 (よねざわ たろう)

出身地
東京都
入局
2019年
担当番組
ニュースなど
趣味
スポーツ観戦
ドライブ

ひとこと

2022-9-12
みなさん、こんにちは。
暑さもほんのちょっと和らいで(?)少しずつ過ごしやすい季節になってきました。
そんな9月、“ランナー”の皆さんにとっては、待ちに待った“アレ”が始まりましたね・・・。
熊本城マラソンのエントリーです!!
3年ぶりの開催ですから、たくさんの参加者で盛り上がること間違いなしですね。

その3年前の熊本城マラソン、実は私も参加しました。
米澤アナウンサー
(雨の中、スタート時だけは得意げな表情の私)

しかし圧倒的練習不足で早々とガス欠に。
根性だけで足を持ち上げて、回収車から逃げるように走り続けました・・・。
そして見えてきたのは、光り輝く「FINISH」の文字。
米澤アナウンサー
そして・・・!
米澤アナウンサー
無事、完走することができました!!
昔から体力のなかった私にとっては、熊本に来て成し遂げた(大げさですね)大きな自慢です。

さて、当時の私と同じように、熊本に来て1年目、
熊本城マラソンへの初チャレンジに期待がかかる、この人に話を聞きました。
米澤アナウンサー
渡慶次秋穂キャスターです。
元陸上部の渡慶次さんですが、専門はジャンプ競技(高跳び等)で、長距離は専門外とのこと。
それでも、いつもフレッシュでエネルギーに満ちた彼女には局内の期待も高まっています。
そしてNHKの「くまラン」プロジェクトも担当する彼女。
熊本城マラソン、きっともうエントリーしてくれましたよね・・・?
たずねると、自信に満ちた素敵な笑顔を向けてくれました。
走りに関するお悩み相談やお役立ち情報を発信する「くまラン」も、ぜひご覧ください!
「くまラン」動画はコチラ

そして渡慶次キャスターだけでなく、熊本城マラソンに臨むすべての皆さんにとって、
3年ぶりの今回が素晴らしいレースになることを祈っています。
県内のランナーの皆さんに幸あれ!!
ということで、久々の熊本城マラソン、良い大会になりますように!!

読み上げブラウザ用メニューに戻ります
▲ ページの先頭へ