2015年12月18日 (金)秋の旅とうちゃこ~!応援ありがとうございました!!


2015秋の旅、正平さん無事とうちゃこしました!!

無事とうちゃこできました\(^o^)/
嵐の中徳島をスタートしてから、
沖縄・波照間島まで44日間の旅、
無事ゴールすることができました!
たくさんの温かい応援メッセージ
ありがとうございました<(_ _)>

チームこころ旅 スタッフ一同 より

投稿者:番組デスク | 投稿時間:19:30

応援メッセージ

504日の旅お疲れ様でした。
思えば504人分のこころの風景を旅した訳ですよね。
本当に本当に素晴らしいです。ありがとうございます。

ライブにも行く事が出来て素晴らしい思い出が出来ました。
生で聞く池田綾子さんの透き通った声にふるえ、
渋ーい正平さんの声にしびれ。感動!
ベッツさんやじゅんさんともロビーで偶然遭遇して、感激!

1月2日の放送を楽しみにしています。
もちろん完全保存版ですよ。
今朝、BSプレミアムの2分間のスポットでも
番組紹介されていました。
では、正平さん、スタッフのみなさん、健康で良いお年をお迎え下さい。

投稿日時:2015年12月26日 21:19 | 裕子

秋の旅、無事とうちゃこおめでとうございます。そしてお疲れさまでした。
先日は、主人と二人でライブに行きました。正平さんの生歌最高でした。旅のスタッフだけでなく、音楽のこころ旅チームの仲の良さも感じることができました。とても心温まる時間をありがとうございました。
2016年春の旅もきっとあると信じて待っています。しっかり休んで体に気をつけて下さいね。では、良いお年を。

投稿日時:2015年12月25日 11:25 | さいわいママ

今日はクリスマスイブ 先週は早目のクリスマスプレゼント(ライブ参加できました)有難うございました。多摩川を渡るとき、美しい富士山を眺め、若者の町、渋谷に着きました。代々木の夕暮れにひたりながらそのときをまちました。正平さんの登場は夢を見てるようでした。正平さんの、トークや歌、そして音楽スタッフの皆さんのすばらしい演奏に涙が出ました。そして、帰宅後余いんさめあらず2015年秋の旅最終章見ました。 クイズも全問正解 2016年の再会を待ちながら年を越します。

投稿日時:2015年12月24日 17:57 | 老夫婦

 秋の旅、無事とうちゃこおめでとうございます。そしてお疲れさまでした。
 先日、主人と二人で「こころ旅ライブ」に行ってきました。正平さんの生歌最高でした。河島英五さんの「生きてりゃいいさ」を聴いて涙が出てしまいました。旅のスタッフさんたちだけでなく、音楽のこころ旅チームの仲の良さも感じられてとても素敵なライブでした。
 新幹線でのとんぼ返り、渋谷の人混みに圧倒されましたが、素敵なクリスマスプレゼントありがとうございました。
 ゆっくり休んで、また春会えるのを楽しみにしています。

投稿日時:2015年12月24日 09:06 | さいわいママ

火野さん、チャリ男君、スタッフの皆様、こんばんは。
「2015、秋の旅」みました。
楽しかった、おもしろかったです。
また、「2016、春の旅」を期待しています。よいお年をお迎え下さい。

投稿日時:2015年12月21日 23:10 | ゆみこ

2015秋の旅 とうちゃこおめでとうございます!!
無事に沖縄まで旅をされ、様々な心の風景を見せていただき、ありがとうございました。奇跡的な場面も数々拝見させていただきました。いろいろな出会い、自然との戦い(坂道だったり、雨風だったり)季節もたくさん感じさせていただきました。やっぱり「こころ旅」好きだなあ。
休養されてお正月をのんびりされて、また次の旅を一緒に楽しませてください。
正平さん、スタッフの皆さんご苦労様でした!
ありがとうございました。

投稿日時:2015年12月21日 22:56 | さくらパフェ

火野正平様スタッフの皆様そしてチャリオ君。2015年秋の旅の無事の完走おめでとうございます。チームこころ旅の皆様にとって2015年はどんな年でしたか?私も今「人生下り坂最高」の本を片手に過ごしています。次に正平様達チームこころ旅の皆様に会えるのは、新年二日の「とうちゃこ祭り」ですね。
今から待ち遠しいです。2016年が良い年になりますように。

投稿日時:2015年12月21日 20:52 | Yukokibi

 とうちゃこ特別ライブ観覧、ありがとうございました。
 正平さんの歌声にうっとり、池田さんの歌もよかったです。
 ライブの始まる前、会場で、カメラマンのジュンさん、音声のベッツさん、瀧澤ディレクターさんも見られて、感激しました。
 ライブ観覧とあわせて、東京にいる息子や娘に逢える機会もできました。
 正平さん、池田さん、ピアノ・アコーディオンの平井さん、ギター・ハーモニカの谷さん、フルートの坂本さん、パーカッションの山田さん、こころ旅の関係者の皆様、お疲れ様でした。
 良いお年を

投稿日時:2015年12月21日 20:48 | ココア

 「とうちゃこ祭り 特別ライブ」の当選メールをいただいた12月2日から、ずっとワクワク。
 12月の遠出など考えられないことですが、こんな素敵な機会をいただけるなんて・・・
 東京在住の娘と幸せな時間を共有でき、ほんとうにありがとうございました。「滅多に旅行することないんだから」と、娘に翌日日光に連れていってもらい、最後の日はライブ当日写せなかった『正平さん等身大パネルとの記念撮影』を済ませ、大満足で帰路に着きました。1月2日楽しみです。

投稿日時:2015年12月21日 20:08 | しろこ

正平さん、スタッフの皆さま、チャリオくん、お疲れさまでした。
つらいときに「こころ旅」に癒され、日本中にこんなにたくさん素敵な場所があることを教えていただきました。
「こころ旅」をみているとなんだかほっこりとやさしい気持ちになれます。
素敵な番組をありがとうございます。
来年も旅が続くと信じて楽しみにお待ちしています!

投稿日時:2015年12月21日 19:24 | とらっこ

年の瀬に主婦が、一泊二日で家を留守にすると、こんなに家事が滞るものなのだと初めて知りました。
あの夜(!)以来、ふわふわ~~と夢心地のままで、シャキッと働けてないせいもあるのですけど・・・ね(^_-)-☆

正平さんの歌声にしびれ、その存在感に圧倒された夜でした。
私が一番好きな『この道を行く』も、素敵にアレンジされて、とろけましたよん^^
最高のクリスマスプレゼントを、ありがとうございました(_ _)

帰宅し、秋の旅完結編 熟視しました(*˘︶˘*).。.:*♡
これまでのラストより、温かく穏やかな気持ちで、正平さんの最後のコメントを聴けたのはなぜでしょう・・・?
きっと大丈夫さ!
家猫2匹と一緒に、「世界ネコ歩き」を見て待っていようっと!!(=^・^=)

投稿日時:2015年12月21日 17:54 | ojo

正平さん、チャリオ君、チームこころ旅の皆様、2015秋の旅お疲れさまでした。たくさんのこころの風景を見せていただき、毎日たくさんの感動をいただきました。
職場で「こころたび」をリクエストしたところ、今日給食の時間、学校中に「こころたび」が流れました(小学校です)。本当は「こころ手紙」にしたかったのですが、小学生にはわかりにくいかと思い……(^-^;。
他の職員から、番組の事や誰が歌ってるの?等の質問もありましたよ。
スタジオライブも行けました。アンケートにコメントで書いた「童神」を聴かせていただき涙してしまいました。
2016も正平さんはじめスタッフの皆さんとの再会を信じています!!
良いお年をお迎えください。


投稿日時:2015年12月21日 17:06 | ともママ

正平さん、チャリオ君、スタッフの皆様、秋の旅完走おめでとうございます。そしてお疲れ様でした。秋の旅、初日と最終日は大変な雨と風に見舞われましたネ。波乱のスタートではあったけどエンディングまでそんな天候になろうとは、まさに「びっくりポン」の展開でしたね。途中の瀬戸内海の旅では穏やかな好天が続いて美しい海と空を満喫させてもらいました。ハワイを彷彿させるトロピカルな風景(山口県でしたよね)もありましたっけ。

今回も坂道あり、向かい風あり、雨の中の行軍ありでした。しばらく正平さんもスタッフの皆様もゆっくりと体を休めて下さい。また暖かくなってペダルを漕ぎたくなったら「春の旅始まるよ~」って知らせて下さい。それまでは録り貯めした2015「春の旅」と「秋の旅」で気分を紛らわすことにします。1月2日はもちろん必ず視聴しますヨ(^^♪。楽しみです。

投稿日時:2015年12月21日 16:50 | ペダルたび

 田舎者が東京一人旅を決行したが、交通事情でとうちゃこライブに間に合うかパニック状態で、どうにか会場に着き、やれやれでした。
正平さんと池田さんの生歌がとてもすてきでした。
翌日は、ギャラリーでパネル展示、ジュンク堂書店の展示を見て家路につきました。
ドタバタしたけれど、私の「こころ旅」見学は一応全部クリアしたので、旅は大成功でした。
私て、どんだけ「こころ旅」にはまり込んでしまってるか・・・・・

来年の春もあるよネ。・・・ずっとあるよネ。

投稿日時:2015年12月21日 16:09 | はなとねこ

今年のシリーズが終わり、唯一の楽しみが無くなってさみしい思いをしています。正平さんには申し訳ありませんが、必ず6年目のシリーズが始まることを期待しています。今はしかたないので「人生下り坂最高」の本を読みながら、これまでの番組を思い起こし、自分を慰めています。

投稿日時:2015年12月21日 15:51 | まめじじとさぼばば

正平さん チャリオ君 スタッフの皆さん、秋の旅無事完走おめでとうございます。そしてありがとうございました。 
2016年春の旅決定!のうれしいお知らせ首を長くして待ってます。
ライブには行けなかったけど、展示会には行きたいと思っています。
毎日、何回も観ているおかげでクイズ全問正解できました。
どうか”てぬぐい”当選しますように!

投稿日時:2015年12月21日 15:04 | シャビーママ

正平さん、スタッフの皆さん、チャリオくん、
長旅本当にお疲れ様でした。

いつもワクワクで始まる旅。
山あり坂あり橋あり・・・天候も風向きも毎日異なります。
そんな中でも、いつも変わらない皆さんの絆。
私にとってほっとする癒しの時間でした。
でも、今朝の寂しさと言ったら・・・(涙)

謎のお人形さん、いつも見ていました。
一緒にGOALしましたね。
温かい気持ちを沢山頂きました。

皆さん、感無量ではないでしょうか・・・
沢山の言葉はいりません。
多くの人の心に、じんわりとしたものを残してくれました。

・・・またお会いできるのを楽しみにしています。

投稿日時:2015年12月21日 14:57 | しなちゃん

正平さん、スタッフの皆さん、2015・秋の旅
無事に到着され、おめでとうございます!!
本当に毎日「こころ旅」見るのが楽しみで、元気をもらい、
お手紙にほろっとしたり、ジーンとしたリ、
正平さんのギャグやジョークに 笑わせてもらったり、
服装チェックや 食事シーンを 拝見するのも 楽しくて・・・
正平さんとスタッフさんとの やり取りや、和気あいあいの
連帯感も心地良く、いっぱい、いっぱい、楽しませて頂きました。(*^_^*)
本当に 有難うございました。そして、大変お疲れ様でした!!
正平さん、番組に携わった スタッフの皆様、
どうぞ 良いお年をお迎えください。1/2日の放送、楽しみです〜〜(^o^)/

投稿日時:2015年12月21日 14:16 | ひよこ豆


大好きな番組が終わってしまい、ぽっかり穴が空いてしまったような…。
でも、次に期待できる正平さんの発言!
お待ちしてます!絶対帰ってきてくださいね!こころ旅軍団!

投稿日時:2015年12月21日 10:33 | おっくーママン

今やっとクイズにも応募できました。火野さんもスタッフ皆さんも無事に5年目のこころ旅のゴールイン、本当におめでとうございます。皆さんのお手紙も文章がとても素敵で、いつも感激しています。正平さん、チャリオ君始め皆さんゆっくり英気を養って、またさらなるこころ旅が続きますよう、祈りあげます。お疲れ様でした。またお会いいたしましょう!

投稿日時:2015年12月20日 23:55 | こいとはん

スタッフの皆様、秋の旅完結、おめでとうございます。

わたくしは今年の春に体を壊し、62年生きてきて初めて入院というものを経験しました。それ以来体力に自身が持てなくなっていましたが、わたしより年長の正平さんが息をきらせてチャリオ君をこぐ姿を観て、とても力づけられました。心から感謝と敬意を捧げます。

また来年の春に画面でお会いできますよう願っております。それまで皆様どうぞお元気で。

良いお年をお迎えください。

投稿日時:2015年12月20日 22:44 | agasan

正平さま スタッフの皆様、504日目が、こんな悪天候になるとは!最終日は何時もでしたら、こころてがみ~♪と ケ・セラ・セラ♪~BGMで達成された満面の笑顔で走られるのに「命はてるまよ~」ギャグで行くよ~「ペムチ浜」に向かっての走行~背高野草とススキの道を走る正平さんの後ろ姿 こころてがみ~♪BGM 風で膨らんだ雨がっぱ・・皆さんありがとう~~飛んでいくようにも見えてジーンときてしまいました。ペムチ浜の美しい風景を見せて頂きありがとうございました。✨正平さま、チームこころ旅の皆様 2015年の旅完結おめでとうございます。そして本当にありがとうございました✨正平さま、スタッフの皆様と新年早々お会いできることを楽しみにしています~正平さま、皆様のご多幸お祈りいたしております✨    

投稿日時:2015年12月20日 22:43 | モワ

正平さん、スタッフの皆さん、秋の旅ゴールおめでとうございます。
クイズマラソンもゴールを迎え嬉しいやら寂しいやら。
最終日の悪天候、よくぞゴールして下さいました。良かったです。
1月2日、楽しみにしています。
2016年、春の旅もお待ちしています。
ですが、まずはゆっくり身体を休めて下さいね。
有難うございました。

投稿日時:2015年12月20日 21:49 | mikichan

正平さん、撮影クルーの皆様
2015年秋の旅、お疲れ様でした!
無事のゴール本当に良かったです!
ゆっくり休養して下さい。
春になってまた正平さんが漕ぎたくなる事を期待して
暫く我慢します。

投稿日時:2015年12月20日 21:43 | チャリ僧

504日目にして“2015秋の旅”無事とうちゃこ!
正平さん、大勢のスタッフのみなさん、チャリオくん
大変お疲れさまでした~ & おめでとうございます!!
今シーズンも さらに、めいっぱい楽しませていただき
本当にありがとうございました。
集合写真、楽しみにしていました(^O^)/

最終日とうちゃこ版の放送時間ジャストに ライヴ公開収録は始まり
夢心地のまま 1時間半があっという間に過ぎてしまいました。
ずっと顔はニタついた状態のままだったので 皺は倍増、
でも、なんて幸せなひと時だったでしょう?
1月2日の放送も 興味津々です。
思いを同じくする「こころ旅friend」もでき、今年最後の幸運!!に
心から感謝しています。
 

投稿日時:2015年12月20日 17:52 | ぼうや

 正平さんスタッフの皆さん本当にお疲れさまでした。
必死に録画を見直して答えていたクイズマラソンは地域のインターネット環境が悪かったため,2週分がチャレンジできず残念です。
クイズが出来ないとわかると、ゆっくり観ることだけに専念できて良かったと、自分を納得させています。
2016年度も特番でもいいのでいろんな旅を届けて下さると嬉しいです。

投稿日時:2015年12月20日 16:51 | まるじゅん

楽しかった秋の旅も昨日、本日と4日分のとうちゃこ版を見、クイズを解答して終わりました。現在は、沖縄編の第2週目をハードディスクからDVDに移動させているところです。
 来週から寂しくなるので、その時は撮り貯めたDVDを取り出してみることにします。
 正平様、本当にありがとうございました。もし、またお目ににかかることがあれば、望外の喜びです。また、末筆になりましたが、多くのスタッフの皆様にも心から御礼申し上げます。

投稿日時:2015年12月20日 16:30 | セントポーリア

火野正平さん、スタッフの皆さま、チャリオ君、2015年秋の旅完走、お疲れさまでした。
毎朝、夜楽しみにして拝見しておりました。毎日津々浦々、お手紙を下さった方の思い出の地を、火野さんと一緒に旅をさせていただいてました。お手紙の中のお一人、お一人の人生もしみじみやほっこり、にっこり。
そんな中先日、西表島を訪ねられた時でしょうか、戦時中疎開していた子供達の多くがマラリアで亡くなられたお話しには胸が痛みました。疎開の話は数多く聞いておりましたが、子供達まで、マラリアで、然も親御さんから離れた地で、、さぞ心細かったでしょうにね。

火野さんは夫と同い年で団塊の世代、火野さんのシャイで気取らない、さり気なさの中にやはり頑張り世代なんだなぁと坂を上って行く姿に思わされてます。大変でも、黒田投手と一緒にキャンプ入りして下さってどうか、2016年 春、秋の旅を続けて下さい。待ってまーす。

投稿日時:2015年12月20日 16:14 | ロージーのママ

正平さん、スタッフの皆様お疲れ様でした。
正平さんの魅力、こころ旅で全開ですね☆彡
こんなにもステキな人だとは・・・誰もが想像しなかったのでは?
ほんとの意味で「人生下り坂最高!」になったのでは~本まで出したのですから(改めてこれもいい

投稿日時:2015年12月20日 15:04 | モマとよ

☆ 正平さん、スタツフの皆さま、チャリオくん ☆
   お疲れさまでした。 ご苦労様でした。
じゅうぶん休息されて、リフレッシュされて
   お元気な姿を見せてくださいね。
正平さんに会えない寂しさに 私も冬眠にはいります。

ほんとうに、ほんとうに、 ありがとう ございました。

   ♡ 良いお年をお迎えください ♡ ♡

投稿日時:2015年12月20日 13:27 | とんがり姉さん

昨日、今日、改めてゆっくり八重山諸島のとうちゃこを拝見した。
今年は戦後70年。先日深夜番組でたまたま沖縄地上戦を体験、家族で一人生き残った女性のドキュメントを見て忘勿石の事を思い出した。
皆さんのお便りは知らなかった事も一杯教えてくれる。
旧石垣空港の跡地利用の事などNEWSにもならないであろうがこの景色を見てるとこれからの風景が浮かんできそう・・・
とにかく、お便りにより忠実にのコンセプトだからこの番組は特別なんだと思う。
けっして押し付けがましくなく有りのままを届けてもらえる。
まだまだ美しいこころ旅は一杯あるはず。
又、正平さん、夏のSP版でやっと少し覚えた監督さんやスタッフの皆々様と再会できると信じてます。
嬉しい事にクイズも全問正解だった(^^)//やった〜〜やり遂げた〜〜

投稿日時:2015年12月20日 12:50 | GUREKO

15年秋の旅 波照間島にとうちゃこしてしまいました。
18日のライブに行って生の正平さんを見てきました。旅の疲れもなく?歌にまつわるエピソードなどを挟みながらたくさんの心のプレゼントを頂きました。またお正月の番組が楽しみです。秋の旅は嵐に始まり嵐に終わり正平さんもスタッフの方々も本当に大変だったと思います。有難うございます。また来年の春にお目にかかれることを祈念して  再度有難うございました。

投稿日時:2015年12月20日 11:24 | 三月うさぎ

 正平さん、こころ旅スタッフの皆さん、秋の旅 無事ゴール、  
本当にお疲れさまでした。
しばらくは、ゆっくりお身体を休めて下さいね(^o^)。そして、又、春に
お会いできるものと信じて待っております。
先ずは、1月2日の「とうちゃこ祭り」を楽しみに・・・でも、やっぱり
〃こころ旅〃ロスになりそうで こわいですが……
 今年一年、楽しい番組を 有難うございました\(^o^)/。
皆さま どうぞよいお年を お迎え下さいますように。

投稿日時:2015年12月20日 10:36 | 伊予のばばちゃん

正平さん、スタッフの皆様、44日間の長い旅大変お疲れ様でした。無事終了されたことうれしく思っています。最終週の沖縄県の島々では食堂もやってないところがあり心配しました。でもさすが人々の温かさにほっとしました。
44日間の中では、色々な苦労がたくさんあったことでしょう。
でも私にとっては毎日観ずにはいられない番組になっていました。
ひとつの風景がこころの風景になったとき風景の感じ方が変わってくる。
そのような思いに何度もさせられました。
正平さんの橋を渡る時や食事の際などで体の拒否反応が見られなくなりま
したね。どうしたんでしょうね。ご自身でも不思議がっていましたね。そんな旅の中での正平さんの心の風景も楽しませてもらいました。素敵な番組に感謝するとともにまた次の旅をこころより期待しています。             

投稿日時:2015年12月20日 10:24 | kiki

しばらくBSブースタの故障でBSが視聴できませんでしたが、やっと交換し、最終日に間に合ってよかったあ・・・・!今回は正平さんの顔見られないと思ってました。今回も最終日には動物(やぎ)とのふれあいがあり正平さんの動物との会話が非常に楽しい!実はこんな楽しい番組が見られなくて欲求不満でした。ぜひ来年も旅してほしいです。正平さんも言ってましたが、広島カープの黒田さんも燃え尽きるまでやるようですし、ぜひ正平さんもお願いします。よろしくたのんます。

投稿日時:2015年12月20日 09:44 | 金のノブ棒

「こころ旅」に出会えて、良かった!!
「こころ旅」ファンで、良かった!!
「こころ旅」で、ええもんいっぱい見せてもらった!!
この番組に「ありがとう!!」
正平さんに「ありがとう!!」
番組スタッフのみなさんに「ありがとう!!」です。

そして、「とうちゃこ祭り」のプレゼント「ありがとう!!」
火野正平さん、平井真美子さん、池田綾子さん、谷康一さん、バンドメンバーの方、「ありがとう!!」
正平さんを見続けていましたので、私にとって正平さんは、親戚以上ダンナ未満な存在になっていました。
が、ステージ上の正平さんはスターでした!!
思い出すと、ドキドキが止まりません。
早めのクリスマスプレゼント、でっかいプレゼントでした。
ヽ(^o^)丿夢のような時間でした。( ♥ᴗ♥ )
「ありがとう!!」

投稿日時:2015年12月20日 06:33 | REIKO

正平様・スタッフの皆様
2015年秋の旅・無事に完走おめでとうございます。
そして、たくさんの笑いと感動と癒しを有難うございます。
毎日「こころ旅」のお陰で楽しかった。
2016年春の旅のルート発表を心待ちにしながら大掃除頑張ります。
番組に関わる全ての皆様・こころ旅応援団の皆様良いお年を!

投稿日時:2015年12月20日 00:31 | Mako

月並みですが秋の旅とうちゃこお疲れさまでした。
今回の旅でも投稿者へのさりげないメッセージ、行く先々で出会う人たちとの触れ合い、スタッフへの心配り(時には内輪もめ?)、自然や生物へのやさしさなど、正平さんのユーモアあふれる温かい人柄に触れますます正平さんファンになってきています。
もうこの番組は、おおげさでなく私の人生の一部です。正平さんより一歳下の私なんですが、元気さはとてもかないません。いつも正平さんを目標に頑張っています。
黒田投手はあと1年の予定らしいですが、正平さんにはもっともっと走って欲しいなと思っています。(坂道や苦手な橋を渡るつらさも知らず無責任なお願いで申し訳ありません。)
2016春の旅放送決定の吉報をお待ちしています。

投稿日時:2015年12月19日 23:29 | まあ坊

秋の旅、無事にとうちゃこ~♪
本当におつかれさまでした!
今回も、正平さんのギャグ冴えてましたね(笑)
青山波照間には爆笑でした。
お疲れもピークだったんだと想像します。
来年もまた、ギャグが聞けることを祈って~
正平さん、スタッフの皆様、チャリオくん!
今年も素晴らしい番組をありがとうございました。

投稿日時:2015年12月19日 22:41 | ちょこ

毎日、出勤前と夜の夕飯時にこころ旅を見るのが楽しみで生活の一部だったので、こころ旅ロスになりそうです…。
今回の旅は私自身、大分県の月曜版でお手紙を紹介をして頂き本当にいい記念になり人生の宝物になりました。
そして最終日に波照間島が出て感動して胸がいっぱいになりました!
なぜなら長男(照間てるま)の名前の由来の島だったからです。
ダイビングが大好きな主人が波照間島から取ってつけました。
いつか家族で行ける日を夢見てたから嬉しかったです。

また春の旅があることを心から願い楽しみに待っています。

投稿日時:2015年12月19日 21:52 | ひだまり

2015秋の旅 とうちゃこ~!おめでとうございます\(^o^)/
スタッフの皆さまの集合写真を見て応援チームの私は思わず
ばんざい三唱しました。ヽ(^o^)丿
昨夜のライブにまで参加することができ、ホントに幸せを
かみしめているところです!
またお会い出来ることを信じて、私も頑張ります!(^^)!
ありがとうございました(^^)/~~~

投稿日時:2015年12月19日 21:48 | こころおごじょ

大都会から 小さい町の我が家へ戻ってきました。
昨日のことが なんだか夢の中のことみたい。
いっぱい 笑い いっぱい 泣きました。

ますます こころ旅が好きになっちゃいました。

とうちゃこライブ。ありがとうございました。

投稿日時:2015年12月19日 21:44 | norinorimiffy

「とうちゃこ祭り」ライブ 本当に素敵でした。ありがとうございました。正平さんの生の歌を聞きながら「あの場面 あの風景・・」と色々な思いを巡らせて感激いっぱいになりました。『心のよりどころ』ですね この番組は!桜のように春のうれしい「たより」を待っています。

投稿日時:2015年12月19日 21:39 | SETSUKO

「とうちゃこ祭り」ライブ 本当に素敵でした。ありがとうございました。正平さんの生の歌を聞きながら「あの場面 あの風景・・」と色々な思いを巡らせて感激いっぱいになりました。『心のよりどころ』ですね この番組は!桜のように春のうれしい「たより」を待っています。

投稿日時:2015年12月19日 21:38 | SETSUKO

正平さん、チャリオ君、スタッフの皆様、秋の旅、無事、ゴール!おめでとうございました。そして、お疲れ様でした。
ゴールのとうちゃこは、誰もいないぺプチ浜でした。碧い穏やかな海を見てきたので、白波たつ浜に驚きました。
西表島から始まった沖縄の旅2!
マングローブ、かんむりわし、大きなくもさん、鮮やかな色の蝶に巡りながら着いた南風見田の浜、竹富島の家並みと砂地を抜けたコンドイ岬、新空港から向かった旧空港跡地!広かったな~
2015もにっぽん縦断こころの風景を堪能しました。
チームこころ旅の皆様、ありがとうございました。また、投稿者さんのこころの風景があったからこその504日目!!
黒田投手も現役続行ですね♪正平さん、505日目からに備えて自主トレでしょうか?しばらくは、ゆっくりお休み下さい。正平さんを筆頭にチームこころ旅の皆様が走る姿をこころ待ちにしています。

投稿日時:2015年12月19日 21:36 | ハピネス

正平さん、スタッフの皆様お疲れ様でした。

波照間島の「とうちゃこ」の時間は、ちょうど
とうちゃこライブの時間でしたね。録画を見ながら
昨日のライブの事を思いだしていました。

池田さんの「こころ旅」では感動して、涙が溢れて
きました。来年の紅白には出場して、NHKホールを
とうちゃこにしてほしいです!よろしくお願いします。
して

投稿日時:2015年12月19日 19:52 | にんににん

正平さん、チャリオ君、スタッフの皆さま、秋の旅お疲れさまでした。
504日とうちゃこまつりに、ありがたく参加させていただききましたので、今日帰宅してから録画を見ました。終わりじゃないよねってこころでは思っていましたが、やっぱり心配で。
東京も、テレビ局もましてやテレビ収録も、生まれて初めてで私には縁のないものだと思っていました。
正平さんや、平井さん、みなさんのアーチストの魂に直に触れさせていただくことができ、本当に感動しました。
淳さんや、ベッツさんにも直にお目にかかれて、うれしかった。
今もまだ鳥肌が立ったような、夢見心地のままです。
黒田投手と一緒にキャンプINしてくださいね。
春の旅のお手紙募集のお知らせが流れるのを、もういくつ・・・と
こころまちしてます。
本当にありがとうございました。

投稿日時:2015年12月19日 18:27 | みやにゃん

正平さん チャリオ君 スタッフのみなさん 
秋の旅完結 本当にお疲れ様でした
雨の日が多い旅でしたね
春の旅決定!の文字が見られますよう祈ります。
春の虫達も正平さんを待っていますよ!

投稿日時:2015年12月19日 16:33 | ガーデニング おばさん

こころ旅2015秋の旅完結 正平さんスタッフの皆様チャリオ君、とこの番組関係の皆様、お疲れ様でした、徳島県から沖縄の波照間島までの44日間と聞きましたが、その間には雨風、急な上り坂有り、人生最高の
下り坂有り、各地で私達が普段観光バスなどでは見れない所、沖縄の島々で見せて頂いたきれいな海と遠くに見える島の景色や、大きな蜘蛛、冠りワシ、水上に浮かぶサガリ花、等も見せて頂き楽しませて貰いました
「こころ旅」ご一行の皆さんと一緒に旅をさせて頂きました。
次の機会には、どんな風景と正平さんの独り言のつぶやきを、大変楽しみにしています。有難うございました。

投稿日時:2015年12月19日 13:51 | 蛙のじいちゃん

正平さん、スタッフの皆さまそしてチャリオくん、2015・秋の旅、完走、おめでとうございます。そしてお疲れ様でした。
私達が行くことがない日本各地の素晴らしさを教えてくださり、ありがとうございます。
日々、帰宅後に朝版、とうちゃこ版の録画を見るのが楽しみでした。
時折、正平さんが「ここ、撮影で来たよ」「撮影に使えそうだね」等、俳優さんとしての言葉を聞くと、俳優さんのお仕事も見たいと思うと同時に又チャリオくんとの旅を早く見たいという私がいます。
ともあれ、しばらくはゆっくりお身体を休めて下さい。
皆さま、よいお年をお迎えください。
ありがとうございました。

投稿日時:2015年12月19日 13:29 | Fumiko

こころ旅を見終えて、初めての投稿です。
今日19日は、娘の三回目の命日で、最初で最後の機会と決心して。
突然の事故と葬儀、その翌日は自分が入院予定でした。
そういうなかで、どんなに救われたか、うまくは言えませんが。
こころ旅の手紙の風景へも行きました。
九十九島、横山展望台、旭川の天使の丘、ポンポコ山・・・。
正平さん、やり残したことはありませんか?
同学年の私は、”ご苦労様!”と言ってあげたい気持ちと、
ポッカリ空いたこころの穴を これからどう埋めたらいいか?寂しい気持ちがないまぜとなっています。
期待を込めて、待っていますね(・_・)/

投稿日時:2015年12月19日 13:25 | tabi tabi bibibi(びびび)

とうちゃこ祭りライブ・すばらしかったです。ありがとうございました。
帰ってから、最後の旅、録画でみました。月曜から淋しくなります。
春の旅が、あるのを信じてまってます。

投稿日時:2015年12月19日 12:57 | まりも

正平さん、スタッフの皆さん、チャリオ君 秋の旅お疲れ様でした~!
感謝祭ライブもとっても楽しかった!正平さんの生歌はTV越しより味わいがあって聞きほれました♪ こころ旅で流れるBGMを生で聞かれるなんてなとても楽しいひと時でした。ありがとうぎざいました^^
できれば旅のエピソードも聞きたかったですが、それはお正月SP番組の楽しみにします。
そして春の旅の発表をお持ちしてます。

投稿日時:2015年12月19日 11:24 | あさつき

秋の旅 ラストラン お疲れ様でした。こんなすごい天候 今までにあった?のかなあ。無事にとうちゃこできて本当によかった。 あんなに荒れた海が とうちゃこの海は穏やかでしたね。 不思議。 沖縄2週間の旅で 植物も、動物も、鳥も、虫たちにもいっぱい出会えて正平さんらしさたっぷりの旅でした。しばらく充電して絶対また 春の旅スタートしてくださいね。楽しみにしています。みなさん よいお年を!!

投稿日時:2015年12月19日 10:54 | うさぎ年のゆみ

正平さん、スタッフの皆さん…長い旅お疲れ様でした!
番組を拝見していると楽しくて、あっという間に過ぎて
いくけれど、正平さんやスタッフの皆さんは、大変な事も
多いはずです。
本当に素敵な番組を…ありがとうございます。
手紙がなくては始まらない番組…お手紙を出してくださった
方にも感謝です!

沖縄県の2週間…見応えありました。
心のどこかで、春の旅決定!の告知を待ってました。
まずはゆっくり休養して頂いて、新年にいいニュースが
聞ける事を願って…。
本当に大好きな番組です!この声が届くといいな。
お正月の番組…楽しみだなぁ。

本当に、本当にお疲れ様でした!ありがとう~!
チームこころ旅の皆さん…大好きです!!

投稿日時:2015年12月19日 10:38 | feliz

2015年秋のこころ旅・無事ゴール、おめでとうございます。
火野さん・スタッフの皆さん・チャリオ君、お疲れ様でした。
朝にこころ旅を観ると、一日幸せな気分で過ごせました。
また、春にお会いできたら幸せです。

投稿日時:2015年12月19日 10:05 | yoshie

 正平さん スタッフの皆さん御苦労様でした。

 老妻とテレビ一番番組として、楽しませていただき、有難う御座いました。 できることなら さらなる 楽しみを、続けて下さいます様 お願いします。
 じろお

投稿日時:2015年12月19日 09:17 | じろお

秋の旅完結ご苦労様でした、でも今日から朝と夜のある時間にポッカリ穴が空いてしまいました。葵の婆と二人で今まで録画した作品を見て正平さんの歌う歌声をCDを聞きながら、2016春の旅の始まるのを待って居ることにします、でもトウチャコ祭りで明ける新年を楽しみに2016春の旅の放送開始の発表を楽しみに待ちたいです。正平さん、チャリオ(茶利雄)君、スタッフの皆さん本当にご苦労様でした、そしてありがとうございました、こころ旅バンザイー(o⌒∇⌒o)

投稿日時:2015年12月19日 08:22 | 葵の爺

2015の旅お疲れ様でした。
正平さんのハーモニカとのデュエット。雨風もポジティブの正平さん。スタッフとの会話。殿の毒味としょうが焼きのシャッフル。感動。感謝。フフッと笑ってしまう楽しさありがとうございました。
まだまだ正平さんが必要です。

投稿日時:2015年12月19日 06:25 | ふうせんかずら

2015年秋の旅、完走おめでとうございます。毎日欠かさず朝版ととうちゃこ版を観ていました。火野さんが自転車をこぐ姿に刺激されて、同世代の夫も自転車に乗るようになりました。 来年もチャリオ君に乗っている火野さんの姿を観たいので、広島の黒田投手のように、再登場を期待しているテレビの前の「こころ旅」ファンの期待に応えて下さい。 2016年春の旅での再会を待っています。ゆっくり冬眠して、春に目覚めて下さい。

投稿日時:2015年12月19日 04:55 | しばわんこ

正平さん、チャリオ君、スタッフの皆さん、2015年秋の旅、徳島県〜沖縄、波照間島迄、無事にとうちゃこ、お疲れ様でした。正平さんの最終回のラストメッセージ ”お手紙がなければ知らなかった景色にちょっと感動しています”に、44日間を思い出しウルウルです。行く先々での風景、人、動植物とのふれあい、ランチの食べっぷり、スタッフさんとの和気あいあいなどで、毎回泣いたり笑ったり楽しませてもらいました。 沢山の宝物ができました。どうぞゆっくり休養され、2月になったら、黒田投手とキャンプで身体鍛えられて、マッチョな正平さんもOKよ。またやるよ〜のお知らせ待ってます。本当に感動有難うございました。あと2週間足らずで新年です、よいお年を。。。あっ、ライブ楽しめました??

投稿日時:2015年12月19日 01:54 | ぶらうにぃ

2015年こころたび秋版、無事ゴールおめでとうございます。そしてお疲れさまでした。

火野さん、スタッフの皆様の仲の良さがホント素敵な番組を創りあげてきたんだなと思います。

母がこころたび大ファンで、私もこの番組の趣旨が分かってきだしてから観るようになりました。

秋版大分コースでは、私の家の近くも出て、その時私は入院中で家の近くの風景を思い出して泣いてしまいました。

私の田舎鹿児島コースでも私の知らない鹿児島のあちらこちらに火野さんと共に行った気分になりました。

笑いあり、感動ありのこころたび2015年秋版最高でした。

火野さん、スタッフの皆様大変お疲れさまでした。

ゆっくり休まれてくださいね。

投稿日時:2015年12月19日 00:08 | マーガレット

正平さん、2015秋の旅完走おめでとうございます。放送はまだ見れてませんが、帰ったらゆっくり拝見しますね。
先程まで夢のようなひと時、とうちゃこライヴに足を運ばせてもらいました。まだ余韻の中に居て、ぼーぅっとしております。またとない機会、遥々出掛けて良かった〜。明日は東京観光して帰ります。ありがとうございました。

投稿日時:2015年12月18日 23:59 | ゆきぱん

504日目 波照間島 観ました!
ずーっと 沖縄のキレイな海を見てきました。
最後は波が高く、少し荒れていた海でした。
旅ではよくあること なんですよね!天気が良い日もあれば、
悪い日もある。それは、人が生きていく事にも どこか似ていて・・・。
生きていく中で悲しい事、苦しい事、辛い事があっても、
「なんくるないさー」って、乗り越えられたら いいですね。
「こころ旅」で 色々教えられます。
今年の春の旅、秋の旅、本当に楽しかった〜(^o^)/
有難うございました。感謝申し上げます!!
どうぞ 充分休養されて、また戻ってきて下さいね。
吉報、待ってま〜す!!V(^_^)V

投稿日時:2015年12月18日 22:40 | ひよこ豆

正平様、お疲れさまでした、私はいつも土日の再放送をいつも楽しみにして見ていました、日本中を一緒に旅しているみたいで、景色や、人々の正平さんとのふれあいが、たのもしく、小さな生き物を見つけた正平さんは
子供のようで、微笑んでしまいます。体をゆっくり休めて
又、拝見できる日を楽しみにしています。

投稿日時:2015年12月18日 22:15 | ミルミル

秋の旅、無事にとうちゃこ出来て良かったです‼
お疲れさまでした♡
沖縄の旅では、正平さんの苦手な橋を克服したり、タ〇ス〇にむせなかったり…と、あれ?ってことが沢山ありましたね!
終わってしまって寂しいですが、次回は1月2日のスペシャルが決まっているのでそちらを楽しみにして過ごします!
スタッフの皆さん、春の旅のご報告を心からお待ちしています!

投稿日時:2015年12月18日 22:15 | アヒルの子

ついに、完結、完結の秋の旅。全国のとーちゃこファンの涙なのでしょうか?波照間島の雨は、、、。思いおこせば、火野さん、チャリオ君、スタッフのみなさんは、番組開始から観ておりました!当初は、あらー(^O^)火野正平さんが、自転車に乗ってるー!そのうち番組の主旨がわかり、ファンになりました。ずーっと続けていたたきたい番組です!!!
長旅、お疲れ様でした。チャリオ君もゆっくり休んで下さいね~。来年は、黒田投手とキャンプインした火野さんがパワーアップされ、再び、チャリオ君、スタッフのみなさんと、2016年春の旅~と、登場されるのを楽しみにしております。。。ウ~ン(*_*)こころ旅終わり悲しい~~~です!です!

投稿日時:2015年12月18日 21:47 | かりゆし5800

正平さん!チームの皆さん!「秋の旅」大変お疲れ様でした。
今夜は、時間前より、ドキドキしながら、拝見していました。
途中「こころ手紙」がながれると、モウ~ダメです…
何かがプツンと切れたように、涙がこぼれます。
正平さんの優しさ、明るさ、正直さ、可愛さ、そして言葉の端々に漂うチームの人達への思いやりと男らしさ、チラッと覗く繊細なところ…と正平さんの魅力は語り尽くせないほど…
だから、毎回驚き、感動、笑い、涙、何かを感じると共に、正平さんからいつも、大きなパワーを、頂きながら明るく過ごしています。
最終日の今日、荒々しい海の中、長時間大きく揺れる船で、大変な思いをしながら渡られ、、波照間島では、正平さんはマントをひるがえし、そして雨にたたかれ走られる皆さんの後ろ姿が、とても神々しく、ただただ感動と、感謝の思いしかありません!
正平さん!チームの皆々様本当に本当にありがとうございました~!!!

投稿日時:2015年12月18日 21:26 | kimiちゃん

504日目の旅、観たよ。
「ペムチ浜の荒々しい波と浜の光景」
波の高さ4m、通常の倍の4時間かけての船旅の地の
人口520人の波照間の人は
そういう気候にも慣れているのでしょう。
ソーキそばにありつけ、良かったです。
それにしてもお店の女性の歓待振りは印象的でした。
青山テルマ、テルマ&ルイーズ、癌の予防は早期発見
のダジャレには今回も脱帽。
マントを靡かせ、辿り着いた浜の砂に残した
火野さんの身体の跡に春の旅もあると信じたいです。
黒田投手のもう1年やるという言葉を火野さんも言ったので。
秋の旅、お疲れ様でした。

投稿日時:2015年12月18日 21:03 | ももの爺

皆様お疲れ様でした。
いつも楽しみにしています。
ゆっくりお休みください。

投稿日時:2015年12月18日 21:02 | すみ

とうちゃこライブ、ありがとうございました。
正平さんの歌声でこころ旅の景色、昔の恋、今悩んでいる育児…と思いを巡らせながらも、正平さんの温かさに癒されました。
こころに寄り添ってくれる、この番組に感謝です。

投稿日時:2015年12月18日 20:58 | みも

秋の旅とうちゃこ、おめでとうございます、お疲れ様でした。そして自分では気づきもできない隠れた名所へ連れて行ってくださり、ありがとうございます。
今期は、記念すべき500日目もあり、なんだかんだ言いつつも続けてくださっていること、正平さんはもちろん、スタッフの皆さんに頭が下がります。
来年の話になって、カープの黒田投手のことに触れておられましたが、6億円とは言わないまでも、正平さんにも相応の手厚い契約をお願いしますね ‼︎
お便り募集の番宣が、「次の旅始めるよー」のお知らせですね、その瞬間が楽しみです。まずは1月2日を心の支えに「人生下り坂最高❗️」を開けたり閉じたりして過ごします。

投稿日時:2015年12月18日 20:52 | pon

正平さん、スタッフの皆さん、チャリオくん、ゴールおめでとうございます\(^o^)/
「2015秋の旅」お疲れさまでした。長い間ありがとうございました。
しばらくゆっくりされてください。冬眠に入られても、暖かくなったら黒田投手と
一緒にキャンプインしてください。そしてまた、「2016春の旅」で正平さんを初め
チームこころ旅スタッフの皆さんと絶対逢えますように、心待ちにしています。
まずは、お正月のスペシャルライブを楽しみに待つことにします(^-^)/

投稿日時:2015年12月18日 20:34 | モコモコタン

☆正平さん☆スタッフのみなさん!
2015年秋の旅☆お疲れ様でした〜‼️
沖縄の旅、ワクワクドキドキの連続でした^ ^
私事ですが、1ヶ月以上の入院生活でも
こころ旅♪が何よりの励み力でした!
朝晩、Dr.回診時にもこころ旅♪の話で盛り上がり
正平さんの生きざまに共感しておりました〜
いい番組だなぁ〜こころ旅♪って!
まだ療養中なので展示会に行けず残念ですが
正平さんの走る姿を、力に頑張りますo(^_-)O
ありがとうございました!
良いお年をお迎えください\(^o^)/♡

投稿日時:2015年12月18日 20:32 | 裕蘭

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2019年04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

検索

バックナンバー