2017年01月05日 (木)ウレシイお知らせがあります!


6年間608回にわたって放送してきた「にっぽん縦断 こころ旅」。

sanjoohashi.jpg
番組開始の2011年春から、多くのみなさまに支えられてきました。
そんな中、
「番組が始まった頃の旅を
ぜひとも見てみたい!」

「もう一度あの番組が見たい!」というお声を数多くお寄せいただいています。
誠にありがとうございます!

そこで、みなさまのご愛顧にお応えして、
これまでの旅の中から、みなさまが一番見たい!という旅を、
リクエスト形式でまるごとお見せすることにいたしました!

旅日記は「秋」と「冬」


題して
「こころ旅
 まるごとスペシャル」
 

放送は、BSプレミアムで
2017年3月の予定です。

 

 


いままでの放送でみなさま「ぜひ見たい!」という旅を、
なぜ、その旅が“見たい!”のかという、あなたの熱い思いとともに投票してください!!
あなたの声が番組を作ります。 ふるって、ご参加ください!

まずは、こころ旅の“アンチョコ”で、どの旅を投票するかよ~く復習してみて下さいね!

2016秋の旅
2016年秋の旅は
コチラ… 

 

 

 





これまでの旅
2011年~2016年春の旅
まではコチラ… 

 

 

 

 


締め切りは 1月31日(火)午後6時です。
 →アンケートは終了しました。

『こころ旅ファンクラブ会員の方』は、コチラからお願い致します。
※会員特典があります!!

みなさまからのたくさんのリクエスト&熱い思いを、
スタッフ一同お待ちしております(^o^)/

PS:この機会に『こころ旅ファンクラブ』の会員になって下さる方も大歓迎!!
会員登録はコチラから・・・

投稿者:番組デスク | 投稿時間:13:00

応援メッセージ

※現在新規コメントは受け付けておりません

608日の中から選ぶのは至難の技です。あの旅、あの人、あの風景・・たくさん頭に浮かんでまだ投稿できずにいます ^_^
そして久しぶりにクイズマラソン全問正解のご褒美が届きました。クリアファイルありがとうございます。こころ旅ファンが増えて、全問正解者も増えて高倍率の狭き門になっているんでしょうね〜。最近はなかなか当選しないなぁと思っていましたから嬉しいです。
これまでいただいた手拭いやファイルと共に大事にしまーす♡

投稿日時:2017年01月23日 21:15 | ゆきぱん

おめでとうございます
正平さん 元気そうですね
だって 春の旅ありがとうございます
チョット 長い旅の様な気がするけど 大丈夫ですか
無理をしないで 長く続けてくださいね

投稿日時:2017年01月10日 11:07 | pepe

♪パンパカパーン♪
一足早く、サクラが咲いた!!

新年おめでとうございます(_ _) ←やっとご挨拶する気分の日が来ました^^

「ほぼ9時前・・」という、こころ旅らしいざっくりした時間指定でしたから、深刻な告知ではないとほぼほぼ確信しつつ、ドキドキしながらTV前に陣取り、吉報をしかと受け止めましたよ。
ようやく私の『2016秋の旅』もゴール出来たようです。

これで2017年も、私を支える3本の精神的な柱の1本に【こころ旅】を置いて(あと2本は・・??)、昨年同様、賑やかで濃厚な時間を過ごせそうです\(^o^)/
ありがとうございますm(__)m

正平さんを始め、チームこころ旅に関わる皆様にとりまして、佳き一年になりますことを心よりお祈り申し上げます(*^_^*)

投稿日時:2017年01月10日 10:01 | ojo

いつも楽しく拝見しています。
これからも頑張ってください。

投稿日時:2017年01月09日 17:34 | Junichirock

あけましておめでとうございます。
正平ロスだった私にとって、秋の旅再放送楽しく拝見しています。
正平さん、スタッフの皆様、新しい旅の企画をお願いします。チームこころ旅大好きです。信じて待っています。

投稿日時:2017年01月09日 10:24 | ねこのしっぽ

明けましておめでとうございます。皆様、無事にゴールそして輝かしい新年を御迎えのことと、お喜び申し上げます。細やかながら、商人が故、やっとブログにたどり着きました。 リクエスト大会?楽しみです。

投稿日時:2017年01月08日 19:15 | ゆうこ

もう6年放送してるんですね。僕は途中からですけど、それでももう何年?その間にほんとにいろんなことがあったな。こころ旅を一緒に見てたおかんが亡くなり、弟が嫁さんをもらい、僕は相も変わらずふらふらしてて、こころ旅見ては癒されてる。正平さんの一回り下ですけど自分にもうちょっと頑張れと言い聞かせながらこころのペダルを漕いでます。正平さん僕が追いつくまで止めないでって僕が一つ年取れば正平さんも一つ年取るからな追いつけないけど電動アシスト付き自転車使ってでも続けてって無茶振りさせてください。

投稿日時:2017年01月08日 13:28 | はにゅけん

前略 いつも楽しく見させて頂いてます。私も正平さんとほぼ同じ年のオジサンです。実はこの番組を知ったのは、昨年の春頃からで、それ以来毎回欠かさず見ています。この番組は正平さんのキャラがモロに出て、それがこの番組の人気になっていると思います。
町の食堂で丼物や麺類を美味しそうに食べる場面や、若い女性を目ざとく見つけ、嬉しそうに話しかけるところが微笑ましく感じられます。
登りの坂道を自転車を漕ぐシーンを見ると、ひょっとしてこの番組もそろそろ終わりかなと思ってしまいます(笑)。
正平さん、体に気を付けてまだまだ番組を続けて下さい。
それと、出来ましたら、番組最初のころからのを見て見たいです。
番組スタッフの方のご健闘をお祈り致します。

投稿日時:2017年01月08日 12:37 | 木梨 伸次

あけましておめでとうございます。
再放送みています。何回みても新鮮で新しい発見があり。
それでも期待するのは、鹿児島からの北上・・
そろそろパンパカパ-ン!!を待ってます。

投稿日時:2017年01月08日 07:23 | さぬきうどん

アンケートに、答えました。
「こころ旅」の放送を観て、とうちゃこの場所が「私のこころに残る場所」になっているのを実感しています。
すぐに頭に浮かんだのは「ハツネちゃん」でしたが、今回は別の方のを。
お休みの間も、いろいろ企画してくださり、ありがとうございます。
年1回でも、正平さんが走ってくださると嬉しいのですが、、、??
NHKさん、よろしくお願いいたします。m(- -)m

投稿日時:2017年01月08日 06:17 | REIKO

夢をみました。青空と果てしなく続く青い海…な・なんとブルーのシャツ着て白いズボンをはいた正平さんがニコニコしてこちらへチャリオ君と走ってき~~た~~あっ正平さんだーと思ったらすっーと通り過ぎてしまいました。やっぱりおばさんじゃあだめなんだ!ああ夢でもいいから正平さんに会いたいと願いはかなったけどやっぱり夢じゃつまらない。春の旅でまた会える日を心からお待ち申しております。どうか私の夢が叶いますように…

投稿日時:2017年01月08日 00:53 | もりのまさこ

おはよございます。 正平さん お元気ですか? 時々bs 番組を拝見します   私は日頃勉強や運動を頑張ってます。 正平様の番組のトークは本当に和ませてくれます。 私も良く自転車で近所をはしったり、散歩したりしますので、大変さは分かりますよ。機会があればもう一度学校で雑巾競争をしたシーンをみてみたいです。 昔よくやったものです笑 若いときは良いですね

投稿日時:2017年01月07日 19:42 | 斉藤 たく

あけましておめでとうございます。
正平さんもスタッフの皆様もチャリオ君も、楽しいお正月を
迎えられたことでしょう。
春の旅?あるのかな?正平さんの体力はまだ大丈夫そうだけど?と春を待つ気持ちで居ります。
秋の旅のクイズマラソン、全問挑戦のご褒美の壁紙を頂きました。ありがとうございましたヽ(^。^)ノ
パソコンの画面に旅の思い出が広がって、正平さん達と一緒に旅をしている気持ちで観ていますしたので、ウレッシイ。
でも、大河、朝ドラ、時代劇、俳優の正平さんも観たいです。NHK様よろしくお願いします。

投稿日時:2017年01月07日 11:07 | みーちゃん

新年明けましておめでとうございます。
2011年に始まったこの番組 2011年と言えば私が
入院中に友人がこんな番組が有るよとDVDに録画して病室に届けてくれました、見た瞬間から嵌ってしまい、当時は私のところにはBSの環境が整ってませんでしたので、退院後すぐにBSの申し込みでした。
それからというもの朝と、とうちゃこ版は欠かさず見るようになりました。

再放送のとうちゃこ版も録画して見ています、こんな素晴らしい番組に出会えて・・・今では旅に出ることも出来無い状態のなか自分自身旅をしてるかのような錯覚にも陥ります。

因みに火野さんは妻と同い年です、いつも励まされてます、これからも頑張って下さい

2017春の旅も楽しみに待ち望んでます。

投稿日時:2017年01月07日 10:35 | ヒロ

今日から秋の旅アンコール放送!お知らせメールで放送後に告知がある
とのこと。もしや…、とイヤな予感。画面に「重大発表ォ~~~」(汗)
ドキ~っとしたら多恵さんの陽気な声で「こころ旅まるごとスペシャル」
のお知らせでした。もう、意地悪ですねー、スタッフの皆さん。
でも、最初の放送は自分も知らないので是非、リクエストしよう。ただ、
ちょっと考えてもいっぱい出てくるので悩ましいです。けど、楽しみ~!

投稿日時:2017年01月05日 22:20 | ポン太

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2024年03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索

バックナンバー