2021年11月29日 (月)【熊本②】久しぶりの雨。 秋、ぐぐっと深まる



熊本県2週目!
おはようございます!
九州上陸後、晴れの日が続いてましたが、久しぶりに雨。
暖かい日、風の吹く日、肌寒い日とコロコロと天気が変わり、おかげで?ぐぐっと秋が深まりました。




山から海へと走ります

そんな“火の国”を
山から海へと旅は進みます。


 

 

 


 

山だから坂も・・・
山に行くので
坂もあります。。(>_<)

 

 

 

 

 

愉快な出会い


そして・・・
今週も出た!
“くせ強”の愉快なおじさんたちw。
おもしろくてすてきな人たちの
登場で笑いもいっぱい!

 

 

 

 

いっぱい笑って下さいね
豊かな里山の秋、
美しい海、
愉快な出会いと
見どころいっぱい!
今週もお楽しみに(^^)/

投稿者:番組デスク | 投稿時間:08:00

応援メッセージ

熊本県2週目、
カメラは奥田さん、音声は南部さんでしょうか(断定はできず)。
こういうとこにチェックが入るとは
こころ旅マニアに踏み出しておりますかね??笑
監督さんは。。。岡﨑監督と姉さん監督の声が聞こえたような。。。
こっちも確信は持てませんが。。。。

ラテンの楽器をちょいちょい奏でるおじさまは
いつ登場になるのか気になりますね??笑

投稿日時:2021年11月30日 17:34 | るる☆

熊本2週目の月曜朝版、待ってました!前に坂道、左に平坦な道。「左って言わねえなあ?左ですか?」少し間があいて「左です!」と監督さんから。正平さん、もう一回「左ですね!!」と、むちゃくちゃうれしそうに。大笑いさせて頂きました。今週もがんばりましょう。よろしくお願いします!

投稿日時:2021年11月30日 16:55 | あにき

月曜日朝版拝見しました‼正平さんのつぶやきとトーク。駒村さんのナレーションで始まる朝版は今週の元気を頂いています。
珍しい風景(御輿来海岸の夕焼け,緑川の菜の花畑等々、)手紙の主様が心に残る風景と云われるだけ素晴らしいですね!
雨にも負けず「こころ旅」。走られる正平さんチームの皆さんにおもわず手を振っています。道中の、杖(正平さんにはまだ未だ早いですね!)楽器を弾くお父さん、こころ旅に元気つけますね!ほんのひと時ですが「こころ旅」は無心にさせて頂きます。今日観れたことに感動、感謝しております。
正平さん、こころ旅のご安全を祈っています。

投稿日時:2021年11月29日 20:02 | 江尻 衛

べっぴんな若い女性店員にニヤニヤの正平さん。
杖をプレゼントされ、すねる正平さん。
どちらも素敵です。
何曜日に出るか楽しみにします。

投稿日時:2021年11月29日 15:31 | タケヒロシ

気持ちの良い お天気が続いていましたが
世の中 やっぱり そんなに甘くない( 一一)
ころころ変わる秋の空の週になりそうですね。
しかも 加えて坂もあるようで
厳しい旅になりそう。。。

でも 半面楽しい出会いもあって
楽器のおじさまは かなりインパクトありそうでした( *´艸`)
何曜日なのかしら 楽しみ~

こころの栄養 こころ旅(*^^)v
今週も楽しみにしています(^^)/

投稿日時:2021年11月29日 14:24 | norinorimiffy

あれは何という楽器だろう? クセツヨおじさんが二つ目に取り出したのは、関西人にとっては昔懐かしい夫婦漫才のあの楽器、しばし当時の思い出に浸りました。懐かしいといえば、あの杖で黄門さまと来るのも昭和ならでは、私が思い出す黄門さまは東野英次郎さんです。
さて熊本県2週目の月曜版は身につまされるお便りばかりでした。会いたい人に会いそびれる、感謝の気持ちをうまく伝えられない… 似たような話が自分の後悔史にもあります。田端さんの、「何気ないことこそが何より特別で幸せ」というフレーズをかみしめつつ、少しでも後悔のないように暮らしていこうと励まされた朝でした。

投稿日時:2021年11月29日 12:44 | pon

地元のおばあちゃまの方言があったかくていいですね~
正平さんとはとやんさんのランチトークに、クスッ。
‥だろうなぁと思いました。
杖1本をみんなでワイワイの賑やかさがとても楽しく、正平さんが愛されてる証拠ですね。
楽器をひくポップなおじさま、上手すぎて気になります。
熊本2週目は秋雨にあわれて寒い日も多かったのではないでしょうか。
たくさん詰まっている今週もとっても楽しみにしています!

投稿日時:2021年11月29日 12:23 | kimiちゃん

今週も盛りだくさんな雰囲気^^

大自然、おいしい食べ物、ユニークな人たちや自然界の生き物たちとの出会い。。

雨あがりの天使の梯子が美しい☆

(肌寒い季節、雨の中の撮影、ご苦労様です)

投稿日時:2021年11月29日 12:05 | とも☆

263週目の旅、月曜日版観たよ。
「桃田運動公園の天望館からの風景」
日常の幸せへの思いが家族写真などから伝わりました。
「御輿来海岸」
6月に病で逝かれたご友人への思いが
綺麗な海の写真と共にほろりと来ました。
「緑川の菜の花畑」
お二人の写真に亡くなったご主人の
プロポーズの時を想像しました。
「熊本大学黒髪キャンパス」
亡くなったお父さんは取得医療資格で
働くお手紙の方を天国から見守っているでしょう。
宣教師ひのりん、新幹線~、天草大王弁当
グリーンアップルソーダとナポリタンと君

投稿日時:2021年11月29日 11:01 | ももの爺

庭の紅葉もダークオレンジに。
秋の照り降りさん、これで紅葉もグーと鮮やかに。腰の低い二人づれおばあちゃん、コミカルなおじいちゃん、綺麗な店員さんVサイン、雨降るなか坂バイバイ良かったね。
訪ねられなかったお手紙とはとても言えないじん~~~わりと胸裏に染みて、あっ今紅葉がひらり寂しくも切ない朝に浸っています。
(干潟は真井の浜ですか、夕日の向こうで友が手を振られていますよ。)柿柿柿、沢蟹助けてもらって良かったね。雨雲の向こうに縹色の空と木漏れ日が一本道を正平さんを照らしています。

投稿日時:2021年11月29日 10:59 | ちいちゃん

正平さん、スタッフの皆さん、おはようございます。熊本県第二弾、笑いあり、食レポありでほんわかムード満載ですね。でも、天気が続いてた先週ですが、雨などもあり、秋の深まりを感じる大変な一週間になりそうですが、熊本県第二弾楽しみな一週間になりそうです。今年も残り約1ヵ月になりました。ゴールの沖縄まで正平さんの笑顔にユーモア、温かい人柄を堪能する1ヵ月を楽しみにしてます。

投稿日時:2021年11月29日 10:49 | ミニ&アイ

正平さん スタッフの皆さん チャリオ君 おはようございます。
熊本の旅2週目。先週と比べて雨の多い週になるみたいですね。今週は山から海へ、またまた楽しい出会い、美味しい食あり、珍しい風景あり、楽しく見られそうです。楽しみですね。寒くなりそうです。正平さん一同、健康に注意して旅をつづけてください。

投稿日時:2021年11月29日 09:26 | まさふみ

 沿道から「がんばってください」、交差点で車の中から「楽しみにしているよ」、通り過ぎたパトカーのお巡りさんからも「見てるよー」と温かいエールをもらって、先週に続いて熊本県の旅が始まりました。
 ランチは、美味しそうな地鶏「天草大王」の弁当や美人さんのいるカフェ、コンガやギロを奏でてくれる食堂もあって、楽しそうです。
 手作りの杖をもらっていましたが、正平さんの黄門様を見てみたいです。宿敵の高い橋や激坂、強い向かい風をやっつけてくれそうです。
 4通のお手紙、添えられた干潟を照らす夕日や川のたもとに咲く菜の花の写真も見ながら聞き入りました。
 変わりやすい天気もあるようですが、正平さんに頑張っていただき、熊本県の旅を楽しみにしています。

投稿日時:2021年11月29日 09:25 | ココア

先週は陽光まぶしい熊本の風景を楽しめましたが今週は雨あり、風あり肌寒そう。季節がどんどん冬に向かっているなぁと感じさせてくれます。おばあちゃんと歩いて坂道上る。会いたかったですよとにっこり。ランチは湯気が美味しさを倍増するジュウジュウナポリタン、ハトやんにちょっかいかけながら食べるゴボ天うどん。楽器演奏を披露する楽しいおじさんも登場! 宣教師ヒノリン。デストロイヤーみたいな岩。10年したら必要だろうと渡された竹の杖。地元の皆さんに熱烈歓迎受けながら走る火の国ロード、どんな素敵なこころの風景が見られるかしら?ワクワク〜。

投稿日時:2021年11月29日 09:10 | ゆきぱん

胸を張って故郷が自慢できるのが羨ましい。月曜は駒村さんの声のこころ旅。田端さんの人生にまつわる天文館の景色を見て思いました。続いては北川さんの友の故郷、そして迎えた友との別れ。中村さんの亡き御主人からプロポーズされた菜の花畑。松永さんのお父さんに言えなかった気持ちのお便りに別れはいつやって来るか分からない。悔いのないよう素直になろうと思いました。先週までの晴天はどこへ行ったのやら。合羽の色は変わってもよろしくないお天気のよう。正平さんの表情もなんだか冴えないように見える。でもナポリタンを注文してついでに可愛い彼女もっていつもの正平さんで良かった!ブログにも登場してた楽器のおじさんは何処で出会うのやら。杖の差し入れやら応援のかけ声。2週目の熊本の旅が楽しみです。

投稿日時:2021年11月29日 08:55 | GUREKO

おはようございます。今週も始まった。ワクワク感いっぱいの、熊本県パート2の旅!愉快な方との出会い。美味しそうなランチ。なにやら、雨降りの旅ですか?秋も深まると、寒さが身にしみますね。がんばれ、がんばれと声援を送りながら見守っています。 訪ねられなかった風景。何気ない日常を大切にされている田端さんのお手紙に共感し、北川さんの海岸の夕日の美しさと、思い出にホロリとし、中村さんの黄色い菜の花の素敵な思い出と、悲しいお別れにホロリでした。お父様の優しさ溢れる様子と、思春期の松永さんとのすれ違い、合格の2ヶ月後に事故に合うなんて誰が想像したでしょう。駒村さんの優しさ溢れる声に感動しながら、お手紙に聞き入りました。
今週も、皆様のお手紙に、熊本の風景に、愉快な方に、美味しいものに、そして、正平さんとスタッフの皆様に会えるのを楽しみにしています。

投稿日時:2021年11月29日 08:39 | 月のうさぎ

おはようございます(^-^) 2週目の熊本県、お天気がころころ変わった様で大変でしたね。久しぶりの「しんかんせ〜ん」、うれしーい‼️ 杖をくれたおじさん、楽器好きなおじさん、今週も楽しい出会い満載ですね!どうぞゴールまで何事もない様に(๑˃̵ᴗ˂̵)

投稿日時:2021年11月29日 08:30 | 美奈成の母


          ("⌒∇⌒")『お早うございます!』

   正平サン、スタッフの皆様、、お変わりございませんか。

   ナポリタンと同じくらい好きになった人、、
   お巡りさんに 助けを請うたり、、
   おじ様方にも 大モテでした。 (笑)

   雨の熊本県も イイかも~~‼    ( =^ω^) タノシミデス!

   

投稿日時:2021年11月29日 08:22 | 敦子

やっとでました!し~んか~んせ~ん♪これを待ってたぁ!
じぅじぅいってる極太麺の燃えてるナポリタン!こここ、これは美味しそう!正平さん、メニューにないもの頼んじゃダメですよw
芸達者なジャンベのおじさん、10年後の転ばぬ先の杖のプレゼント、正平さんを食っちゃう強者も久々に登場ですね笑。
雨の後は晴れ。正平さんが教えてくれたことです。雨上がりの空がきれぃーっ!カメラマンに盛大な拍手!!
今週も熊本県はドラマチック!

投稿日時:2021年11月29日 08:06 | おかか

 しょっぱなからおばあちゃん二人とほのぼの上り坂、宣教師の火野りん(^人^)お弁当争奪に、ハトヤん君と仲良しランチ、オモロ〜い楽器のおっちゃん…しっとり秋めいた熊本県二週目。
 こんな御時世だからこそ、何気ない日常の有難さをしみじみ感じる月曜版…。
 今週も楽しも〜っと!

投稿日時:2021年11月29日 08:03 | こもまま

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2021年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索

バックナンバー