2017年08月07日 (月)【ウレシイお知らせ】ディレクターズ・カット第3弾、放送決定!!


夏まっただ中、いかがお過ごしでしょうか。
きょうは、ウレシイお知らせですよ!(^^)!

ディレクターズ・カット第3弾、放送決定!
大好評「ディレクターズ・カット」の第3弾の放送が決まりました!
10人の監督(ディレクター)がそれぞれ1日を選んだ45分の特別版。
今回も、秋の旅放送前に5本、
秋の旅終了後に5本を放送予定です。

今回10人の監督が選んだのは・・・
まず夏の5本をご紹介!

「にっぽん縦断 こころ旅 ディレクターズ・カット」
BSプレミアム
8月19日(土)から 毎週土曜日 午前11:00~


「新魚目町仲知」

8月19日(土) 
特別版長崎県の旅3日目 
長崎県新上五島町
「新魚目町仲知」

 

 

 

 

神子畑選鉱場


8月26日(土)  
42日目 
兵庫県朝来市
「神子畑選鉱場」

 

 

 


「八女高等女学校と矢部川の清流」
9月2日(土)  
59日目 
福岡県八女市
「八女高等女学校と矢部川の清流」

 

 

 

 

「元みかん山から見た風景」
9月9日(土)  
64日目 
佐賀県有田町
「元みかん山から見た風景」

 

 

 

 

「旧 日蔭村」
9月16日(土)  
95日目 
栃木県日光市
「旧 日蔭村」

 

 

 

そして、第3弾の放送を前に、2016年度に放送した第2弾10本を一挙アンコール放送致します(^o^)/

第2弾、一挙アンコール放送ですよ!
第1回目は
8月9日(水)
午前1:55~2:40※火曜深夜
55日目 
山口県下関市角島
「絶対、“角島”」




詳しいスケジュールはコチラから・・・

お盆休み、ちょっと深い時間ですが、ノンビリとお楽しみください。

ブログは、夏のお休み期間中は、毎週月曜日正午の更新となります。
いろいろニュースもありますので、時々(といわず)チェックしてくださいね!!

投稿者:番組デスク | 投稿時間:12:00

応援メッセージ

ディレクターズカット第2弾アンコール放送、うれしく思っています。滋賀県の沖島の小学校跡を正平さんに訪ねていただいた私のこころ旅は、言い尽くせない何か運命的なものがあり、前回2月の放送日は滋賀を愛した義父の葬儀の日でした。そして今回の放送日16日は、放送を兵庫の老人ホームで何回も視てくれ5月に亡くなった実母の施餓鬼の日になります。そして、くしくも義父の施餓鬼の日とも重なります。
 不幸が続き少々体調を乱し崩れそうになった私の内面を「こころ旅」が親たちの思い出とともにそっとより添ってくれています。ディレクターさん、正平さん、工藤さんに厚くお礼を申し上げます。
ありがとうございます。
 あっ、今ね、サイクリング好きの甥に出会ったら「おばちゃんこころ旅、深夜やけどまた視るからな」と声をかけてくれました。やっぱりこころ旅はたくさんの心をつないでくれるよね。毎日元気もらってます。

投稿日時:2017年08月13日 11:38 | 松浦 弘美

デイレクターズ・カット放送ありがとうございます。5人の監督さんの登場させてくださって今度こそはしっかりと覚えられそうです。初日は温厚な感じの菊池監督さま、お顔覚えました~。お手紙の絶対角島!この島名は先日の台風情報で何度か聞いたことが有る、驚くべき凄く立派な長い~橋、正平さんおめでとうヤッター(^o^)/楽しい45分間でした。正平さんこの頃と若々しさお変わりありませんよ!まだまだよろしくお願いします~✨

投稿日時:2017年08月11日 23:12 | モワ

アンコールディレクターズカット
タイトルが、バァーンと画面に表れたとたん、ドキドキワクワクです。
所々甦りましたが、やはり新鮮でした。
ビックリしました。
“今年?!”と見間違えるほど、凄く素敵な正平さんファッションです。
6年前とは到底見えません。
お父様は、同じ九州出身とお聞きし、嬉しくハイタッチしたい気分でした。
そして大好きな正平さんの歌!最高です!
パワー充電で、1週間持ちそうです!

投稿日時:2017年08月10日 14:14 | kimiちゃん

ディレクターズ・カット第3弾、楽しみです〜
第2弾の再放送もあるし、秋の旅が始まるまで寂しくなく
過ごせます。ありがとうございます ^_^

投稿日時:2017年08月10日 06:55 | ひよこ豆

正平さん、スタッフの皆さん、お元気ですか?
ディレクターズカット、有難うございます。
とっても元気が出ました。
鰻を食べるより生ビールより、ずっとずっと力が湧きます。
色々楽しみを企画して頂いて有難いです。
秋の旅のお手紙、頑張って書きますね。

投稿日時:2017年08月09日 23:45 | mikichan

デイレクターズ・カットの三弾目は2011年・55日目・菊地監督から。ってことはこの番組にまだ出会ってない時。でも、いつも見てる正平さんのまま、ダジャレは出るしミニコントは出るし(笑)。この正平さんの変わらない人柄が本当にこの番組の魅力だな〜って再確認しました。気になる事はドンドン確かめる。この好奇心のおかげでいろいろと勉強になる。
ナポリタンとトマトスパの違いってなんだろう〜。今ではお決まりのむせ芸にこんな説明が付いてたんですね(笑) 確かに沖縄のような風景が見えて来た。わ〜この橋を渡ってる〜! 凄い❣️ 長年、橋も坂も苦手なのを見て来たのでなんだか感動です。「匿名」さんが彼氏が変わる度に見て欲しくてドライブに来るという気持ちが分かる景色、人との触れ合いが上手で磯遊びも相変わらず大好きな若い正平さんのちょっと冒険の旅。楽しかったです。

投稿日時:2017年08月09日 10:44 | GUREKO

待ってましたぁ~!ディレクターズカット!
今回はないのかなぁと、諦めた頃だったので、凄く嬉しいです。
それも、間近ではないですか~!
毎日の猛暑が、とんでいきそうです。
ありがとうございました。

投稿日時:2017年08月08日 21:57 | kimiちゃん

正平さんは休眠中でも火曜日になると送られて来る(ころ旅・通信)、有難うございます。
デイレクターズ・カット番、大好きです。メインは正平さんでも位置取りの上手なBカメからの映像にはチームこころ旅の五人衆が映される。すると、今日の監督は誰だろう? カメラさんや音声さんは週変わりで交代するのかな・・・なんていつも思う。最近ようやく少しは話し声でだんだんどなたか分かって来た。より以上に身近に感じて画面を挟んでチームに加えてもらってるように楽しめる。
三弾目はどんな旅を選ばれるんだろう。なかなかリアルタイムでは見られないかもしれない。とりあえず、早速予約録画は済ませた。他にも再放送などサービスに感謝します。

投稿日時:2017年08月08日 12:46 | GUREKO

手ぬぐいをお送り頂きまして ありがとうございました。68名の一人になれて、とても光栄です。 日本のこと、自然のこと、生きること 大切なことを いつも そっと寄り添うように教えてくださる この番組が大好きです。これからも 応援しています。残暑が とても厳しいので、どうぞ ご自愛ください。

投稿日時:2017年08月08日 12:08 | まあこ

ありがとうございます
初めの頃の こころ旅は年を重ねると 薄れてきていたので、本当にありがとうございます。
秋の旅直前まで ロスにならないで過ごせそうです。\(^o^)/

投稿日時:2017年08月08日 09:44 | pepe

やったね 嬉しい!今回のディレクターズカットは初期の放送ばかりじゃないですかぁ。
私がこころ旅と出逢う以前の旅ばかり!
初々しい?正平さんが見られますね。録画して じっくり拝見いたします。
アンコール放送も見落とした回があったので今度はしっかりチェックしました。
ウレシイお知らせありがとうございます

投稿日時:2017年08月08日 09:35 | ゆきぱん

正式開始前の長崎の旅がディレクターズカットで登場にびっくりです。
この回だけは、井上陽水さんの曲にBGMも今のとは違うものが登場しそう。
8月19日楽しみにします。

投稿日時:2017年08月08日 01:06 | ヒロリン

わーい!ディレクターズカット!!日にちを見る限り初期の旅ですね?
知らなかった頃の旅です。楽しみですーーー!☆去年の再放送も含め、
ありがとうございます。

投稿日時:2017年08月07日 20:00 | るる

ディレクターズカット第三弾は、番組初期のコレクション、まさに、蔵の奥の方から引っ張り出してきてくださった、貴重な風景ですね。
私はこのころはまだ番組を知らなかったので、初見の楽しみがいっぱいです。今より少し若い正平さんやスタッフさんたちに会えるのも、なんだか特別感があります。
このDC版が終わる頃には、暑さも落ち着いていることでしょうね。それまでアンコール版とともに一週間を一里塚のごとく数えながら、秋の旅を待ちたいと思います。

投稿日時:2017年08月07日 16:39 | pon

こんにちは!

嬉しい〜お知らせ! ありがとうございます!
しかも、観てなかった時期のもあるみたい。
最初の方…始めから観てみたい!
しかも、再放送まで! 見逃したのがあったのです!
良かった〜♪

暑い日仕事が終わって、ご飯を食べながらの
「こころ旅」が、ホッとする時間です。
充実のラインナップで…本当にありがとう〜♪

投稿日時:2017年08月07日 15:13 | feliz

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2019年03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索

バックナンバー

    2019春の旅