ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK熊本放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK熊本放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

アナウンサー・キャスター

時川 莉野 (ときがわ りの)

出身地
熊本県
担当番組
「クマロク!」
趣味
音楽鑑賞&カラオケ(アイドルから邦ロックまで幅広く好きです)
グルメ巡り(ご当地・季節を感じる食材を探してしまいます!)

ひとこと

2022-5-23
みなさん、こんにちは。時川莉野です!
熊本局での日々もおよそ1か月半が経ちました。
お陰様で業務にも少しずつ慣れてきましたが、まだまだ緊張と反省の日々です。
至らぬ点はありますが、これからも自分らしさを大切に頑張っていきますので
よろしくお願いいたします。

さて今回は、最近の私の休日についてお話します。

直近の週末は、食べ物の「素材」のおいしさを感じました。
まず、土曜日は自宅の庭で恒例の七輪バーベキューです!
時川キャスター
食べ始める前から炭のいい香りが食欲をそそります。

七輪のお肉や野菜は、炭火の遠赤外線でとても美味しく焼き上がるんです。
そして虫が多くなる前のこの季節は気候も良く、野外で過ごすのにピッタリ。
家族でゆったりとした時間を過ごすことができて楽しかったです。

また次の日は、久しぶりに県内の親戚の家へ行ってきました。
いつもクマロク!を楽しみに観てくれているようで、激励の言葉をかけてもらいました。

時川キャスター
そして敷地内の畑で育っていたのは
レタス、きゅうり、じゃがいも、たまねぎなど多種多様な野菜です!
少し見えにくいかもしれませんが・・・
手に持っているのは「きゅうり」。立派です!!

時川キャスター
こちら農作業用のトラクターです。
後ろには、収穫された玉ねぎがたくさん吊るされていました。

畑には、以前番組でもご紹介した「ネギ坊主」もありましたよ。
お便りでは「食べられる」ということだったので挑戦してみようかなと思ったのですが、
今回は食べませんでした😢
時川キャスター

新鮮な無農薬野菜の数々です。
のんびりとした時間が流れる場所で、リフレッシュすることができました。
そしてたくさんのお野菜をもらって帰りました。

早速、夜はいただいたお野菜を満喫!
じゃがいもと玉ねぎのお味噌汁、レタスと玉ねぎのサラダにカルビを乗せて食べました。
野菜の甘味がとても強く、とれたて新鮮なおいしさです。
食いしん坊な私はあっという間に完食してしまいました!
素材のおいしさを感じられるって幸せですよね。
食の大切さを改めて感じ、心も体も満たされた休日でした。

なかなか遠出しにくいご時世ではありますが、4年ぶりの地元での生活を満喫しながら
これからも熊本の魅力を発見していきたいです。
まもなく梅雨に入りますが、みなさん体調には気をつけてお過ごしください。
では、またお会いしましょう!

読み上げブラウザ用メニューに戻ります
▲ ページの先頭へ