2012年07月29日 (日)ウレシイお知らせ!


みなさま、春の旅が終わったところですが・・・
ちょっとウレシイお知らせです♪


かっぱ釣りにも行きました。

2012春の旅 「週末版」
全編再放送 

決まりました!

8月25日(土)~9月21日(金) 
BSプレミアム
午前5:00~5:59


朝涼しい時間帯です(笑)

 




 

野球部のグランドも行きました。


(ちょっと早いですが・・・)
お仕事前にごらんいただくもよし・・・
見逃した回を録画いただくもよし・・・
2012春の旅「週末版」を、みなさま思い思いのスタイルでもう一度お楽しみくださいね(^_^)v


 


また、8月4日は東北の旅の特集がありますので、
お見逃しのないよう、カレンダーに赤マルをお忘れなく!


松川浦


8月4日(土)午前11:00~12:29

「にっぽん縦断 こころ旅

火野正平 福島・宮城・岩手を走る」






夏のお休み期間、「こころ旅」ブログは

毎週月曜日 正午12時 の更新 となります。

※明日、7/30はお休みです。

恒例のグルメ特集、ファッション通信も予定していますので、
ときどき遊びに来てくださいね(^o^)丿

では、また来週月曜にお目にかかりましょう。

投稿者:番組デスク | 投稿時間:12:01

応援メッセージ

再放送最終日とウーパールーパーさんのメッセージをまとめ読みしたら、今回改めて『記録』とも言うべきこの番組に心が撃たれました。来週から毎朝出勤の準備もキチンと整え、心して拝聴いたします。

投稿日時:2012年09月21日 06:35 | yassun29

今朝は最初から座って再放送を楽しめました。
(いつもは仕事に出かけるための準備で、バタバタ。
 帰宅後、眠い目をこすりながら、録画を見てます(笑))

スタッフさんのおっしゃる通り、
「涼しい時間帯」ということも再確認できましたし、
番組が終わるころに、東の窓から朝日が見えるという
1日のスタートとしては、最高の時間帯でもあることに気づきました!

正平さんの笑顔が今一番の癒しです♪

投稿日時:2012年09月09日 11:08 | ウーパールーパー

正平さん、皆様、春の旅編大変お疲れ様でした。 
 最終日の最後はほんとうに「あらっこれで終り~~~」と思うほどに淋しく消えてしまい淋しい~と。 あれが正平さんの照れ隠し・・・かな
と納得しています。
 前に我が宮城県の直線コースも少し紹介しましたが、本日また孫とドライブで廻って来ました。しっかりと計測しましたら、4km少し足りない距離でした。あの8km強!は、日本一の直線コースなのでしょうね。
  9月からの秋編を楽しみにしています。

投稿日時:2012年08月14日 22:47 | WAKAHAHA

やっぱり月曜日から調子が崩れました・・
私だけではないと思いますが・・皆様いかがお過ごしですか?

さらっとカッコよい最終回はそれはそれで嬉しいラストでしたが、
なんとも寂しい限りです。

いつもお手紙読んでいる場面で、〇〇だったら無理やりお涙頂戴だったり
△△だったら説教じみた言い回しで、世の中全部分かった口調を前面に押し出すんだろうなー・・と、いろいろな方と比べてしまいました。 
誰がなんと言おうと正平さんの一言は心の奥へ奥へと染み入ります。    
それと同時にファンの皆様のコメントも私の活力です。
初めてこの番組でこんな風にパソコンと格闘してまでつぶやきたくなるのは、皆様のメッセージを読むと心が暖まるからです。

これからもどうぞ宜しくお願いします。  

 

投稿日時:2012年08月03日 20:08 | かか

祝!再放送♪
朝の早い時間を
「早起きして見てね」ではなく、
「涼しい時間」と、さわやかにお誘いくださるスタッフに拍手!

P.S. チャリオもしっかりメンテナンスしてもらうんだよ。
   楽しいときも、苦しいときも、正平さんと二人三脚。応援してます。

投稿日時:2012年08月02日 20:09 | ウーパールーパー

やっと見つけたこの番組ですが・・・楽しませてもらいました!
お疲れ様でした。 

なんと 秋の旅は 我が県もコースに入ってますので
この暑い夏が過ぎて 早くテレビ画面 もしくは何処かでお逢いできる
ことを願っております。  

投稿日時:2012年08月02日 15:59 | ももたろう

火野様、スタッフの皆様、チャリオ君、ファンの皆様。

懺悔いたします。
”こころ旅終わったら毎日どうすごせばよいの”
と憂いていた舌のねも乾かぬうちに
毎日オリンピックに浸りきってる私。

忘れたわけではありません。
特集、再放送などが始まるまでのちょっとした浮気?!
いや、句読点の日々でございます。

皆様体力回復に励まれ、大いにリフレッシュされたお姿で
再会できる日を楽しみにしてます。ホンとです。

投稿日時:2012年08月02日 14:03 | リンゴほっぺ

正平さん、こころ旅スタッフさん
春の旅お疲れ様でした。

去年から始まり、
この番組を通してたくさんの大切なモノを頂きました。

秋のこころ旅も楽しみに待ってます^^
本当にありがとう。

投稿日時:2012年08月02日 04:18 | 

火野さんとスタッフのみなさん、こんにちは。
大切な話を忘れてました。本日、北海道から戻りましたが、北海道に行った初日(7月29日)のお昼、行ってしまいました。スパゲティー屋さんへ。ミートソースにカツが乗っかっている例のあれを息子が完食。私は、ナポリタンでした。昔と同じ味で、妻、娘も大満足?だったようです。

佐々木成(ささきしげるー会社員)

投稿日時:2012年08月01日 21:39 | しげ

火野さん、スタッフのみなさん、お疲れ様です。とうとう礼文島まで行ってしまって、うらやましい限りです。
本日、北海道標茶町から戻りました。姉が、火野さんと同じホテル(喪服で失礼、妹の旦那のお母様の葬式で一緒だった様です。)で会ったよ。と言ってました。
今度、紀伊半島行かれる時は、輪行しないで、静岡県も走行下さい。日程が分かれば、仕事休んでも、一緒に走行します。

投稿日時:2012年08月01日 21:26 | しげ

火野正平さんスタッフの皆さん長旅ご苦労様でした。
放送回数もグンと増えて、こころ旅ファンも相当数増えたと思っております。この先どんな放送になるのだろうとかと心配しておりますが、次回九州に向けて南下した後は、日本列島の背骨を周るという手も有ります。火野さんには体を静養されまして次回の旅に備えてください。将来はNHK総合テレビへの格上げも期待しております。

投稿日時:2012年08月01日 12:34 | まー

毎日コメントUPして下さる、番組デスクの方ありがとうございます
ここに来ると、ファンのみなさんに会えるので嬉しいです
今朝の7:45分、「今、何の番組してるのかな?」と思ってなにげに見たら、ダウンジャケットとニット帽の後姿の人が・・。
「え~正平さん??」一瞬思ったけど、イタリア紀行を旅する女優さんでした(笑) 
いくら目が悪いからといったって・・・。私もどうかしてますよね
もう同じ格好してたら、正平さんに見えちゃう【正平病】にかかってしまったようです
この先2ヶ月、【正平病】を背負って生きていかねばなりません(泣)
しばらく『役者・火野正平』を探す旅に出かけますね
正チャン~、何処にいるの~´( ・´ω`・ )

投稿日時:2012年08月01日 11:44 | 五番街のマリー

夏、真っ盛り! 8月に突入しました。
正平さんは、今頃は何を楽しんでいらっしゃるのでしょうか?
本業もあり、ですか?
今や役者の火野さんよりも、”こころ旅”の正平さんの魅力に
子供からお年寄りまで、取りつかれています。
さらに、男性までをも惚れさせてしまうし・・(罪な人やなぁ)
やっぱり「火野用心」は、正しい標語だ。
今朝も、録画を見ました。そして、また再生しては、
せめて声だけでも とBGMにしている私は、どうしちゃったん?

正平さん 秋の旅をよろしくお願いいたします。
スタッフの皆様 正平さんの魅力の激撮をお願いいたします。

ブログの更新をしてくださるとは、ありがたやです。
楽しみです。


  

投稿日時:2012年08月01日 10:57 | h2

2012 春の旅「週末版」
全編再放送は嬉しい便りではありますが
私として、こころ旅は41日目から見始めたので
1日目(宇治市)~40日目(夕張市)の再放送を望んでいま~す。
そこでの評判を見聞きして41日目から見始めたもので。

投稿日時:2012年08月01日 08:40 | ももの爺

火野さん、クルー・スタッフの皆さん、チャリオ君そして全国のこころ旅ファンの皆さん、最近あまり投稿しない隠れちゃったファンの皆様、春の旅完走・放映完了お慶び申し上げます。いずれの皆様も、私同様、多分この番組をしっかりウォッチしていたと思います。投稿の回数が減ったとしても…。秋の旅は瀬戸内海絡み沖縄への旅ということで、火野さんの相変わらずの温かい心を感じる場面が期待されるところです。春の旅では見せ方に不満を持たれた方が多かったことは残念なことです。どうか以前のようにいずれの時間帯に見ても楽しめる構成にして欲しいものです。ロケ候補地から見どころ豊富、皆さんの思い出が一杯詰まった思い入れ豊富なシリーズとなりそうですね。どうぞ、こころ旅クルーの皆様お元気に、チャリオ君故障しないでね、そして火野さん、パワー全開でなく旨く体力を温存しながら峠をクリアしてください。応援しています。

投稿日時:2012年07月31日 20:09 | ワイワイ

正平さん 仲間の皆さん 春の旅編完了おめでとうございます
道中事故もなく無事に完走されたことに乾杯しましょう

本当に良質な番組でした
素朴で温かくてちょっと切なくて
こんな番組が今の世の中には
必要なんじゃないかなと素人ながら感じています

正平さんと仲間達の優しさなくして
この番組は成り立ちません 
まるで家族のようです
秋編も同じメンバーでお願いします
それから番組の編成を
番組当初のようにして頂けないでしょうか?
ちょっと観づらいです

正平さんどうか秋編開始まで悪さをしないで
身体を鍛えておいて下さいね

投稿日時:2012年07月31日 16:32 | onikasago

春の旅完走に乾杯!!! お疲れさまでした

旅の途中から見させて頂き・・・いつかどっぷり
正平さんの 人や動物やもちろんお手紙も自然も含めて、あらゆるものとの距離感・まなざしがとても心地良く、こういうおっさんもいるんやなぁ・・・(ごめんなさいこちらもおばはんです)と妙に感心、毎日小さな幸せを感じさせていただきました。
ありがとうございました。

再放送もとても楽しみです。
出来ましたら、11年の旅の再放送もお願いしたいです。

では 秋の旅までどうぞお元気で・・・

投稿日時:2012年07月31日 14:40 | 昼顔

再放送の決定、嬉しい(正平さん流に言うと、ウレピー)です。ただ、ご、ご、5時?!最近もっぱら高齢の方みたく、早くに目が覚めてしまうのですが、それにしても、せめて6時にならないかなぁ。
ちょっと毎日バタバタしていて、福島から岩手くらいまでの旅は、観られなかった日が多かったので、こんどはゆっくり拝見します。
そしてなんと!ブログもまだまだこれから、いろいろアップ(って云うんですか?)されるとか。すばらしいサービスです。楽しみにしてますよ!
わたしもあちこち旅すると書きましたが、とりあえずこの夏は、富良野に行きます。北海道にいながら、初めてなんです。
それはそうと、正平さんが去られてから、急に北海道も暑くなったんですよ。過酷な自転車旅には、涼しい気候の時で良かったですね。

投稿日時:2012年07月30日 22:59 | ちゃこちゃん

ショウヘイさん チームの皆さん 心から感謝します。本当に素適な旅をありがとうございました。他番組のグルメ旅だの豪華00旅だのとはほど遠い心旅。雨、風、あんな坂、こんな坂と苦労しなければ目的地にも着けず、街の食堂や喫茶店でのホット一息。普段着の触れ合い 出会いの素晴しさ。身近に感じさせて下さいました。秋旅が始まるまで、7時45分になったら いつもの様に心旅のテーマソングを歌い オハヨウございます とご挨拶させて頂きます。心と体に溜まった お疲れを癒していただき さらに輝いた笑顔で オハヨウ と。心よりお待ちしています。本当にお疲れ様でした。ありがとう。

投稿日時:2012年07月30日 19:51 | yuko

今日は放送がなくて、かなり喪失感でした。。。
なので、再放送ばんざい!
こころ旅は私の憩いの番組です。

投稿日時:2012年07月30日 19:29 | りつ

正平さん、こころ旅スタッフのみなさま
「春の旅」のゴールおめでとうございます。
そして、お疲れさま~。

2011春の旅から一回も欠かすことなく、一緒に旅をさせてもらっています。
正平さんが坂道で苦しい時や高所で悲鳴をあげる時も、笑いながら楽しく参加させてもらいました。(ごめんなさい。)

秋の旅はいよいよ私が住む四国に。(四国はいいですよ~。)
これまでにも増して名チームの息を合わせたた道程を期待し楽しみにしております。
もちろん、こころの風景も投稿させてもらいました。
フル充電をして備えてくださいね。
待ってま~す。

2012春の旅「週末版」再放送は 
朝の涼しい時間帯なのでスヤスヤお休みタイムに充て 
録画して楽しみますよ。
「この野郎!!^^」って、正平さんの声が聞こえてきそうです。

投稿日時:2012年07月30日 19:04 | みっちゃん

 2012春の旅お疲れさまでした!秋の旅も楽しみにしています。ただルートを見るとまだ網羅されていない県もあるようです。ここまで人気が出てくるとすべての県を走らないと不公平感が・・・。2013年も正平さん走るのですか?だとしたらお歳が心配ですが・・・。
 私は2011年春の旅、再放送の新潟あたりでこの番組を“発見”し、以来楽しみに見ていますが、惜しむらくはスタートからそこまでを見損ねてしまっていることです。ぜひ2011年の旅も再放送していただきたいと願っています。

投稿日時:2012年07月30日 16:37 | おじゃる丸

火野さん、スタッフの皆さん、お疲れさまでした。いつもすばらしい映像をありがとうございます。また、最終回が私も若かりし頃リュックで回って、何日も泊まった桃岩荘とは!あの海の見える中庭で朝おきて歯をみがいたんです。外装が随分きれいになっていますが、
面影はもちろんあって、中のいろりの回りで歌をさんざん歌ったこと思い出します。こんな年にはなってしまいましたけど、また行きたいなと思いました。秋のシリーズはまた私の青春の1ページである沖縄。本当に楽しみにしています。皆さんとにかく体を休めておいてくださいね。

投稿日時:2012年07月30日 13:11 | あぶちゃん

スタッフの方にお願いがあります。

毎回楽しく、拝見させていただておりました。

こころ旅の最初のシーズン2011春の旅を

再放送すていただけませんか?

多分、埼玉かその近辺のNHKライブラリーに行けば

見れると思うのですが、遠くて・・・

NHKオンデマンドでも。、最近のしかやっていなくて
一度ご検討いただけないでしょうか?

投稿日時:2012年07月30日 11:25 | 火野さんより少し若いオヤジ

つくづく、私は男であって良かったと思います。
何故ならば、私が女性ならば、とっくに堕ちている。
火野用心。
そんな言葉は柳に風、暖簾に腕押し。
追っかけてしまいます。
理由(?)の一つには、まめな男性であることが分かりましたね。
気持ちを救ってくださる人ですね。
ご本人には意識は無いのでしょう。
人となりを見るにつけ、スタッフの皆さんは少なからず影響されているでしょうか。

投稿日時:2012年07月30日 10:27 | ひさし

火野さん&スタッフの皆様
両親にこの番組を教えてもらい、昨日(7/29)初めて見ました。
各地に行っても名産品には一切触れず、お手紙の景色や場所にこだわり(出てくるお店は昼ごはんくらい)、行き当たりばったりで、自転車できつい上り坂を登る場面は荒い息づかいがそのまま聞こえたり、・・・。
「何なんだろう、この番組は!?」と、ちょっとグダグダ感も感じつつ、なぜか火野さんのこころ旅に惹かれました(笑)。
全編再放送&秋の旅を楽しみにしています!

投稿日時:2012年07月30日 08:51 | タカ

正平さん、スタッフさん14週の上り坂下り坂(あの橋この橋?)お疲れ様でした。

今回春旅の土日版はほとんど観れなかったので早朝の再放送はうれしいかぎりです。

次回、秋旅の放送は前のスタイルに戻して貰える事を期待しています。

投稿日時:2012年07月30日 08:50 | サウンドBOY

正平さん、スタッフのみなさま、「春の旅」のゴールおめでとうございます~♪♪
すてきなすてきな番組を、本当にありがとうございました。(*´∇`*)

最後の週は、毎朝「こころ旅」を見るたび、「えーん、もうすぐ終わっちゃうよ~。。(T0T)」と思うと、「わぁ、ホタテおいしそう~~♪」とか、「『火野用心』~~! _(_△_)ノ彡☆ブハハハ」とか思いながらも、心がザワザワして、なかなかメッセージを書けなかった、ダメダメなσ( ̄∇ ̄;)でした。。。

でも、「2ヵ月後には「秋の旅」が始まるもん~!」 「正平さんも、『忘れないでね♪』って言ってくれてた♪(忘れるわけないです~~o(^0^*=*^0^)o) 」と、気を取り直していたところに、このお知らせ~~♪♪
バンザ~~イ♪♪ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
ありがとうございます~~♪♪
うれしすぎる~~♪♪ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃

投稿日時:2012年07月30日 08:41 | リラ

正平さん&チャリオ君、「こころ旅」スタッフのみなさんへ
2012年春の旅、無事完走、本当に本当にお疲れ様でした。
体調不良の日や、気分ののらない時もあったでしょうに・・・
毎日、楽しく拝見させていただきました。
母の介護をしている私にとって、「こころ旅」は癒されます。
心が優しくなれます。本当に有難うございます。
秋の旅がスタートするまでは、8/4の番組、再放送、録画をみて介護
がんばります。毎日、暑い日が続いていますが、どうぞ皆様お体ご自愛下さいませ。秋の旅、楽しみにしております。
追伸:クイズ正解でファイル頂きました。有難うございました。

投稿日時:2012年07月30日 01:04 | nokiki

正平さん こころ旅チームの皆さま本当にお疲れ様でした。

でも 正直明日からどうしようっと思います。朝の一歩がスムーズに始まるかな~ってね。淋しいけど秋の来るのを短い首を長くして待ってま~す。
正平さん チームの皆さまゆっくり休んでつかれをとってくださいね。

PCの壁紙韓流のヒョンビンに変わって正平さんです。フフフ、、、

投稿日時:2012年07月30日 00:45 | ばたばたなお

2012春の旅/56日間の長旅も無事トウチャコー!
ほんとにほんとうにお疲れ様でした~( ^^) _U~~!

最終日の桃岩は 遠目には 桃の肌を撫でた時の きめ細かい手触りに似た感じと可愛い形で 忘れ得ぬところです。
でも正平さん!タネまでは気付きませんでしたよ。感動!

お手紙を読む正平さんの向こうに 背中を少し丸めて水平線をじっと見つめるネコチャン(猫岩)も見えました。
これまで色んな岩を教わってきて 人形岩、帽子岩、今日は象さんの岩も見つかったし 岩の楽しさをいっぱい知りました。
投稿者さん、正平さんとスタッフの皆さんに大感謝!です。
そしてブログにチームのみなさんの記念撮影が! 嬉しいです。

続々と嬉しい企画に 寂しさが紛れます。
みなさん、秋までどうぞゆっくりお身体休めてくださいね♡

投稿日時:2012年07月30日 00:18 | bouya

火野正平様・スタッフの皆様・チャリオ君
本当にお疲れ様でした、そして有難う!
こんな素敵な番組が今まで有ったでしょうか?土日版は全てDVDに残しましたが、再放送もきっと見てしまうでしょう(*^^)v
「こころ旅」のお陰で地理にちょっぴり詳しくなりました。難解地名も少し覚えたし、ブログに書き込まれる皆さんの温かさに日本も捨てたもんじゃないぞ!なんて感動したり・・・
秋の旅が始まるまで、我々ファンクラブ一同も健康に気をつけて夏を乗り越えましょう。
火野様はじめ番組制作に携わった皆様に心から感謝いたします。

投稿日時:2012年07月29日 23:55 | Mako

昨年暮れから何度か投稿させていただきましたが 春の旅では皆様のメッセージを拝見しながら 楽しませていただきました。
ところが最近になって 私と全く同じニックネームの方が登場されて どうしたものかと思っていましたが 正平さんとスタッフの方にどうしてもお礼が言いたくて投稿します。
時には笑い 時には涙しながら 知らない場所へ一緒に旅をしたような気分で 本当に楽しませていただきました。
どうも有難うございました!
秋の旅まで充分休息を取って また知らない土地へ連れて行ってくださることを 楽しみにしております。


投稿日時:2012年07月29日 23:20 | 赤いバラ

正平さん、チームこころ旅の皆さん
春の旅、本当にお疲れ様でした(^。^)
しばらく正平さんの「おはようございます」が聞けないと思うと寂しいですが
ゆっくり充電して下さいね
週末版再放送のお知らせ、テンション上がります〜\(^o^)/
もちろん8月4日はカレンダーにチェックしてありますよ♪(´ε` )
火野用心、火野用心…正平さんのお人柄、本当にハマってしまった
録画したのを見ながら秋の旅を楽しみ待ってますね

投稿日時:2012年07月29日 22:37 | えくぼチャリ子

こころ旅2012春、火野さん、スタッフの皆さん、チャリオ君
大変お疲れ様でした。

頑張って走って頂きたくさんの感動を、本当にありがとうございました。

秋には、また元気な皆さんにお会いできるのを、楽しみにしてます。

投稿日時:2012年07月29日 22:14 | yosi~mi~

正平様、こころ旅のスタッフの皆様、2012春の旅本当にお疲れ様
でした。大変な震災にを経験された方々のことを想う時、どんな言葉
をおかけしたら・・・言葉に詰まりました。正平さんの(負けた訳では無いよ・・・)重みの有る言葉でした。震災のガレキの山を見たとき、絶句してしまいました。亡き母と訪れた北海道・・・懐かしい風景に心が癒されました。正平さんが訪ねて下さる皆様の心の宝物の風景、何時の間にか引き込まれてかけがえの無いものになりました。ずーっと応援していますよ。くれぐれもお体には御自愛くださいね。

投稿日時:2012年07月29日 21:39 | プリティ阿修羅

正平さんスタッフのみなさん、お疲れ様でした。
こころ旅は、毎日の楽しみ。
春の旅が終わって、寂しいなと思っていたら
全編再放送のお知らせ!元気が出てきました。
早朝は大歓迎、「こころ旅」ファンにお知らせします。
さて、9月に夫と北海道に行きます。
もちろん車で。
壮瞥公園、ナイタイ高原牧場、野付半島等など行ってみます。
「よく自転車で走ったね」と話しながらめぐると思います。
それでは「秋の旅」を楽しみにしています。

投稿日時:2012年07月29日 21:09 | マリチャリさん

こころ旅の最終放送をゆっくり見てたら集金の人が来て中断・・焦って支払いを済ませてテレビの前に座り直し、象さんの岩からまた見始めました。
本当に象さんでしたねー、大きな耳と小さな可愛い目がハッキリ見えました。
海鳥がたくさん飛んでるのもアフリカの草原で大型の猛禽類が飛んでるようにも見えて・・あのまま静止画像にして目と耳の輪郭をなぞってみたくなったほど。
最後はあっさりとお別れしちゃって・・お疲れのようにも見えたので、秋までの会えない寂しさは我慢します。
ここまで長かったですね、どうぞゆっくりとお休みになってください。
お疲れ様でした、そしてありがとうございます!!

投稿日時:2012年07月29日 20:23 | ウミウシになりたい

  
  火野正平&チームこころ旅さま

  春の旅 無事ゴールおめでとう
  2011年春の旅からずっと見ています
  秋の旅も楽しみ! 必ず見るからね
  ただいま充電中の火野さんの事忘れないよ
       
                カッキー

投稿日時:2012年07月29日 20:12 | カッキー

再放送ありがとうございます。
ちょっと前に要望もさせていただいたんですが、叶ってうれしいです。受信料払っていて良かったです。今後も払います!!

次は総合テレビ進出&ソフト化(DVD・BD)ですね。
旅のあちこちに「今」の日本が写っています。一例を言えば、秋の旅で大間~函館間で利用したフェリー、「ばあゆ」は間もなく引退です。
そのような映像は、この番組の「カメラ回しっぱなし」のスタイルだからこそ拾うことができたものなのです。将来、確実に価値のある映像資産になります。
このまま埋もれさせてしまうのはもったいないですNHK様。

投稿日時:2012年07月29日 19:53 | ぬたり

正平さん、チャリオ君、スタッフの皆様

こころ旅 春のたび、長らくお疲れ様でした!この春もなんとか、ほとんど網羅し、拝見する事ができました。震災の傷跡生々しい東北でのたび、暑かったり、寒かったりの北海道までのたび、色々ありましたが、秋までゆっくりお休みして、秋に元気な皆さんの姿、また拝見するのを本当に本当に楽しみにまっています!

それにしても、せっかく再放送してくださるのに、あまりに、早朝過ぎて、見ることが出来ません。本当に、本当に残念!

バッキーの妹

投稿日時:2012年07月29日 17:11 | バッキーの妹

火野チャリオ&スタッフの皆様へ

昨日ですが、相模湖レガッタは今でも名称は変わっていないようです。今日は猿払の尾崎様と桃岩荘YHの酒向様でしたが、お二人とも字が上手なのにビックリしました。火野様始め皆様お疲れ様でした。プロのお仕事見せていただきました。ありがとうございます。またこの投稿は私のメンターになりました。苦しい時はHPを眺めてみます。8月は1泊ですが、上高地に行って登りそこなっている穂高連峰を眺めてきます。また投稿します。ヨロシク!

投稿日時:2012年07月29日 15:04 | チロ

週末版の再放送決定ありがとうございます!!
これで秋まで退屈せずに済みそうです。

それはそれで・・・、あのー制作スタッフ様にお願い
なのですが、この旅(度)の総括的番組などのご予
定は無いのでしょうか?またディレクターさんと
二人椅子を並べてまったりと裏話を喋ったりする
趣向で"旅を終えて"のあたりの正平さんの心境を
聞きたいなぁと。まぁ、正平さんは「そんなのやら
なくていいんだよ。週末の放送とか見てくれたら」
って言われそうなんですが。

何せ春、秋、春と回を重ねてかなりの人気番組に
なってきてはるはずなので、ちょっとくらい視聴
者のおねだりも出ようというものじゃないですか。
長旅のお疲れも出ていらっしゃる頃とは存じます
が、一考頂けたら視聴者は嬉しいです。

投稿日時:2012年07月29日 14:49 | jetvane

NHKさん、粋なはからいをしますね!
早起きしますよ(^-^)/ また正平さんに会えると思うと嬉しいです。
でも秋の旅があるのであまり羽目ははずさないで欲しいです。
今日の放送も最後の方は苦しそうだったので。
見ている方は楽だけど正平さん達は大変だと良くわかりました。ファイト!

投稿日時:2012年07月29日 14:49 | Syun0727

チームこころ旅の皆様

週末版の再放送のお知らせを見てやった~!!です。
毎朝は、見ていたんですが、週末はバタバタしてたり、出掛けたりと見逃した日もあり、残念に思っていました。早朝ですが、子供のお弁当作りで朝は早いので、楽しみにしています。
ブログも更新があるそうで、これもとても楽しみです。有難うございます。もちろん、東北の特番も必ず見ます。

投稿日時:2012年07月29日 14:13 | midoriko

こころ旅2012春 136日、おつかれ様でした。
「応援メッセージ」は、正平さんや相棒チャリオ君、スタッフのみなさま、番組への「応援」をお送りするものだと思いますが、毎日、応援していただいたのは私でした。

春の旅の最後は、利尻ではなく礼文でしたが、陽を受けて光に包まれた利尻島と雲の羽衣をまとった利尻富士を映していただいて、私の1983年の「こころ旅」を辿ることができました。
利尻は、また我が足で周ります!

秋旅、また次の春旅・・・
チャリオ君との山のぼりで、ますますお元気になられる正平さんにお会いできることを楽しみにしています。

投稿日時:2012年07月29日 14:05 | 後藤 史子ごとう あやこ

火野さんスタッフのみなさん『春の旅』
お疲れ様でしたぁ。
毎回楽しみに見させて頂きましたぁ。

今回も凄く綺麗な風景を沢山見させていただき
みなさんと一緒に旅をしている気持ちになりました。

o(*⌒O⌒)b

ひとまず最終回ではありますがぁ
『秋の旅』もまた楽しみにしています。

来週・来月の再放送も楽しみにしています。


火野さんスタッフの皆さま
お疲れ様でしたぁ。

投稿日時:2012年07月29日 13:39 | ネッコ

2012年・春最終日。
去年の春の最終日と同じくオープニングタイトルが賑やかに!

象岩、画面向かって右側に鼻らしき物が見えて、
「あ、ほんまや、象に見える!」って思いました。
だだっ広~~い海の中にいる象さん一頭。可愛らしかったです。

桃岩荘から見た美しい海。
穏やかでしたね。心が洗われるよう。
火野さんの息が白かったのが印象的です。

真っ直ぐな道、山、ヘアピンカーブ、向かい風。
列車・バス・フェリー、そして、チャリオ。
海、空、高山植物、今回の旅も堪能しました。

火野さん、スタッフの皆さん、今年の春の旅もお疲れ様でした。
秋の旅もまた楽しみにしております。
ブログも楽しみです!

投稿日時:2012年07月29日 13:20 | たーこ

「2012・春の旅」、今日で終了・・。寂しいです。番組へのお礼をいつ言おうかと迷いましたが、やっぱり最終日の今日だ。
火野正平さま、【こころ旅】番組スタッフの皆さま。春の旅、笑ったり泣いたり・・感動し癒されました。本当にありがとうございました。
正平さん、最後の桃岩荘前でのセリフ、寂しそうでした。ホッとしたんですね。本当にお疲れ様でした。酷使した体をゆっくり休めて下さい。そして又、「9月24日からの秋旅」で雄姿を見せて下さい。ファンが待っています。私もそれまでは8月4日の東北編、そして春旅の再放送を観ています。(放送日は暦にチェックを入れました)

投稿日時:2012年07月29日 13:07 | 関西人

今日でこころ旅が終わってしまい、正平さんに会えない夏はどうすれば。。。
と思っていたところにうれしいお知らせ。
楽しみにしています。
そして、正平さん!! 春の旅お疲れさまでした。
ゆっくり英気を養ってください!!!
また秋にお会いするのを楽しみにしています。

投稿日時:2012年07月29日 12:58 | ちょめじ

PS
嬉しかったので、詳しく見ないで
感激してしまった。ε-(=`ω´=)

  2012春の旅 「週末版」
  全編再放送 
  決まりました!
  8月25日(土)~9月21日(金) 
  BSプレミアム
  午前5:00~5:59
  涼しい時間帯です(笑)

ヾ(。 ̄□ ̄)エェェェ・・・午前5時???
冗談やろ・・5時は深夜!!

投稿日時:2012年07月29日 12:46 | ぴぃまんにゃん

正平さん、スタッフの皆々様、春の旅無事にゴールお疲れさまでした!
笑ったり泣いたりしながら、毎日一緒に旅している気分で見させてもらいました!何より、岩手、わが町宮古を訪れてくれたこと、本当に嬉しかったです!たくさん力をもらいました!再放送、東北の旅の総集編も楽しみです☆

すっかりこころ旅に魅せられて、先週は青森のロケ地巡りをしてきました!主人もはまってしまい、チャリこ(かわいいチャリなので(笑))を購入予定☆
我が家の犬っころと、チャリこと共に全国を旅する、私達夫婦のライフワークになりそうです!
ゆっくり充電してくださいね!秋のこころ旅、楽しみにしています!

投稿日時:2012年07月29日 12:42 | ミック☆ままん

正平さん・こころ旅のスタッフのみなさん

長い日々の「こころ惹かれる旅」有難うございました。
今日、春版・最終日を観終わりました。
其々のみなさんの「こころ旅」が
自転車の目線で写し出される為に、自分もその場を
旅行しているような気がします。
毎回とても楽しく拝見しています。

そして今、私には嬉しい事が ふ・た・つ
① こころ旅クイズ 記念ファイルに加え、特製タオルも当たりました。
  最終日に送られてくるなんて・・・✿(*‾◡◝)ノ✿
  (皆に見せびらかす為、玄関壁にタぺストリーに変身シマス)

② 2012春の旅 「週末版」
  全編再放送 決まりました!
 \(^o^)/バンザイ\ (^з^) /です。

こころ旅チームの皆さま
お身体大切に、又始まる「秋版」もガンバッテ下さい。
期待しております。

投稿日時:2012年07月29日 12:39 | ぴぃまんにゃん

ほんの最近この番組を知りました。

番組の構成、主旨もさることながら 正平さんの 独特の雰囲気 語りが 大好きです。

というのも 昔捨てられた 彼にそっくりなのです。言葉の間、口からでてくる何でもない 言葉が 凄くおもしろいのも そっくりです。

破天荒で わがままで どうしょうもない人でした。でも魅力的な彼でした。 ちょっとしたことから 別れることになったけど この番組をみて 思い出してしまいました。

有難うございます。 地理の勉強にもなりますね 行ってみたいな~と思うところばかりです。

ず~と つずけてくださいね フアッションも素敵です。
 
  

投稿日時:2012年07月29日 12:26 | しま

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2021年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索

バックナンバー