ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK熊本放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK熊本放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

アナウンサー・キャスター

後藤 佑太郎 (ごとう ゆうたろう)

後藤 佑太郎(ごとう ゆうたろう)

出身地
神奈川県
入局
平成29年(2017年)
担当番組
ニュースなど
趣味
剣道、ランニング

ひとこと

2022-1-18
こんにちは!
後藤です。
熊本のみなさん、今年もよろしくお願いいたします!
新年早々ですが、昨年末の小話を少し聞いてください。

それは12月25日。

私は毎月100km、12カ月で1200km走るのを目標にしています。
その走行距離は、スマホのアプリに記録されるのです。
2021年最後の土曜日、
ゆっくりとこの1年のランニングについて振り返ることにしました。


「目標達成まで残り、だいたい20kmかあ!
夏は毎月40kmくらいしか走れなかったけど、
10月は170km、11月は140km走ったし、
ほぼ、やり切った♫
私、2021よく頑張った♫」


スマホに残した写真からも、ランニングの思い出がよみがえります。

「井芹川で、農家の方がカブを洗っている姿など
一年を通して走っていると素敵な風景に出会えたなあ。」


(快く写真撮影に応じていただき、ありがとうございます!)

さあ、残りの距離を正確に計算しよう!
私はスマホの記録をもとに、各月を足し合わせていきました。

7月は...ん? 26km? あれ思ったより少ない。

まあいいや、8月は・・・。28km?

どういうこと?

調べていくと、他にも多数のサバ読みが発覚しました。

12月25日時点の総走行距離は、1100km・・・

「100キロも足りない」

思い込みの怖さを私はクリスマスに学びました。

「諦める?」
弱気な後藤が耳元でささやきます。
「いや、諦めちゃダメだ」
剣道部時代で成長を止めた熱血後藤が竹刀をふりかざして私に迫ります。

そして始まった年末「超」追い込みランニング。ノルマは1日20km!
年末にこんなに走った方はいらっしゃいますでしょうか?
そして、距離を積み上げていった結果、
2021年の総走行距離は1200.56km!
目標達成です!!!

思い込みに翻弄された2021年よ、サヨウナラ。
今年は、何事もこまめにチェックして頑張ります。

読み上げブラウザ用メニューに戻ります
▲ ページの先頭へ