2011年08月10日 (水)今晩は、石川と富山の旅でしたね。


日本全国、毎日暑~い日が続きますね(;一_一)

昼間はセミの大合唱。

まさに夏、真っ盛り。。。

 

ロケ風景@なぎさドライブウェイテレビの中の今日の正平さんは、まだまだ春の装いでしたね(笑)

 

 

 ではでは本日のコメントをご紹介!

 

 ①春の旅 10日目 石川県宝達志水町(4/20 放送)

 

夕焼け!  

日本に車が走れるあんな長い海岸があるなんて知りませんでした。海岸線に沈む夕日がとても美しかった。なにより義理のお父様のお気持ちに感動しました。ぜひもう一度見たい回です。(桃ほっぺさん)

 

●千里浜なぎさドライブウェイという波打ち際を走る道路があるなんて知りませんでした。そこでの夕日のすばらしさ! 画面をとおして伝わってきました。もう一度あの夕日を見てみたいです。 (たけさん)

 

●私の"心"に感動をいただきありがとうございます。

 全ての日を再放送で見たいのですが、そうもいかないようなので、まずは七千里浜なぎさドライブウェイの夕日が見たいです。

 京都のスタートから番組はずっと見ていましたが、わけあって石川編を見逃してしまいました。

 その中でも千里浜なぎさドライブウェイは20代の時、能登半島を車で旅行したとき立ち寄りました。当時は長い浜を車で走るのが楽しくて楽しくて、夕日など気にしていませんでした。

 還暦を間近にした今、楽しみの持ち方も変わり、ブログのメッセージに、他の視聴者の方々が「素晴らしい夕日」と書いておられるのを見て、私も是非見たくなりました。若い頃に見逃した"夕日"を是非見せてください。(のぶゆき&ポピーさん)

 

②春の旅 13日目 富山県砺波市(4/26 放送)

 

 

オハヨーございます。●富山県砺波市に、一緒に働いていた同僚が引っ越しました。「今度、砺波の放送をするから観て。私の住んでる町が映るからネ」と連絡がありました。放送を楽しみにしていたのに、震災の影響で連日の残業・・・特に、富山県放送週は、録画をする時間もない程、過酷な週でした。見逃してしまった砺波市を是非是非観たいです。チャリオが砺波を走る姿を観たい・・・よろしくお願いします。
ちゃりこさん)

 

●30代のころに立山登山の帰りに砺波のチューリップ祭りに行き、その時、彼方此方に屋敷林のある風景をはじめて見ました。砺波だけではなくその土地土地で言い方は違うが全国そういう場所があるということ教えてもらいました。初めて目にした平野に点在する屋敷林のある風景は今でも目をつぶるとよみがえってきます。立山登山は悪天候のために目的は達するができませんでしたが思いがけずすばらしい風景を見ることが出来感度した思い出があります。残念なことにこの日の放送を見逃してしまい是非再放送みたいと思いこの風景をリクエストします。(片岡晴子さん)

 

●屋敷林を初めて見て、凄いな、と思ったこと、

 屋敷林と人間が重なって見えたとのお手紙の主の感覚がスゴイと、とても印象に残ったこと、

 お屋敷の持ち主の親戚の方と火野さんの掛け合い漫才みたいな会話がとても面白かったので。(たーこさん)

 

お気づきかもしれませんが(笑)、せっかくみなさまからお寄せいただいた

コメントなので、ロケ写真の中から探して未公開写真もご紹介しています。

 

あと2日になりますが、写真のほうも楽しんでくださいね。 

では、また明日の20時にお目にかかりましょう(^◇^)

投稿者:番組デスク | 投稿時間:20:00

応援メッセージ

※現在新規コメントは受け付けておりません

長崎編の冬もおしゃれです。
それとも始めだから気合入ってたのか^^
黄色いリュックもいいです。
そしてやっぱりおしゃれなキャップ。
指輪はまだしてなかったような。

有川港のおねいさんもよかったですよね。
みんなよく火野さん知ってるし人気あるのに少しびっくり。
まさきさんもおもしろかったし。
裏話集はなかったんですね。
確かまさきさんの軽トラにサインするところとかもあったような。

佐世保で長崎編終わって
「全シーン出ずっぱりできつかった」なんて言ってたんですね。
責任感ある人間になってるかもと。
北海道までは無謀かもと。
やり遂げたじゃないですか!
甘いもの持って声かけてって言ってました?
やぱ甘いもの好きなんですね。

そして春編は石川から。
1本終わってもまた主題歌始まるのうれしいですね^^
「うそぴょん」は必見ですね。
「おつかれさん」も元気出ます。

今日はブラタモリもあるからどうしたもんかと悩んでます。

投稿日時:2011年08月11日 09:35 | がっぴん

こうして長崎編と連続して番組を観ますと、火野さんの成長?と旅が自然と身についた感じがよくわかりました。
千里浜の夕日は本当に素敵でしたね。あんな風景、なかなか見られないんじゃないでしょうか。
風を感じる最高の下り坂なんですが、その前に上り坂の苦労があるんですね。ある人が「しんどい、しんどい」と言ってる時が人生の上昇期なんだと言ってましたが。
今夜も楽しみ拝見いたします。

投稿日時:2011年08月11日 07:25 | いぬのなつ

やっぱり、春からの本編はつい先日見たような記憶ですが
改めて放送として見ても、とてもいい旅ばかりですね。
初めて見るような感覚で見れました。
明日からもきっとそうなんだろうなあ。

投稿日時:2011年08月10日 23:27 | にごちゃん

お写真、気がつきましたヨ!
ブログも、特番みたいな感覚で楽しませて頂いております。
有難うございます!

千里浜なぎさドライブウェイから見る夕日、とっても綺麗でしたね!
って、前にも書き込んだ気がしますがw、
何度見ても画になる風景ですね~。
私は、高校の修学旅行の時に観光バスで昼間に走ってもらったんですが、自転車で走ったらどんな感覚なのかなぁって思いました。


砺波の屋敷林、
私の拙い味気ない文章のリクエストメッセージを紹介頂き、
「ほんまカイニョ!」って感じで、恥ずかしい限りです。
でも、本当に印象的だったので、再放送、嬉しかったです!!

投稿日時:2011年08月10日 21:26 | たーこ

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2020年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

検索

バックナンバー