2015年09月17日 (木)秋の旅もやりますよ!安全祈願クイズマラソン


きょうは秋の旅直前スペシャルの放送日!よる9時をお忘れなく!

さて、きょうのお知らせは・・・、

11週間のクイズマラソン です!
こころ旅ファンクラブ限定
2015秋の旅も「安全祈願クイズマラソン」を開催します!


ゴールまで11週間、ぜひぜひチームの安全を祈ってご参加くださいね!
※こころ旅ファンクラブ会員限定の企画です。

正解するとどんなイイコトがあるかというと・・・

①名言スタンプががもらえる!
②NHKネットクラブポイントをゲット!

完走記念のスペシャルスタンプもあります!!


③完走記念スペシャルスタンプがもらえる!
④特製壁紙ダウンロード
※③、④は、クイズ全問参加者のみ
⑤全問正解者から
 “抽選で100名様”に番組特製てぬぐいのプレゼント
 ※NHKネットクラブプレミアム会員対象

スタートは、9月27日(日)ですよ!
まだ会員でない方は、ぜひ登録していただき、一緒にクイズマラソンに参加して
正平さんとチームこころ旅を応援してくださいね。

◎「こころ旅ファンクラブ」ってご存じですか??

すでに会員の方も多いと思うのですが、
放送以外にもこころ旅をも~っと楽しんでいただけるような
楽しいコンテンツを用意して、みなさんをお待ちしています!

いくつかご紹介すると・・・
<旅の寄り道マップ>

地図の上でもう一度旅しましょう!


正平さんの1日の旅を、もう一度地図の上でたどってみませんか?
旅の途中で立ち寄った場所を写真付きで確認できます。

実際に「こころの風景」に行ってみた方の投稿も受け付けています!





<会員限定おまけ>

毎月更新で、オリジナルのカレンダーや壁紙のダウンロードができますよ(*^^)v
壁紙も、もらえますよ!
そのほか各地でのトークショーの様子をご紹介するリポートなど、楽しいコンテンツ満載です!
放送がお休みの時もタ~ップリ
「こころ旅」を楽しんでいただけ
ます!

まだ登録されていない方は、ぜひこの機会にご登録くださいね~(^o^)/
詳しくはコチラから・・・

 

投稿者:番組デスク | 投稿時間:08:00

応援メッセージ

※現在新規コメントは受け付けておりません

いや~~、ほんっとに面白かったです!(^^)!
なにも“作って”いないからこそ そうなんだなぁ・・
素のままの正平さんと そこを愛して止まないスタッフの
皆さん方だから成り立っている、と つくづく思います。

ポポーの場面で 美形わんこがどこからともなくいそいそと現れ、
何ごともなくどこかへ・・可笑しい(^^
クリミをカリッと いとも容易く噛み割った“姐さんの唾液”に 
正平さんフラフラ~((+_+))
アライグマ捕獲罠の一件「で、どっちを使うの?」ヽ(^。^)ノ
・・・涙が止まらなく 笑い続けていました。
終了後の決起集会も 見たかったでーーーす。
来週からのこころ旅も ご安全を心から祈っています。

投稿日時:2015年09月19日 01:47 | bouya

火野正平様、スタッフの皆様、チャリオ君。いよいよこころ旅2015年秋のスタートですね。蔵出しスペシャル、ディレクターカット版の放送を見ていましたので、今回はそんなに長く感じていません。楽しみにしています。私の地元岡山の今朝の新聞記事(山陽新聞)の読者ページの「ちまた」にこころ旅の記載が有りました。やはり、同じ様に癒し効果を感じている方々がいると、実感しました。無事に完走されますように。

投稿日時:2015年09月17日 20:55 | Yukokibi

お昼のアンコール見て、そうそう、知床旅情のあのお手紙だ〜と、懐かしみ、モーラップキャンプ場のカラスの話、 標識までカラスが書いてあるくらい、多く飛んでいるんですね。
カラス、、本当に怖いです。 ゴミの収集日には必ず上の方で鳴き、襲われるのではと恐怖です。正平さん家の愛犬の餌袋もやられちゃったんですね。
今晩が、待ち遠しくて、NHKさんのFacebookを見たら、シャタケ山のはつねちゃんや、田んぼのお母さんから稲穂を頂いた写真があり、嬉しくなりました。
今迄クジ運が悪くって当たるはずないよなと、、思った通り、、二つとも外れましたが、秋の旅も全問正解目指してがんばるゾー‼︎

投稿日時:2015年09月17日 16:19 | ぶらうにぃ

春のマラソンクイズ 初挑戦して全問正解!毎日 ポストを楽しみにのぞいたけれど 落選。しょぼーん。クリアファイルも…しょぼーん(T_T)
でもそんな事でへこたれてる場合じゃございません!!正平さんのように頑張って 秋も挑戦するぞ~!!
まずは今夜の直前スペシャル 楽しみまーす!!
おー!(^_^)v

投稿日時:2015年09月17日 14:23 | 平正子 たいらまさこ

クイズマラソン勿論今回も全問正解の意気込みで頑張りますね!
春の旅も確実とは思っても、もう一度録画再生してから回答したので全問正解出来ました。
手ぬぐい当選は成らず残念でしたが、かわりに直前スペシャルのアンケート特典 クリアファイルが届き、ハピハピ〜!思わず小躍りしちゃいましたよ。
先ほど昼の再放送をみて、今晩7時の蔵出し再放送を見て、9時からに備えますね。
なんて、良い日なんだ!!!

投稿日時:2015年09月17日 13:45 | ゆきぱん

 秋の旅 いよいよですねぇ。首をなが~くして待っていました(^o^)/。
本放送、お休みの間もいろんな企画をして下さリ、楽しませて
いただきました。  ディレクターズ・カット版で、スタッフの皆さんの
お名前もバッチリ・・・秋の旅、なお一層 親しみがわきそうです。
 先ずは、今夜の 直前スペシャル 本当に楽しみにしています。

投稿日時:2015年09月17日 13:41 | 伊予のばばちゃん

夫にタブレットを与えられるまでは正直「こころ旅」も放送時間に「良い所だな〜」とか
「正平さん、大丈夫かな」とか思いながら見てるだけだった。それが偶然、こんな場所があるのが分かり応援メッセージを送れるんだ・・・って分かってからは思い入れが変わった。
ファンクラブもまだタブレットの扱いに慣れてなくてちゃんと手続きできるか心配だったが
同時に直ぐに入会。なのでクイズマラソンの情報も一足お先に届いていた。毎回、毎回、
制作の皆さんのこの番組への思い入れが熱くて火傷しそうな楽しいメッセージがマメに送られてくるのも嬉しい*・゜゚・*:.。..。.:*・' お昼時に見てきたアンコールも明日が最後。今夜は直前SP。「こんなとこでバラすなよ!!」って何かな〜(^^;; もう少しの我慢だ〜〜

投稿日時:2015年09月17日 13:02 | GUREKO

ねえねえ、知ってる?
今日はね、昼1時間+晩30分+夜スペシャル1時間で、合計2時間30分も「こころ旅」の放送があるんだよ!
24時間のうち2.5時間だよ!!
一日の一割以上に、正平さんが映ってるんだよ!!!
正平さん祭りだね~♡
“今日は一日 正平さん三昧”だね~♡♡

   ↑↑↑
(今朝のお茶の間の会話より)

ヽ(=´▽`=)ノパ~ラダ~イス~♪

投稿日時:2015年09月17日 12:00 | ojo

今日は「直前スペシャル」楽しみです(^o^)/
いよいよ「秋の旅」始まるのですね〜 、「クイズマラソン」もちろん参加しますよ!
今週は、日曜日から東北方面へ出掛けていましたので、帰って来てから
ディレクターズ 2本立てを見たり、ブログを読んだり、忙しい、忙しい・・。
お出かけでは、2つ「こころ旅」的良い事がありました。
1つは、石巻市の日和山へ行った事。もう1つは、山形のクラゲの「加茂水族館」へ
行き、イルカ?ではありませんが、アシカショーを見てきました!!
体は大きいですが、動作やしぐさが可愛いらしく、楽しませてもらいました。
良い旅でした〜〜p(^_^)q

投稿日時:2015年09月17日 11:35 | エンジョイコ

こんにちは*待ちに待った直前スペシャル 楽しみです♪ 昨晩、こころ旅の後の放送<えん旅>で、青森県三戸郡階上町を、テツ&トモさんが復興応援していました☆そこに、はまゆう食堂のあの綺麗な女将さんが、いちご煮(ウニとアワビのお吸い物)を紹介していました。こころ旅ご一行様がウニ丼・いちご煮を召し上がったのを思い出し、寺下観音・潮山神社の荘厳なステキな景色が頭をよぎりました★行った事もないのにつながってると感じ嬉しくなってしまいました***

投稿日時:2015年09月17日 11:02 | たえちゃん

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2024年01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

検索

バックナンバー