2019年07月15日 (月)【北海道2】春の旅Last Run もうひと頑張りや~



ついに春の旅最終週!

おはようございます(^^)/
春の旅もついに最終週!
お天気はくもり、ちょっとひんやり
する北海道の旅となりました。




向かい風に、横風に・・・

今週も広大な大地で風に悩まされます。向かい風に、横風にと体力が奪われ・・・微妙な坂も数々出現!

 

 

 

 

 


蓄積した疲労・・・でももうひと頑張り!
長旅で蓄積した疲労に
正平さんも体力の限界か?
しかし・・・
大自然との“ワイルドライフ”的
出会いもあったりと、つらいだけではありません(^_^)v


 

 

 

ご当地名物も・・・


ご当地の味も登場!
最終週も見どころ満載!!
ゴールの瞬間まで温かいご声援
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

投稿者:番組デスク | 投稿時間:08:00

応援メッセージ

疲労困憊、おウチ帰りたい!頭を抱える正平さんの画から始まる月曜版。ホントに辛そうで気の毒になります。
今週は私自身も夏休み!主婦休み!で海外旅行しておりましたので月曜からさかのぼって録画を見ていきます。
最後まではハードな旅路ですが、あたたかい声援や差し入れでひと息入れたり、豚丼を頬張りオヤジギャグも飛ばして無事ゴーールしてくださいね。

投稿日時:2019年07月19日 10:25 | ゆきぱん

「ネオンだと思って」に、ビデオを再生しながら深夜一人で大笑いしてしまいました。さすが正平さんのツボを心得てらっしゃる。この監督さんはあの方でしょうかね。本番の放送が楽しみです。

投稿日時:2019年07月16日 15:47 | こころ旅ファン

『おうち帰りたい。椅子に座ってテレビ見たい』お疲れ様でした。もう今頃はお家にとおちゃこされて。お笑い見てはるのかしら、。また新しいネタ待っています。
北海道あと4件見せていただいたら春の旅が終了してしまう。素敵な日本の秘境良いところ見せていただきました。ねこ歩き好きですが。こころ旅には追いつきません。リクエストアワーや
再放送もまたやって下さるのでしょか。ないと寂しいです。正平さんチャリオさん。スタッフの皆様
ごゆっくり夏休みなさって下さい。

投稿日時:2019年07月16日 02:08 | ももくろさんぼ

正平様
チームこころ旅人の皆様
2019春の旅もlast-run
もう、正平さんはハワイで充電中でしょうか?
いつも思うことだけれど、まっすぐな道があんなに長~く続く北海道の景色を見ていると、チマチマした現実から逃げ出したくなります。
今週も、気持ちが大きく、心が広くなるような北海道の景色をいっぱい見せて下さいね‼️

投稿日時:2019年07月16日 00:01 | Och

いよいよ2019年春の旅最終週。
あっという間でした。こちらは毎日雨雨、あめ…
この梅雨空で、こころ旅を見る事が
唯一の楽しみです。
今週は田村カメラマンかと思いきや新井さんでした
声でわかりますね。
正平さんとスタッフ達との会話、そして
現地の人達との出会い、会話そして食べ物
全部楽しみにしてます。

投稿日時:2019年07月15日 21:00 | ☆わいは☆

「お家に帰りたい~」の言葉から始まった月曜版。
正平さんもお疲れなんだろうか。先週ハードな坂道&向かい風でしたものねーーー。北海道の雄大な風景で心癒やされるといいのですが。
春の旅最後の週、いい天気に笑顔でゴールが希望ですが、さて。
今週Aカメはアライさんなのかな?うちらも追いかけますよー!

投稿日時:2019年07月15日 18:39 | るる

『春の旅』最終週ですね。 ご苦労様です。 雨風坂にも、負けずよく頑
張って、北海道までラスト一週間チャリオ君・こころ旅スタッフ皆さ
ん!! 頑張って下さいね。 楽しみしています。

投稿日時:2019年07月15日 18:35 | 狸の伯父

いよいよ、今年の春の旅も最終週。終わらないで。
たくさんの差し入れいただいて、平成、令和の諸国漫遊は知名度抜群です。
楽しい場面が何曜日に出るか楽しみにします。

投稿日時:2019年07月15日 16:12 | ヒロリン

一面がジャガイモとは見えないような、綺麗な白い花が真っ盛り!
夏の北海道ですね~
さしいれ、さしいれが、北海道の方のあったかさを感じます。
重そうなさしいれもって、必死で走ってこられ、皆さん会えてとっても嬉しそうでした~
北海道も正平さんラブの方がいっぱい!
凄いです。威厳を感じる止まり方もカッコいいオオワシ。
ピンク色のお腹が見え一心不乱に食べている可愛らしい鳥。
好きなワイルドライフ状態に、ワクワクです。
正平さんのフーフーを、楽しく見ていていいものだろうかと‥正直頭によぎり、ちっちゃくなりました‥
あとひとふんばりの1週間。
あと1週間しか見られない春の旅の正平さん。
一生懸命の正平さんを、あと1週間拝見したいです。
よろしくお願いします。

投稿日時:2019年07月15日 15:11 | kimiちゃん

駒村多恵さんの「岩部に行くべ」が、すごいかわいくて…。
きっとお父様もあんな感じでおっしゃったんじゃないかな、と
思わせてくれました。

投稿日時:2019年07月15日 12:16 | レオンの母

『春の旅』最後の月曜版、見たいけど見たくない、そんな感じで恐々覗いた今朝。先週北海道1週目、ブログ通りに正平さん、チームこころ旅の皆さん共に疲れが溜まった感が画面や発する言葉からひしひしと伝わって来て(収録でしかも録画なのだけれど)“ファイト!”と心で励まし続けてしまったのに、さらにラスト2週目、ブログを読めば、更にボヤキのボルテージも上がっていそうな、“マジ疲れ”表情の正平さん達を見るのが辛く、そして何より今週分を見終われば、月曜版はしばらく見られないという寂しさからでした…。
毎週月曜版のお手紙の風景を見る度に、駒村さんの心地良い朗読を聴きながら『あーここも正平さんに行って貰いたかったなあ』と思う事しきり。キリがありませんが(>_ そんな素敵なお手紙の尽きないこころ旅、ラストラン見届けます!

投稿日時:2019年07月15日 12:05 | こもまま

いよいよ最終週ですね(;_;)
頑張れ頑張れ正平さん、チャリオ君、こころ旅スタッフのみなさん!!

投稿日時:2019年07月15日 11:38 | かりゆし5800

ラスト一週間になってしまいましたね。正平さんも疲れがピークでしょうね。もう少し、頑張ってね。スタッフのみなさんも、頑張ってくださいね。ラスト新井さん、嬉しい‼️無理をなさらない様に。チームこころ旅のゴール楽しみにしてます。(^o^)

投稿日時:2019年07月15日 11:32 | えみちゃん

月曜版の4つのお手紙を、ホームページ上であらためて読ませていただき……お写真を拝見すれば、どれもまるで観光地のような美しさ。北海道には、タメ息が出ます。

モエレ沼公園《海の噴水》は発見でした。
お手紙の思い出が重なると――新しい名所にも、美しい情緒がさらに加わるのですね。

月曜版の駒村多恵さんのお手紙朗読は、正平さんの淡々とした朗読とは対照的で、とてもハート豊か。
駒村さんは、絵本にも深い関心で携わっていらっしゃるとのこと。だからきっと、口に含んで与えるお母さんの読み聞かせのような味わいが、月曜版にはあるのですネ。
「こころ旅」シーズンオフの再放送でも、いつか、月曜版だけを連ねた放送を見てみたいなぁ、と願っています。

さあ、ラストランの一週間が始まりました。
昨年秋の地震で訪ねられなかった1日分も、きっと取り戻してくれるはず!
旗を振る私たちファンの手にも、思わす力が入ります!

投稿日時:2019年07月15日 11:25 | 川崎ジンジャーエール

 「おうち帰りたい」、「イス座ってテレビ見たい」と正平さんのボヤキからスタート。スタッフから、とうちゃこをネオン街と思ってか、「ネオンだと思って」との励まし?
 「差し入れあります」と追いかける女性、その声掛けに突然止まった正平さんの姿とにぎやかな女性とのふれあいに笑いました。
 お手紙の方の思い出、噴水ショーを見て幸福感をもらったこと、お父さんにカラスから守ってもらって嬉しかったこと、めんこい石のある入り江にお父さんと行ったこと、赤ちゃんと外出して育児疲れがいやされたこと、4通とも聞き入りました。駒村さんの方言をまじえた朗読、ありがとうございました。
 春の旅の最終週、満開の花咲くじゃがいも畑、斜里岳、オホーツクの海などの風景、豚丼やホタテなどの食べ物が見られるようで、しっかり見たいと思います。アリを食べてる鳥、アカゲラ?も初めて見ました。

投稿日時:2019年07月15日 11:22 | ココア

いよいよ 春の旅も最終週。

おうち帰りたい。。。
座ってテレビ見たい。。。
「わかります」と思いつつ
こころ旅 ずっとずっと続いてほしいと願う私(^-^;

広いじゃがいも畑。北海道やな~。
ジャガイモの花が 真っ白でかわいい♡
正平さんファッション。カラフルで 素敵♡

いろいろ笑いもあり 美味しいものもあり
たくさん楽しめそうな 北海道の旅。
一緒にゴールするまで 応援しま~すヽ(^o^)丿

投稿日時:2019年07月15日 11:19 | norinorimiffy

正平さん、チャリオくん、こころ旅軍団の皆さん、いよいよ春の旅のラストランですね。正平さんが連れて行ってくれる日本全国の様々な原風景や時折ぼやく本音か冗談か判別出来ないボヤキに心をリフレッシュさせていただいています。お天道様が顏を出さない日や強風に悩まされる中、皆さん全員が無事に旅を終えられますように…。ということはもうしばらくすると毎度お馴染みの「こころ旅ロス」に罹ってしまうことなのかぁ

投稿日時:2019年07月15日 10:17 | スワローズファン

お家に帰りたい…椅子に座ってTV見たい…と、頭を抱える正平さん。そりゃぁそうでしょう。長い旅ですもの、お気持ちわかります。 さぁー行くぞ‼︎ 出発ーっ!とローハイドの歌に鞭打たれた馬の様に走り出す正平さんに、絵に描いたような空元気だの、目印板をネオンだと思ってと気分を奮い立たせて貰ったり、脚は筋肉痛でも口は達者‼︎とスタッフとの掛け合いが何時も以上に面白いです。 途中では、ワイルドこころ旅で、謎の鳥(名前わからないので)の餌になる蟻食べ放題、わしワシや‼︎と滅多に見れない鳥達を見せて貰い感激です。 北海道のファンも熱いですね。賑やかに坂道を追っかけたり、ブルーシート敷いてスイカやお菓子の差し入れと チカラになりますね。 ランチの豚丼(?)も美味しそうでした。新井カメさんも後ろについて、春の旅のゴール〜!楽しみにしています。駒村さんは今日がラストですね。有難うございました。

投稿日時:2019年07月15日 09:57 | ぶらうにぃ

いよいよ最終週ですね
でも寂しくありません
早くの秋の旅発表で楽しみがありますから(⌒▽⌒)
今回とまだ知らない北海道の風景を見られそうです
モエレ沼公園の海の噴水は圧巻ですね
桂沢湖でのカラスの襲撃から守ってくれたお父さんの話し
我が家の父親と少し重なりましたね
まだ元気ですが、折橋さんのような思う時があるのかなぁと思いました
今週ギヤク満載、斜里岳、ワシわしか笑笑
重そうな差し入れを全速力で走る元気な女の人
色んな差し入れも楽しみです


投稿日時:2019年07月15日 09:37 | えみぽん

春の旅では、もう新井さんを見る事が出来ないと思っていたので…今日お姿拝見して、テンション上がった*\(^o^)/* 最終週、気合いを入れて楽しみまーす‼︎

投稿日時:2019年07月15日 09:14 | おかあさん

214週目の旅、月曜日版観たよ。
「モエレ沼公園の『海の噴水』」
妄想が現実になり、臨月の奥様の写真にほっこりしました。
「桂沢湖」
カラスから守ってくれたお父さんとの場面を想像しました。
「岩部という小さな入り江」
お義父さんとのいい話が良かったです。
「木もれびの道」
胆振東部地震といえば、ニュースで見ていたので
その時の不安感がお手紙からも伝わりました。
ローレンローレン・・・
にこにこの食べっぷり
臨時休業のお店
差し入れ、わしワシか
など今週も楽しみです。
ロケは終わっているかと思いますが
今頃、火野さん、テレビをゆったりとして観ているかと。

投稿日時:2019年07月15日 09:11 | ももの爺

頭を抱えて疲労困ぱいの正平さんの姿も後数日で見納めになる。正平さんは疲れのピーク、私はひと段落の寂しさが早くもつのってくる。それでも正平さんはプロ。「足は筋肉痛でも口は・・・」ちょこちょこ出るダジャレに笑ってしまう。月曜の駒村さんの声のお便りも一区切り。正平さんは訪ねられなかった4通のお便り、お便りを1通、1通心を込めて朗読する駒村さんの声の演技にいつも感心するばかり。今朝も北海道にこんな所があるんだ・・・と大型の噴水ショーに驚きました。今は亡き優しかった方々を偲ぶ風景、絵画にしたい木漏れ日の道などじっくり拝見、拝聴しました。ワイルドライフばりのオオワシとの出会い、満開のジャガイモの花畑。本当に正平さんの味覚に出会った時の真正直な表情、ジワジワ、ジワジワ増えていく沿道での声援。ラストの北海道を明日からも存分に楽しませてもらいます。

投稿日時:2019年07月15日 08:48 | GUREKO

オープニングはローハイドからこころたびへ。両極のイメージを持つそれぞれの曲ですが、どちらもしっくりくるのはこの15分30分の中に苦楽愛寂の物語がたくさんつまっているからですね。
さぞお疲れだろうと心配しながらみていましたが、豚丼をワイルドに噛みちぎる姿につい頬がゆるみました。
「ワシ、鷲か?」「シャリだけ」脚はどんなに疲れていても、得意のダジャレカッターは見事にキマってました!
正平さん、まだまだ元気だー!よかった!
またもや差し入れ攻め、握手写真攻め。
みんな正平さんを愛してる。こころ旅を愛してる。私も最高に愛してます。
最終週が始まり早くもロスでいっぱい。複雑な思いで春の旅の最後を見守ることになりそうです。

投稿日時:2019年07月15日 08:18 | おかか

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2019年08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

バックナンバー