2016年10月10日 (月)秋到来!のんびり兵庫を行く。


おはようございます(^o^)/

秋到来!
今週は4回目の兵庫県の旅
シーズンスタート以降あまりお天気に恵まれませんでしたが、やっと
兵庫で太陽に会えました!
とはいえ、ギリギリで台風を回避したり・・・と、お天気にはドキドキさせられます(;´∀`)


未踏の地へ・・・
そして、今週も「初」ものが
いろいろ。

 

 

 

 


秋ならではの出会い、いろいろ。
生きものや植物など秋ならではの出会いもいろいろ。
そして、自転車仲間との出会いも。

 

 

 

秋の味覚も♪
30℃を超える日もありましたが、
← ランチにも秋が到来!
今週のテーマは「秋」。
秋の訪れを、いろいろ探して
お楽しみくださいね!


 

<番組デスクよりお知らせ>
その1:今週10月14日(金)の「兵庫の旅」のお昼の再放送の時間は、
下記の通り変更になりました。

10月14日(金)
午前11:30〜11:44 ⇒  午前11:35〜11:49

お間違えの無いようご注意ください。
本放送は、あさ7:45〜で変更はありません。

その2:10月11日(火)の「あさイチ」
奈良2日目の旅がちょっとだけ登場します!
「あさイチ」バージョンでお楽しみくださいね。

※放送が変更になる場合があります。あらかじめご了承ください。 
いつになったら・・・
562日目
奈良県明日香村への旅は、
「あさイチ」(総合テレビ)
10月11日(火) 
午前8時15分~9時54分で。

 

投稿者:番組デスク | 投稿時間:08:00

応援メッセージ

正平さん、スタッフの皆さま毎日お疲れ様です。兵庫の旅楽しく拝見しました。相生に住んでる私は、一週間が「あ!あの場所~~~」の連続の毎日でした。颯爽と走る実物の正平さんにお会いしたかったなあ.二人でいけなかった新舞子浜……ちょっと切なかったです。今度新舞子に行ったとき景色が違って見えるかも…………)今週は鳥取県ですね。相生から鳥取までの移動手段は何だったんだろうなんて想像しながら今日も若桜町、拝見しました。鳥取県、楽しみにしてます。皆さま健康に気を付けてけがのないように………

投稿日時:2016年10月18日 11:50 | さいちゃん

正平さん、ようこそ我が兵庫県へ。お待ちしておりましたよ(^。^)
会下山公園のお手紙がありました。お花見で行った事がありますが、確かに見晴らし良く、港まで一望できる風景に癒されました。
今週走られるルート 目を凝らして見たけど、どこやろ?というのが正直な所。自分が住んでる県でも、知っている範囲は限られており、東西南北広〜いなぁと改めて感じま〜す!

投稿日時:2016年10月11日 11:04 | ゆきぱん

火野正平様、チームこころ旅スタッフの皆様、駒村多恵様。
今週の兵庫の旅も色々ありそうですね。中身の無いお椀に気づかず持って来られた食事処の方に突っ込みを入れる正平様に朝から爆笑していました。そして此処にもこころ旅ファンが居ました。本人を前に照れる少年に、感極まる奥さん。やはりこころ旅は癒しの時間ですね。

投稿日時:2016年10月10日 23:02 | Yukokibi

ここ奈良も 今日は やっと秋らしい晴天に恵まれました。
こころ旅も 今週はやっとお天気の日もあるみたいですね(*^。^*)

大好きなコスモス。うれしかったです♡
オバケの帽子も 新しいカラーバージョンが見られそう( *´艸`)
どんな景色に出会えるのかしら・・・。
今週も 楽しみにしています(^_^)/

投稿日時:2016年10月10日 17:21 | norinorimiffy

大阪の旅の時にチラッと見えた海が、兵庫県で、瀬戸内海の青い海が見られ、船上から明石大橋の下を眺めるには、良いお天気で良かった〜。兵庫県にも沢山「番組見てます」の人がいて嬉しいです。 バイクや車に乗ってる人も、恥ずかしそうな男子小学生、正平さんに影響を受けて自転車も頭も真似している男性など、皆さん、突然、まさかの正平さんに驚きを隠せませんよね。最高にハッピーですね。 今週のランチ、秋を味わってご満悦ですが、クイズかマジックなのか?中身のないお椀、登場の日が待たれます。 食も秋到来なら、バッタや赤トンボ、可憐に咲くコスモス、目から秋到来ですね、 輪行中、正平さん、Bカメさん見つけて、カーテンを閉めるいたずら、またやっちゃいましたね(笑) 女子学生やJRの女性に声掛けの後の、ミニ青パトの不審者注意の呼びかけ、編集素晴らしい‼︎ 兵庫県の旅も愉しめそうです。

投稿日時:2016年10月10日 15:22 | ぶらうにぃ

ナイスな編集有難うございます。
食事中でしたので、思わず噴き出してしまいました。
兵庫県も、その後も楽しい番組を応援しています

投稿日時:2016年10月10日 11:44 | 丹波の國福知山の住人

瀬戸内海から日本海まで兵庫県は広い!!今朝の4通のお便りを拝聴して改めて思った。
もう4度目。さあ〜今回はどの辺りにお出ましだろう??
「おめでとうございます」のマダムのバイクは(神戸市)だった。
正平さんを真似て自転車を始め頭も坊主にした人の後ろには(神姫)とある。
明石大橋を船で横切り旧街道の町並みを抜け老若男女の大勢の人に声をかけてもらい、ちゃんと女子中学生や女性の運転士には声をかける。歯痛もなく快調に走行で 安堵しながら見てたらベストタイミングで不審者注意喚起巡回に夫と大笑い。
正平さんの疑問でコスモスの由来も検索して今朝もしっかり脳内活性化させてもらった(^^)

投稿日時:2016年10月10日 10:39 | GUREKO

月曜朝版はいつもいろんな人たち、動物とのふれあいがあって楽しいですね。特に、正平さんが電車の車窓から2カメさんに手を振るシーンが好きです^^
さて、これから自転車にでも乗ってこよう!

投稿日時:2016年10月10日 10:09 | さとぼう

こころ旅ファンの方々の嬉しそうな様子がいいですね。私もいつかお会いしたいです。美味しそうなランチが続いたけど・・・あのお椀には何が入るのでしょう?。本編が楽しみです。火野さんは犬派かと思っていましたが、もしかして「ネコ歩き」もご覧になってらっしゃる?「いい子だね〜」に吹き出してしまいました。

投稿日時:2016年10月10日 09:30 | のたり

143週目の旅、月曜日版観たよ。
「円山川」
柳行李の弁当箱を汽車の窓からお母さんが落とすお手紙に
ゆったりしていた時代の良さを感じました。
「会下山公園」
あまり高くない公園らしいですが
確かに景色は最高でした。
「加古川の土手から見える風景」
好きだった女の子の応援に
けつわりもせず完走したものの
片思いで終わった当時、がっかりでしたね。
「安木浜海水浴場」
海の青さとおばあちゃんとの写真
今の写真が印象的でした。
おめでとうございますのバイクの女性
照れた男の子
火野さんの頭を真似た男性
いろいろな親子
いい子だねの猫
中身を忘れたお椀
などなど今週も楽しみです。


投稿日時:2016年10月10日 09:28 | ももの爺

今日は祝日で朝版を放送時間で見れました。
正平さんに影響され、自転車乗り出し、頭も同じにした男性登場。
自分も自転車に乗らないとダメですね。

先日、カラオケで「こころ手紙」と「このみちをゆく」を歌いました。いい歌です。また、歌います。

投稿日時:2016年10月10日 09:16 | ヒロリン

祝日ゆえに本日はオンタイムで視聴しました。兵庫県は日本海側にも瀬戸内海側にもあって幅広いです、どこを巡られるのか楽しみ。出会ったみなさんの反応がいいですよね~。小学生の男の子かな?正平さんファンの子、嬉しかっただろうな、照れてましたけど。女子学生に声をかけたら不審者情報も流れたりして(笑)今週もよろしくお願いします!

投稿日時:2016年10月10日 08:06 | るる

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2019年05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索

バックナンバー