ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK熊本放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK熊本放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

Now Loading...

アナウンサー・キャスター

佐藤 茉那 (さとう まな)

出身地
神奈川県
入局
令和2年(2020年)
担当番組
ニュースなど
趣味
ショッピング、漫画を読むこと

ひとこと

2020-10-26
こんにちは!佐藤茉那です。
赴任してから4か月半が経ちました。
熊本のきれいな景色を見て癒されながら、慣れない仕事に向き合う日々です。

今日は、これまで休日に出かけた天草や阿蘇での出来事をお話しします!

天草では、イルカウォッチングをしてきました。
子どもイルカが親イルカにくっついて泳ぐ姿、バシャンと元気にジャンプをする姿に感動しました!
遭遇した野生イルカの可愛い写真をみなさんと共有したかったのですが、
スマートフォンの写真データを誤って消してしまったんです・・・。
写真はないですが、記憶には鮮明にイルカの姿が残っています。

阿蘇には、プライベートや取材で、3回行きました。
1回目は、6月。
豪雨・強風・濃い霧。車の前方10メートルほどまでしか見えないほどでした。
前方の山の上だけ日が差して、神々しく見えます。
佐藤アナウンサー

2回目は、8月。
前回よりは日が差して明るかったものの、薄い雲と雨で、幻想的な風景。
佐藤アナウンサー

3回目は、9月。
この日は、3度目の正直?できれいな青空!壮大な景観が広がります。
佐藤アナウンサー
写真は、全て『道の駅あそ望の郷くぎの』から撮影したものです。

同じ場所でも、天気によってこんなにも印象が変わるのですね。

まだまだ県内には訪れていない場所が沢山あるので、これから出かけるのが楽しみです。
皆さんのおすすめスポット、ぜひ教えていただきたいです!

読み上げブラウザ用メニューに戻ります
▲ ページの先頭へ