2012年09月04日 (火)ウレシイお知らせ!「直前スペシャル」やります♪そして・・・


みなさま、こんにちは。
週末はしっかり雨が降って、少し涼しくなったかな?という東京です。
9月に入り、みなさまの街では、そろそろ秋の気配が近づいていますでしょうか?

そこでお知らせ ヾ(*'∀`*)ノ パンパカパ~ン

こころ旅の面白さって・・・

秋の旅放送スタートの前日、
9/23(日)
 に
「秋の旅 直前スペシャル(仮)」

放送が決まりました!

 

 

みなさまからいただいたたくさんの応援メッセージを正平さんにぶつけながら、、、
○秋のルートで訪ねる県のご紹介とか・・・
○秋の旅スタート!の最新映像などなど、

内容盛りだくさんで、お届けする予定です。
ぜひ、お見逃しのないようよろしくお願いいたします(^o^)丿


こころ旅

<放送予定>

BSプレミアム
9月23日(日) 11:00~11:59

 

そして、もう一つお知らせが!!!!

「火野正平 福島・宮城・岩手を走る」を総合テレビで放送します! 

火野正平 福島・宮城・岩手を走る
みなさまからたくさんの温かいコメントをいただきました東北の旅。
総合テレビで、そしてBSプレミアムでも再放送することになりました。

前回ご覧になれなかったかたも、しっかりご覧になったかたも、じっくりごらんくださいm(..)m。




<放送予定>
 

総合テレビ    9月14日(金) 午前2:10~3:39 (※13日深夜です)

BSプレミアム 9月22日(土) 午前11:00~12:29

+++

カレンダーにマルして、お楽しみにお待ちくださいね~(^o^)ノ

投稿者:番組デスク | 投稿時間:12:00

応援メッセージ

昨年の番組当初から、『女の子の天敵正平』と心閉ざしていた家内も『東北の旅』から画面に向き合うようになり、『昨日もお昼に再放送してたから、父(義父)と一緒に観たよ』と番宣までするように変わり、昨日はスペシャル版をオホホ、アハハと楽しんでいます。怖るべし正平です。何を勘違いしてか、ベストワン彼女が自分の若い頃にソックリだと御満悦の様子?用心用心。関西四国九州の沿線に待つオナゴに心のバリアを‼サイトウディレクターのリモコン操作でもっと楽しい交際を期待‼

投稿日時:2012年09月24日 04:18 | yassun29

直前スペシャル【すべりこみスペシャル】観たよ。
齋藤ディレクターとのやり取り、面白かったです。
しこみはないとか、高所恐怖症、女性大好きなどなど
そして最後はギャンブルかなで
変な終わり方が明日からが、楽しみです。
久し振りに見た火野さん、スタミナバッチリそうで
何よりです。

投稿日時:2012年09月23日 13:59 | ももの爺

今日17日は、正平さんご一行はもう和歌山県入りされているかもしれませんが、台風の影響で18日火曜日まで雨が心配です。まだまだ気温も高いし、出だしはハードかも。
安全に走ってください。

投稿日時:2012年09月17日 10:23 | きむそん

秋の旅がもうすぐ始まるのですね♪そして直前スペシャルでは、火野さんの本音が聞けそうで楽しみです(こころ旅でも本音で語っているとは思いますが(^_^;)
私は正直、火野さんに好感が持てませんでした。
ですが、この番組で火野さんの男前ぶりに目覚め、やんちゃさが妙に愛おしくて、「こころ旅ファン」は勿論のこと火野さんのトリコになってしいました❤
ファッションにも興味があり よく“サルエルパンツ”をはいている姿が似合っていて、私も“サルエルパンツ”を作ってしまったほどです。秋の旅、どんなファッションで登場するのかワクワクです。
火野さんのユニークなコメントも、漏らさず耳を澄まして聴いています。旅のルートも楽しみ♪何もかも楽しみ!こんな番組そうそお目にかかりません!!心の底から応援してます♪♪

投稿日時:2012年09月15日 19:49 | miki

お昼に帰って、NHKの総合テレビをみていたら、ナ・ナ・ナントびっくり  BSコンシェルジュの番組のなかで、こころ旅の秋の旅直前スペシャルの予告を流していたのです。久しぶりに、正平様とチャリオ君を見てしまいました。カンゲキ・・・・物置のような(失礼)打合せル-ムで、正平様のメガネが真ん中からぼきっと折れて壊れてしまいましたが・・・・心配です。秋の旅 本当に楽しみです。もう、スタ-トしたのかな?お気をつけて・・・・
放送、首をなが-くして待っています。

投稿日時:2012年09月14日 14:53 | たえちゃん

放送開始、この日を心待ちにしていました。これからは気候も最高の時期ですから楽しくテレビ観賞ができると思います。近くのショッピングセンターの大売り出しに自転車が当たりました。火野さんに習ってチャリコちゃんと名づけて毎日楽しく乗りまわしています。後期高齢者ですがバランス感覚が良くなるかなぁ~と思いチャリコちゃん可愛がってあげるつもりです。火野さんが上り坂をはぁはぁと登るのを見ていると可哀想で涙が出てしまいます。でもこんな画面があるから楽しく見てるのかもね。

投稿日時:2012年09月11日 18:31 | あっこちゃん

なかなか気にいってます。。この番組。

火野さん自身の心に残る風景、見てみたいかな。

23才、大阪

投稿日時:2012年09月10日 17:12 | nao

火野&チャリオ&応援団の皆様へ

8/30再放送の長野原町と高崎市の放送を今日観ました!
お手紙のS様 吾妻渓谷の美しい水、木々、風感じました。火野さんには申し訳ありませんが、雨でよかったです。下り坂のやさしい音楽がやけに印象に残りました!「再生の原点」には覚悟を感じました。
またB様 お母様との別れ、大変に辛かったのではと・・・。祖父母と共に過ごされたげんげ田に幼き頃の負けず嫌いのB様を感じました。

投稿日時:2012年09月09日 15:38 | チロ

めちゃうれしいですありがとう。
全国同じ時間の放送ですか?
ていうかDVD出して欲しいくらいなぜかわからないけどこの番組好きです!

投稿日時:2012年09月08日 18:17 | aya

正平さん・こころ旅スタッフのみなさん~
こんにちは。

ず~~と待っていた(9月24日)が目の前に…

『そこでお知らせ&放送のお知らせヾ(*'∀`*)ノ パンパカパ~ン』
が、やっと来ました。\(^o^)/バンザイ\ (^з^) /
私事の生活スケジュール調整をしながら、待ってますヨ。

投稿日時:2012年09月08日 09:38 | ぴぃまんにゃん

自転車での日本縦断。山のみどり、川の洲、海の波音。菜の花、サツキ、桜など、緯度の違いで季節に咲く花を二度、三度楽しむことが出来ます。都会ではあまり聞けないカエルの声や鳥、虫の鳴き声が聞けるのも自転車ならではですね。火野さんと途中で出会った人々との会話もあたたかくいいものです。日本の野山の風景はどこも同じようで、どの風景の中にも、懐かしさを感じます。今、福島県に行かれていますが、災害に遭われた方々の会話にも、何か豊かさや、将来への希望を感じることができました。スタッフの皆様も事故のないよう安全な旅をつづけられますように。これからも楽しみにしています。

投稿日時:2012年09月07日 17:11 | 谷崎 保比古(たにざき やすひこ)

今日、正平さんが108日目に、丸森駅から相馬まで走ったR113号線を、百々石公園(109日目訪問)を横目に車で走りました。
 実はホッキ飯がどうしても食べたくなったためです。
「福島にも来てくれるんですね」という女将さんの言葉が耳から離れません。
 お店に入るなり正平さんのサイン入り色紙、お店の方と一緒に撮られた写真が目に入りました。どれだけ勇気付けられたことでしょう!
 今日お邪魔して、女将さんの笑顔、優しい言葉づかいに接して、あらためて正平さんの気遣い、心遣いの素晴らしさを感じました。元の松川浦のそばに店を再建されて、震災前と同様相馬沖で獲れる魚介類で再開されることを祈りつつ帰路につきました。また必ずホッキ飯を食べに行きます。本当においしかったです。
 

投稿日時:2012年09月07日 17:05 | チャリオ

直前スペシャル、めちゃ楽しみです。
私は和歌山に住んでるので、もうこちらに来てらっしゃるのかな?とそわそわしています。
まだまだ日中は暑いので、お体に気をつけて巡ってください。
私もできる事ならお供して走りたいです~!!

ほんとはこころに残る場所を投稿したかったけど、それほどの場所が思いつかず書けませんでしたが、これから始まる西日本の旅を見るのが楽しみです。

こころ旅のためだけにテレビのレコーダを買って、今は再放送を見ています。
日本中の知らない場所を毎回発見できて、いつか私も行きたいと思う所が増えました。ほんとにほっこりな気持ちになる番組です。

火野さん、初日から飛ばして足を痛めないようにしてくださいね。
では

投稿日時:2012年09月07日 12:38 | ぺんぎん

23日の直前スペシャルと24日からの旅スタートが近づき
ワクワクして来ました。
リフレッシュした火野さんの登場を楽しみにしています。

投稿日時:2012年09月06日 21:15 | ももの爺

・・・14日の早朝「東北」編と
・・・23日の「秋の旅前日編」

しっかりカレンダに赤ペンで(はなまる)つけたよ~ん^^。

楽しみ・・・たのしみ

再放送見ながら 

なんだ坂こんだ坂を苦しそうに登る顔と

目的地に着いて「とおちゃこーーー」と

言う

満足そうな顔に

つい ご苦労さんと

言ってしまう自分がいます

ははははぁ~~~~~(変人かも??)

投稿日時:2012年09月06日 19:53 | 撫子

正平さん、スタッフの皆様

久しぶりの投稿です。「嬉しいお知らせ♪」があったから\(^o^)/
正平さん、のんびり休養できていますか?
秋の旅が始まるのをカレンダーにチェックして楽しみに待っています。
そして、23日にもシッカリ「こころ旅録画!」と…♪( ´▽`)
また正平さんの「おはよー」で始まる日々にワクワクしてます。
残暑厳しい折ですが、体大切に正平さんらしい素敵な旅を見せて下さいね。

えくぼチャリ子

投稿日時:2012年09月06日 10:08 | えくぼチャリ子

「こころ旅」以来、NHKの番組よく見るようになりました
改めて,いい番組ばかりだな~と思いました
今夜も8時からの復興支援歌「花は咲く」を見て、「こころ旅」東北編思い出し涙でした。歌覚えたよ。いい歌だぁ~♪ ~~~☆
CD売り上げ一部が義援金になるそうなので、早速求めたいと思います
.
春の旅すべてDVDに保存してますけど、朝5時に目覚めた時はベッドの中から見てますよ
正平さんの【おはようございます】の声を朦朧と聞きながら、
少しずつ目覚めていく私
本放送とは又、違った 私の至福のひと時です
ps,春の旅、後半辺りから、最後に正平さんがお手紙読む時流れてた
「こころてがみ」の曲が流れなくなったような気がします
あの曲があるとないとじゃ、全然違います(お手紙と正平さんの声が一層生きてきます)
秋の旅では、是非また流して下さいね♬

投稿日時:2012年09月05日 22:12 | 五番街のマリー

ちょうど中学生から高校生のころに深夜放送に毎晩助けられ、亀&アンコウ、ナッちゃんチャコちゃん、レモンちゃんに一慶さん、そして朝焼けのテーマソングと赤本「よく出る英単語」。勉強していたのか夜食を食べていただけなのかの毎晩。不健康な顔で登校していたニキビ顔の頃を再放送を見ながら思い出しています。今では、ときどき起きれない57歳です。でも、何度見直しても「ほんとうに、いい番組です」スタッフの皆様、視聴者の皆様、火野様「こころ」からありがとうございます。総合テレビも見たいです。

投稿日時:2012年09月05日 21:27 | yassaun29

朝晩は少し涼しくなってきましたが、正平さん、スタッフのみなさんは
お忙しい事と思います。
時々再放送を見ては楽しんでいます、でも秋の旅直前スペシャルが放送
されるんですね楽しみです!
ファッション通信も楽しく見ました、こうして見るとう~ん!おしゃれです♪  スタッフの方の解説も良かったですよ♪

やっぱり秋の旅が待ち遠しいですね!(^^)!
頭からつま先までしっかりチエックさせて貰います(^_-)
最初の放送ではどんな顔、どんなスタイルが見られるのでしょうか?
とても楽しみです!
皆様の元気な顔が見たいです!!

投稿日時:2012年09月05日 20:09 | makuro

この番組ですっかり正平さんの魅力にはまりました(*^_^*)
毎回おしゃれなファッション☆とってもお似合いでカッコイイです。
ご自分でお買い物するのでしょうか?気になるところです。
久しぶりに正平さん投稿のブログ更新もお願いしたいです!!

秋の旅に向けて、正平さんスタッフのみなさんお体に気をつけて下さいね!
秋の旅もご無事に素敵な旅になりますよう願っています。

投稿日時:2012年09月05日 18:33 | さくら

良いお知らせ ありがとうございます!!
直前スペシャル☆ ワクワクしますね。
今 正平さんは 旅の途中でしょうか?
予定がわかれば、会いに行っちゃいそうです。
楽しみです。
待ちどおしいなぁ~(^^)

投稿日時:2012年09月05日 13:02 | ひめ

昨年から火野さんのこころ旅をかかさず見ています。再放送も逃さず録画して見ています。日常生活の中で、混迷した政治、社会、すり減るような状況の中で、見ていると心がいやされていくのは番組に一貫して流れているやさしさと思います。BSだけでの放送はあまりにももったいないです。朝ドラを総合とBSでやるより多くの人々に、この番組を見ていただきたいし、そうすべきだと思います。今回の再放送が総合で深夜とは残念です。多くの人が見ることのできる時間帯に放送すべくと思います。大震災の今を伝え、震災の被災者に勇気を与えるためにもそうすべきと思います。
この番組はもっと前面に出す必要があると思います。
今の日本の社会の中で最も必要とされている番組ではないかと思います。

投稿日時:2012年09月05日 06:25 | トウネン

嬉しいお知らせが今日届き、秋の旅スタートに向けて、いよいよ始動ですね!
正平さん、スタッフの皆さんは、まだまだ暑い中、暫しの休息後の体力は大丈夫ですか?
毎回一緒に旅してる感覚になって、一緒に笑ったり、感動したりしながら観ています。
今は朝の再放送を観ながら、「そうそう、そういえばそうだったなぁ」と思い出しながら。
新たな旅、楽しみにしています。
どうぞ体に気を付けて頑張ってください。

投稿日時:2012年09月04日 20:17 | ふくくん

直前スペシャル放送とのこと、ありがとうございます!!
正平さんのウィットに富んだお話、素直に頑張りますと言えない子供みたいにシャイな雰囲気、大好きです。また、今回も休み中は何もせず、ナマリまくった体で登場し、最初はぼやくのが目に浮かびます。でもその誠実さ、真面目さは今までの4回の旅でよ~くわかっております。こころから応援してますので14週長いですが頑張ってください!!

投稿日時:2012年09月04日 18:51 | テニスの王女様

ほんとに? ほんとに?
嬉しいな~( *~∇~)ノhayo~ ランランラン♬
前回は お疲れスペシャル・お引越しスペシアル(あれは何回見ても可笑しい)あったのに、今回は何にもないのでなんか物足りないよ~と思ってました
やっぱり正平さん,そしてNHKさんです。ありがとうございま~す
正平さんに是非、今まで皆さんが疑問に思ってる事にお答えして欲しいなぁ~(色違いの長靴etc)
.
私の住む南九州は、今夏は例年よりはだいぶ過ごし易いでした
埼玉、茨城あたりの関東の方が気温高かったようですね
夏ダレしたプログのみなさんも、このお知らせで背筋がピュンと伸びたと思いますよ
私など目にホシマーク✰が付きましたよ(笑)
欲を言うと【秋の旅から昨年の形式(1日1日旅が進む)に戻す】というお知らせも欲しかったんですけどね
今だにこんがらがってます(泣)

投稿日時:2012年09月04日 15:35 | 五番街のマリー

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2020年11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

検索

バックナンバー