2015年09月17日 (木)【見逃し注意!】今夜9時は「秋の旅直前スペシャル」


こんにちは。番組デスクです(^o^)/

今夜9時ですよ~!!

みなさん楽しみにして下さっている
「秋の旅直前スペシャル」
BSプレミアム 今夜9時~ ですよ!

こころ旅が4年半で訪ねて来た
「にっぽんの四季」をた~っぷりと
お楽しみいただきます!!

 


見逃し厳禁(笑)!!

しつこいのですが・・・(笑)
きょうの放送は、
よる9時から!!

※いつもの「よる7時」では
ありませんのでご注意ください。

ごはんを食べた後は・・・
ご家族団らんしながら
お楽しみくださいね!!

 

投稿者:番組デスク | 投稿時間:17:00

応援メッセージ

直前スペシャル見ました。私の投稿が読まれてびっくり。しかも、主人の登録している53歳男性で、私のニックネーム「さいわいママ」、男なの女なの?って感じで笑ってしまいました。
皆さんの視点に感心しつつ、正平さんの感受性に感動しつつ、高鍋ディレクターとの掛け合いに笑わせてもらいました。秋の旅、楽しませてもらいます(^◇^)

投稿日時:2015年10月07日 18:00 | さいわいママ

もう2015秋の旅が始まっちゃいましたが、「直前スペシャル」で嬉しかったこと、正平さんの鼻歌「幌馬車隊」のテーマが、また聞けたことです。以前、岡山県だったか、走ってるときに歌ってらっしゃいましたね。
昔やってたTV西部劇のテーマ。子供のころこれ、よく歌ってました。
こういう、マイナーながらも何気ない鼻歌がひょいと出てくるのが、正平さんの素晴らしいところ。その自然体に感服します! ホント、嬉しいです。

投稿日時:2015年09月24日 03:12 | ぱなま

直前スペシャル笑わせてもらいましたー (^O^)
高鍋さんと正平さんの台本にないかけ合い!
ゆるい感じがいいですねー
正平さんが『以前は今度の旅は大丈夫やろか?やれるんやろか?って
不安があったけど、最近はやれるとこまでやったれ!と思うようになった』
『みんなでやるのは楽しい』とコメントされていて嬉しく思いました。
番組長〜く続けて欲しいです!
秋の旅楽しみです。笑いと感動をたくさんの人に届けてくださいね。
チームこころ旅の安全を祈願しています。

投稿日時:2015年09月21日 14:18 | チャリ僧

わぁ~!!
春夏秋冬の写真が飾られたスタジオに
正平さんの感嘆の声が ”わぁ~” でした。

正平さんと高鍋監督の 掛け合い漫才が面白い!笑いの渦でした。
大人の正平さんが 監督を軽くイナス表情が 可愛いの。
そんな こんなも正平さんの魅力なのよね。
  1時間では足りない。もっと観たかった。

本当に日本に生まれた事に幸せを感じます。
日本の四季の美しさに 心と感性を培われているのだと。

それを伝えて下さる 「こころ旅」に・・・幸あれ!!

投稿日時:2015年09月20日 13:14 | とんがり姉さん

直前スペシャル とても楽しませていただきました。
高鍋監督と正平さんの会話の微妙なズレ具合が何とも言えず、脱力系で拝見しました。
ツッコミやボケも織り交ぜつつ、四季折々の思い出深いシーンが登場。夏場に豪快に湧き水へ頭をダイブさせる正平さん、いいですね!
そして高鍋監督が泥水だったとばらしたり、植物や木の実について調査結果を報告してくれたり勉強になりましたよ。盛り沢山の1時間、ありがとうございます。

投稿日時:2015年09月19日 22:53 | ゆきぱん

☆正平さん☆スタッフのみなさん♪( ´▽`)
直前スペシャルみました〜☆
高鍋監督との絶妙な掛け合いが
面白くて(≧∇≦)あっというまに時間が過ぎました〜
いい番組だなぁ!心があたたかくなる♡
正平さん☆のオケラとの写真(^O^)
爪本当にキレイ(#^.^#)
秋の旅♪無事故素敵な出会いを心からお祈りします!

投稿日時:2015年09月19日 18:35 | 裕らん

こんにちは いつも楽しく見ています
お手紙を書こうとおもいつつ なかなかチャンスがないまま数年が過ぎましたが相かわらずの正平さんの絶妙なトークや雰囲気にみとれたまんまの数年が過ぎました

震災後は各地を周りながら目に入る景色にいろいろ考えさせられ、
それでも、特に変わらないままの番組つくりに感激しながら
そのマイペースさを今後も失ってほしくないなと
思いました

日本の景色というのはやはりどこを切り取ってもすばらしいと思います


STAFFのみなさま、正平さん、長いことたくさんの感動をありがとうございます

どうかこれからも体に気を付けて、たのしい自転車ライフを
届けてください

期待しています


投稿日時:2015年09月19日 17:43 | 大阪のKさん

直前スペシャル放送 春夏秋冬を走る素晴らしいダイジェスト版 MCは高鍋監督さんでしたね^^スーツがとっても~お似合いでステキでした~♡ お二人のやり取りを愉しませて頂きながら・・沢山の方々との温かい出会い・田畑に咲く花・・木の実、自然の生き物・・すべての出会一つ一つを見逃すこと無く探求してくださる。正平さん・・私の一番気味悪く思っていた、生き物の名前を知ることが叶いました!モリアオガエルでした^^ヘビより嫌いです(~_~)・・正平さんの~秋の意気込み「なんぼでも行ける・・」その一言たまらなく嬉しいです~♡ 音楽も、映像も、正平さんも、スタッフの皆様も、最高です☆☆ こころ旅~ブラボー♪♪ありがとう~♡♡♡

投稿日時:2015年09月19日 00:31 | モワ

秋の旅直前sp、正平さんと高鍋監督さんのピッタリ⁇な掛け合い、面白かった〜〜。1時間では短すぎます、あっという間でした。高鍋監督さん、いつものハデハデコーデと違い、ジャケ姿素敵です、慣れないMC、手に汗の緊張感が伝わりました。 旅でも同行の監督さんがMCだから、裏話も聞けるんですよね。。正平さん、春の旅でも、こころ旅やめられまへんな〜と言われてたことがありましたが、ナンボでもいけるやろー何とかなるでしょうという気になる、皆んなで行ったらオモロイがな…という事は、、、この先も、期待してしまいますが、、、。正平さんが、それぞれの季節感を感じて、花、生き物、食べ物に触れ合われ、お供のチャリオ君にもおすそ分される優しさ、軍団とのコミュニケーションの良さを私達にもおすそ分け。こんなこころ旅を見る楽しさ、やめられまへんな〜〜。秋の旅も、道中、お気をつけて、無事なとうちゃこ祈ってます。

投稿日時:2015年09月18日 18:34 | ぶらうにぃ

高鍋ディレクターと正平さんの
絶妙なちぐはぐ感・・・実は あ・うんの呼吸?(^_^.)
最高でした(^O^) ずっと 笑いっぱなしでしたよ(^O^)/

改めて こころ旅の映像の美しさに感動
こころが洗われました。
私が 四季を感じた景色も紹介されてうれしかったです

音 四季 直前スペシャルを見ることで
こころ旅を見る視点を いろいろ変えるようになり
ますます 魅力的になるこころ旅❤

ホントに もうちょっとで秋の旅
ワクワクワクワク 楽しみ~(*^。^*)

投稿日時:2015年09月18日 14:36 | norinorimiffy

楽しませてもらいました!!謝謝!!「皆で何としていこう。皆で行くとおもろいやん」の言葉にやったー!!と大喜び。そう思っていたけど やはり正平さんの口から聞けると、ウレシー !!来年もまた走ってくれるかな~\(^-^)/
以前のspで役所さんが「正平さんいい番組に出会えましたね」っておっしゃっていたのを聞いて すごく共感してました。その番組を観る事がてきて 幸せだなあ~♪
月曜日を楽しみに待ってます(^^)/

投稿日時:2015年09月18日 14:10 | 平正子 たいらまさこ

秋の旅 直前スペシャル! 正平さんと 高鍋監督さん ( ダミー ) の
ボケ ツッコミ⁈ の様な やりとりが おもしろ楽しかったです。
かわいい名前の りんご病にかかり 痛いの かゆいの ・・大変だったのですが
「 こころ旅 」 を 薬に ^ - ^ 頑張れました。( 私→娘→主人仲良く感染 )
正平さん スタッフの皆さん こころ旅ファンの皆さん 気を付けてくださいね!
泥水 ウケ(≧∇≦)ました。 正平さんの オモチャ♡は 生きてるのね!
ファンの方も チャリオの バックに 季節の飾りをつけて 走るところが
いい と あったのですが 、私も 気になる 好きな 光景です!
来週からの 秋の旅も 楽しく 拝見しますね! 道中 気を付けてくださいm(_ _)m。

投稿日時:2015年09月18日 13:43 | ちょろ

正平さん、チームこころ旅の皆さん、昨日の「秋の旅 直前スペシャル」心待ちに
してました。昨夜は見ることが出来ず、録画してゆっくり見ました。
「こころ旅」やはり素晴らしい番組ですね。自転車の旅だからこそ感じられる風景
きれいでした。素敵な音楽に合わせて懐かしい風景を見ていると、切なくなったり
本当に四季それぞれの美しい風景に改めて感動しました。また、時折映し出される
正平さんの、何でも食べてしまう場面や何でも手にする場面、それ大丈夫⁈と笑い
が出てしまいます。西監督と同じく蛇は苦手なので見れませんでしたが…
また、来週からの放送が楽しみです!どんな風景と出会えるのでしょう。
クイズマラソンしながら最後まで応援しています(^-^)/
正平さん、スタッフの皆さん、チャリオくん、道中お気をつけて頑張ってください。

投稿日時:2015年09月18日 13:25 | モコモコタン

直前スペシャル面白かったですーーー!
各地の田んぼの風景、美しかった。
美しい風景、日本の食を守ってくださっている農家の皆さんの姿が美しく、何も出来ない、やってない我が身が申し訳なく情けなく思いました・・・
私もがんばろう!
来週からの秋の旅、楽しみです!
その前にディレクターズ版も観まーす!

投稿日時:2015年09月18日 09:54 | 山口

とてもゆったりと見ました。四季の魅力を様々な切り口で紹介するところはさすがNHKですね。正平さんの自然な感性と人柄の良さになるほど。監督さん、スタッフの皆さんとのチームワークも伝わってきました。これがあるから多くの視聴者が釘付けになるのだと納得しました。毎年毎年「こころ旅」が国民的な番組として成長していることに一ファンとして喜んでいます。がんばれ「こころ旅」!

投稿日時:2015年09月18日 09:07 | 五泉のせーちゃん

2011年の最初から拝見しています。昔、歩いた場所を通られた時、嬉しくて騒いでいました。もちろん録画してます。 2015年秋も 正座して正平さんに くぎづけになります!

投稿日時:2015年09月18日 07:08 | たまっこ

「直前スペシャル」見ました。
楽しかった〜!!( ♥ᴗ♥ )
好きなシーンがいくつも見られて幸せでした。
正平さんとはつねちゃん、岩手の脱穀されているご夫婦、私のベスト1、2です。

なんだろう?の答えもありがとうございます。
ポポーの実、シナアブラギリ、、、ホホーッ!!
日本の四季、日本の自然の素晴らしさを改めて感じることが出来ました。だから、「こころ旅」?
秋の旅も、本当に楽しみです!!
「正平さんご一行さま、いい旅を!!」
道中の安全を祈願しています。

投稿日時:2015年09月18日 05:59 | REIKO

正平さん、スタッフの皆さん、お帰りなさい。
直前スペシャル良かったです。
田んぼの美しさに改めてしみじみです。

秋の旅、旅の安全お祈りしています。

投稿日時:2015年09月18日 00:29 | mikichan

秋の旅直前スペシャル 楽しませていただきました\(^o^)/
いよいよ始まるんだな~ワクワクする思いでいっぱいです!
正平さんの「みんなと行ったらおもろいやん」の一言が
とても印象深かったです。そういうことなんですよネ
だから私たちも楽しい(^^♪
同行気分で精いっぱい応援させていただきます!(^^)!

投稿日時:2015年09月17日 23:30 | こころおごじょ

最高でした!「直前スペシャル」
正平さんのストレートな返答と、高鍋監督さんの問いかけが、ビミョーに合わない所が、コントのように楽しく笑いっぱなしの1時間でした。
全国の四季折々の風景を見ながら、夫は「田舎を走るから、いいんだネ」と、目が潤んでいました…
美しいものには、やはり心うたれます。と同時に何気ない風景でも、カメラマンの方々のカメラワークの素晴らしさに、あらためて感銘をうけました。
又、西監督さんがヘビと出会う大好きなドタバタシーンも見られるナンテ…
こころ旅で、地図を広げて、ルートを説明される時、いつも手入れの行き届いた正平さんの爪に感心していました。
最後に「こころ旅」に関して「…やっていけるやろ。何とかなるやろ」の正平さんの言葉がとても嬉しさと安心感を覚え、印象的でした。
「正平さんのこころ旅」は、最高に大好きです!

投稿日時:2015年09月17日 23:18 | kimiちゃん

直前スペシャル楽しかったヨ(^-^)v
スタジオにスタッフの皆さんが集まっているようで、皆さんの笑い声からも『チームこころ旅』の一体感が伝わってきて、いい感じでした。
いよいよ秋の旅の始まりですね。
新井さん!、淳さん!、正平さんとの楽しいカラミ、そしてセンス溢れる素敵な映像をこの旅でも見せて下さいね。
姐さんの活躍も期待してます!?。

投稿日時:2015年09月17日 22:49 | ニャニャポコパバ

直前スペシャル見ました!いよいよまた始まるんですねー。
いろんなVTRが出てきて楽しかったです。
へびから逃げる監督さんのシーンはいままで何度か見てますが何度みても笑えます!!
カメラを構えてる新井さん、ずーっと後ろ頭ばっかりかなって思ったら最後に笑顔が見れてうれしかったです♡
秋の旅頑張ってくださいね。楽しみです!

投稿日時:2015年09月17日 22:25 | かず

SP、見ましたよ〜\(^^)/ あ〜、楽しかった〜、面白かった〜。正平さんも「懐かしい〜」って仰ってましたが新旧織り交ぜて本当に懐かしい場面が満載であっと言う間に終わってしまいました。高鍋 監督にバラされたのは(ドロ水)でしたか・・・(^^;; お水に謎の食べ物? 自己責任とはいえ今まで良くぞお腹を壊さなかった事(^^;; 今夜はいろいろな謎も解明していただいてお勉強になりました。モリアオガエルにしても鮭にしてもまさに「自然の摂理」 深いな〜〜。高鍋 監督が仕掛けた「アライグマの仕掛け」のミニコント。両パターンを使ってこそ「ハイ、OK!!!」の爆笑が伝わった。正平さんの「なんぼでも行けるやろう〜」「何とかなるやろう〜」の言葉は今日の検査結果が思わしくなかった私には力になった。懐かしい「幌馬車隊」の主題歌も聞けたし・・・この楽しさが又始まる。有難うです。

投稿日時:2015年09月17日 22:22 | GUREKO

高鍋さん!面白すぎ‼️
完全に正平さんに遊ばれてましたね。
日本ってこんなに美しい、表情たっぷりの四季を再確認したり、はたまたお二人のやりとりに爆笑したりの貴重な一時間でした。
来週からの秋の旅に向けて、ますます気分が盛り上がってきましたよ。

投稿日時:2015年09月17日 22:14 | pon

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2020年07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索

バックナンバー