2019年02月04日 (月)【こころ旅ノート】おいしい編-その1-


このところ寒い日が続き、インフルエンザも大流行中ですが、
みなさん、お元気にお過ごしでしょうか?

春の旅スタートまで、『こころ旅ノート」として秋の旅を振り返ってみましょう。
まずは「おいしい編」から。

厚岸名物!!
<北海道>
3日目は厚岸町を訪ねました。
厚岸といえば「カキ」ということで、名物を堪能した正平さん。
食べ終わったあとの笑顔が
印象的でしたね。




旬のトマト
<北海道2>
美唄市のお店で、前菜としてオーダーした「トマトの甘酢がけ」。
一気に3/4をペロリの正平さん。
よっぽど気に入ったようで、
スタッフへのおすそ分け無しでした(笑)



※「トマトの甘酢がけ」のお店を「増毛町」とお伝えしていましたが、正しくは「美唄市」でした。お詫びして訂正します<(_ _)>

 




チャーシューをおすそ分けしてもらう
<青森>
みそラーメンを注文した正平さんは、スタッフのチャーシュー麺から
チャーシューをおすそ分けしてもらいました。
チームこころ旅、ランチタイムも
持ちつ持たれつなんです(^_^)v

 

 
 

 

真っ赤なリンゴちゃん
<岩手>
リンゴ園のおかあさんと
ステキな出会いがありました。
旬の「真っ赤なリンゴ」は、
おいしかった!!

 

 

 

 


宮城もカキの名産地
<宮城>
かわいい女の子と出会った
食堂で食べたのは、
宮城県の名物「カキのフライ」
この日晩ごはんをカキフライにしたご家庭も多そうですね(笑)

 

 

福島~静岡の旅の「おいしい編」は2月18日(月)の更新です。

<番組デスクからお知らせ>

1.ホームページでもお知らせしましたが、「こころ旅ファンクラブ」がリニューアルすることになりました。春の旅からは「こころ旅ファンクラブNEO」としてパワーアップして登場の予定です。
 公開が決まりましたら、ブログでもお知らせいたします。
 ※会員の新規登録は終了しました。
  現在会員の方は2月28日までページをご覧いただけます。


2.2018秋の旅アンコール放送とディレクターズカット第4弾 後半5本の放送が決まりました。
  詳細はコチラから・・・ 

投稿者:番組デスク | 投稿時間:12:00

応援メッセージ

約半年後の今朝、2月22日の再放送。
胸に逆巻くような思いあり。
「決して忘れるな」との、天の声のようでした。

北海道、待っていてください。
正平さんがこの春の旅の最終に、きっと元気を届けに走ります!

投稿日時:2019年02月22日 07:21 | 川崎ジンジャーエール

春の旅を、ず~っと、ず~っと心待ちしています。
こころ旅は、火野正平さんの人柄全てが表れています。
いつまでも、こころ旅を!
正平さん、これからも火野正平さんを全力で応援しています!

投稿日時:2019年02月13日 15:45 | kimiちゃん

 "こころ旅 正平さんの 優しさと 心配りが 魅力です"
 
 ”ゆっくりと 旅に出れない 私には 丁寧に巡る こころ旅嬉し”

 
 春の旅 楽しみにしています。

正平さん スタッフの皆様 くれぐれも お身体お大事に頑張ってくださいませ。

投稿日時:2019年02月10日 19:51 | はなちゃん

再放送ありがとうがざいます。
去年はお昼だったけど、前ごろは 目覚ましかけて起きていたような事もあったけど・・・・
この度は 6時だから目もパッチリだから 嬉しいです。
監督さんのは何日かしら?楽しみにしています(^◇^)

投稿日時:2019年02月08日 09:28 | pepe

正平さん、スタッフ皆さんこんにちは。お休み中もブログをちらっとのぞくと色んなお知らせが発信されていてうれしいです。
ディレクターズカット版は何日目の旅が放送されるのかしら?今から楽しみです。
ファンクラブも新しくなるとの事。これまでは会員登録が必要で特別感があったけど・・・でもこころ旅見ている方すべて誰もがファンという事ですもんね。リニューアル後はどんなページになるのかワクワクしながら待つことにします。

投稿日時:2019年02月07日 11:08 | ゆきぱん

「正平さん、スタッフのみなさん、おはようございます」と、書きながら、「こんな時間に、誰も起きてないか?」と、ツッコミつつ、、、。(朝5時から、パソコンに向かう私)
気になるのは、『こころ旅ノート-おいしい編』では、増毛町の「トマトの甘酢がけ」。
生のトマトに甘酢が、かかっているのかなぁ?
見た目も、美味しそう!!
頑張って走る正平さんへのご褒美ランチ。
「2019春の旅」でも、美味しいものを召し上がってくださーい!!

投稿日時:2019年02月06日 05:22 | REIKO

再放送にDC版、そろそろかな~と思ってたらやっと告知が。秋の旅が終わってすぐに春の旅決定!! 安心したのもつかの間、心身共に欲するんですよねー。里山を吹き抜けるような綾子さんの声で、平井先生の名曲を奏でる。あのメロディを欲しがるのです、もはや生活の一部ですから。!(^^)! 先の方も書かれてましたが、再放送で見直して新たな発見や、気づきが結構あるんですよねー。つい最近、同僚がこころ旅のファンだと知って、思わずニンマリ。自分の事を誉められたようでうれしい気分!!早く始まってケロ。

投稿日時:2019年02月04日 22:07 | ポン太

暦の上で春が来る。
と、こころ旅も春に向けて動き始める。
アンコール放送とディレクターズカットのお知らせありがとうございます。ゆっくり楽しもう~。

投稿日時:2019年02月04日 20:16 | るる

昨年の「秋の旅」再放送、待ってました。
ときを経て、もう一度見てみると……必ず新たな発見をするのが「こころ旅」の映像の、奥深いところです。

今回は、朝6時からなのですね。なかなか渋い時間帯です。

再放送の時間が移ろうのは、なかなかいいことだと感じています。
新しく番組に出逢える人たちが、たくさんいらっしゃるのではないかしら。
私も、知人に知らせてみよう。
今回も、薦めてみたい人たちが、たくさんいます。

投稿日時:2019年02月04日 12:53 | 川崎ジンジャーエール

皆様、ご無沙汰しております。美味しい編、やはりラーメンですね。我が家も久しぶりのラーメンでした。私牡蠣アレルギー、夫は牡蠣大好き、悩みます。
再放送のお知らせ本当にありがとうございます。☆こころ旅☆私の日々の生活の中で100%を占めているのを再認識しています。毎日こころ穏やかに幸せに過ごせることが☆こころ旅☆があってなんです。1日でも長く☆こころ旅☆が続きますように❣️

投稿日時:2019年02月04日 12:49 | kawasemi

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2019年10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

検索

バックナンバー