2017年07月10日 (月)【青森】梅雨にも負けない!走った山、まち、海


おはようございます(^O^)/

本州ラストの青森!!
今週は、本州ラスト!
青森県を旅します。
←正平さんが
どうしてこんな顔なのか?は、
今週の放送を見てのお楽しみ!



梅雨になんか負けない!
ひさびさのどしゃ降りも...
今週は雨が最大の敵?!
ゆったりと青森を旅します。

 

 

 


岩木山には会えるかな?
正平さんのバックに見えるのは、
岩木山。今回の旅では、顔を見せてくれるかな??
そのほか、青森ならではの風景、懐かしい風景もいろいろ登場!

 

 

 


地元の味!(^^)!
そしてお楽しみのランチ♪
山に海にと旅して、
地元のおいしいものにも会えたようです(^_-)
本州ラスト、梅雨の青森の旅。
山にまちに海にと、
青森を満喫してくださいね!!

 

投稿者:番組デスク | 投稿時間:08:00

応援メッセージ

東日本を北上すれば、必ず通る青森県。まだまだこころの風景は沢山ありますね。青森も、また美人多し!正平さん、やめられまへんなあ。

投稿日時:2017年07月11日 12:14 | パイナップル国府津

とうとう本州最北の地 青森県まで来てしまいました。ゴールも間近で複雑な気持ちですが、梅雨空にも負けず走ってくださっている正平さんやチームこころ旅 応援しています。
多恵さんの朗読で紹介されたお手紙、亡きご家族との思い出話しにホロリと涙しそうになります。
青森県民の声援も熱が入っていてイイですね〜。可愛い方とは自ら写真撮ろう!とか肩を抱き寄せたり、相変わらず どさくさに紛れて らしい・・ですね (๑˃̵ᴗ˂̵)
では、今週も楽しみに拝見いたします。

投稿日時:2017年07月11日 11:55 | ゆきぱん

今週の青森の旅、楽しみにしてました。いつも家族で出かけるコースなのでうれしかったです。いつも車なので自転車から見る景色もいいなぁ!と思いました。いつか正平さんチャリオ、スタッフのみなさんが、がんばってる所を生で見るのが夢です。これからも頑張ってください。応援してます。

投稿日時:2017年07月11日 08:06 | こはく

青森県。いよいよ今シリーズも終わりが近づいてまいりました。
寂しさが募ります。
寄せられたお手紙にがんを患ったものがありました。
敢えて闘病の様子を公表して、がんのために亡くなられた若いタレントさんがいましたが、自分もがんになる可能性があることを肝に銘じないといけません。

楽しい場面は、明日からのお楽しみとします。
モーリーくんも代替わり。新モーリーくん、正平さん、チャリオくんと仲良くしてね。

投稿日時:2017年07月10日 20:34 | ヒロリン

雨の日も、上り坂も、そしてホッペがピンク色になったような愛らしい青いリンゴの青森県ですね~!
お久しぶりです~田村さん南部さんのお顔もチラッと‥
齊藤監督さんとミニミニコント(?!)に、やっぱり大笑いです。
2回の写真撮影や、写真を薦めたり‥
ん~なるほどです!
正平さん正直!
写真の自転車のお父様や「頑張った!」と娘さんへの言葉の職人のお父様
今日のお手紙みんな、ご家族への溢れる愛情に、胸うたれジーンとしました。
お休みない暑い中の旅の毎日、「帰りたい」も本音だと思います。
もう少し もう少しです。正平さん!

投稿日時:2017年07月10日 14:52 | kimiちゃん

本州最後の青森県。 通算7度目とはスゴイ‼︎ まだまだ初もあり、懐かしく思い出されたり、再会もある様で楽しみです。 今回のモーリー君の交代式は、アテンダントさんではなく、モーリーズカフェでしたね。また一年間正平さんのお供で、小さい体に事故のない様にと、大きな重責を担ってくれるんですね。よろしくです。 ファンからの応援。。道路の整備をしているおばさま達、車でUターンしてくる方、カメラが動画になり正平さんに抱きつかれる奥さん。控えめに応援していたお姉さんを見て、すんなり行くなぁ正平さんと思っていたら、Uターンして写真撮影してごちそうさんって⁇⁇ 画面に矢印→、書き込みがあって、分かりやすくて、有り難いです。 斎藤監督さんと進行方向でのバトル、お家へ帰りた〜いとぼやく正平さん、何日目?楽しみだなぁ〜〜。6人走行の軍団、なぜ?

投稿日時:2017年07月10日 14:20 | ぶらうにぃ

164週目の旅、月曜日版観たよ。
今週も駒村さんの朗読で4人の方のお手紙の
こころに触れました。
私が男性であることもあり
「新坂」、「中野神社」それに「城ヶ倉大橋・・・」での
お父さん絡みのお話が印象的でした。
棟方志功さん像
心が折れる上り坂
雨の中の坂下り
八甲田丸などや
Uターンしての女性との交流
見てますの応援
色紙へのサイン
などなど今週も楽しみです。

投稿日時:2017年07月10日 10:46 | ももの爺

青森県月曜版、正平さんの「ベッピンさん優遇政策」を羨ましく思いつつ、沿道の応援の一人になった気分で拝見しました。
家族のピンチの時には、坂道を自転車でお見舞いしてくださるお父さんのお便り、本当にありがたいですね、家族を元気づけようとするお父さんの一生懸命さに、瞼があつくなりました。
ブログをチェックすれば、「みゆきちゃん」からのメッセージ。また番組をきっかけに人が繋がり、ひとごととはいえ、嬉しくなりました。単に風景を紹介して終わり、ということにとどまらず、少女の発言通り「心がある」番組の魅力を再確認しました。

投稿日時:2017年07月10日 10:40 | pon

青森県!いろんな出会いがありそうですね。
正平さんがべっぴんさんに弱いことがよくわかります!抱きつかれたお姉さんうらやましい~笑
お手紙がみな切ないなあと思ってしみじみと見ました。
♪もうすこし待てばあがるのに~♪ 大好きなフレーズのとこを歌ってくださってて嬉しい。

投稿日時:2017年07月10日 08:37 | るる

おはようございます。いよいよ本州最後の青森県の旅が始まりましたね。
月曜版は、駒村アナさんのお便りを読まれる声が心地良く、
そして涙するお便りも多くって・・・
そしてそして、一週間を期待させてくれる映像も多くって。
今週も、録画しながら朝版もとうちゃこ版も見逃さず楽しませてもらいます。

投稿日時:2017年07月10日 08:21 | ゆきこ

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2019年03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索

バックナンバー