2015年09月07日 (月)正平ファッション通信2015春 -後編-


朝夕は秋の気配を感じるようになりました。
さて、きょうはファッション通信の後編ですよ!!

色を抑える
落ち着いた色合いのトップス。
おしゃれなショートブーツも同系色です。
ハーフパンツを白無地や薄いカーキ色にしたら、ちょっとマネできそうなコーディネイト。
そして足元まで気を抜かないのが
正平さん流ですね。
※こういうビミョウな色を選べるのもセンスですね!

 


ポイントは、さわやかな色づかい

白いロングTシャツに、ペールグリーンの7分丈ぐらいのパンツ。
そして、キャップは白地に
水色の水玉模様!
見切れてますが、靴が差し色でオレンジ。
青い空に緑濃い風景に溶け込むような優しい色合いのコーディネイトでした。

 

 


裁判所に出頭??


こちらは、ぜひ靴に注目!
スニーカーの正平さんなんです。
ネイビーのロングTシャツに柄物のパンツ。
スニーカーにもネイビーが入っていて、う~ん・・・さすがですね!(^^)!

 



 

 

これなら、マネできますね!


赤い細めのストライプのシャツに
白いパンツが映えてます!
スニーカーにネイビー、
オレンジ、レッドなど何色か入っているので、ネイビーのキャップ、
ストライプの赤ともリンクしているんですよ。
秋の旅ではこういう細かいおしゃれセンスにぜひ注目してくださいね!!


 

コレは、正平さんでないと!


<おまけ>
これは、マネできないです!

秋も正平さんならではのファッションをお楽しみに!!

 

投稿者:番組デスク | 投稿時間:08:00

応援メッセージ

※現在新規コメントは受け付けておりません

昨日から、テレビに映し出される水害に、胸が痛んだり、救助の成功にほっとしたり、でも画面のこちら側では普通の暮らしをしていることに申し訳なさを感じたり…気持ちだけは正平さんと一緒に日本中を巡っているので、どこであろうと他人事とは思えなくなりました。
災害の映像を見るにつけ、また風景が変わってしまうなぁと、すべての場所が生活の場であり、こころの風景であることを「こころ旅」から深く学び、数年前とは違うかなしさを感じています。
どうかこれ以上被害が広がりませんようにと、祈るばかりです。

投稿日時:2015年09月11日 14:10 | pon

今週放送された宮城県には現在(大雨特別警報)が出されてます。昨日は鬼怒川が決壊。茨城県などに甚大な被害が広がってます。
春の旅、何処に行っても目にした青々とした田園風景。渡る風のダンスの美しさに見入っていた。それが実りの秋を目前のこの被害に胸がキリキリ痛みます。人間の叡智を持っても自然の力、猛威には敵わないもどかしさ・・・
とにかく被害が少ない事を祈っています。
西へ西へと始まる秋の旅も無事に完走できますように・・・昨夜の沖縄の旅の始まり、強風に煽られる後ろ姿にハラハラ・・・どうぞ、無理はなさいませんように・・・

投稿日時:2015年09月11日 08:22 | GUREKO

テンション上がりました!「垣花樋川」
華美さはありませんが、控えめな風景が、初めて放映を見た時から大好きになりました。
可愛い滝のような水が、綺麗な緑の苔に流れ落ちるさまと、優しい水のせせらぎ…
何度みても、心が洗われるようです。
だから、好きなんです。
何度も感激する正平さんの“こころ旅”!
正平さん“秋の旅”心待ちしています!

投稿日時:2015年09月10日 20:35 | kimiちゃん

急に秋!!季節の変化の早さに身体が追いつきません。
服といえば、スーツとTシャツ、短パンしか持たない主人に、正平さんファッションを真似してもらいたいけど、、、、似合いそうもないです。^ ^;
正平さん、雰囲気とファッションに統一感がありますね?全体で正平さん。
秋のファッションも、楽しみでーす!!

投稿日時:2015年09月10日 05:50 | REIKO

今日の放送の「石巻市狐崎浜」を訪ねる旅には 18歳の青年の父親に対する思いがヒシヒシと伝わり 今回もまた涙してしまいました
「こころの風景」は人それぞれとは思いつつ 何処か自分の人生と重なるところがあり 感動してしまいます
こころ旅の番組には再放送にも 新たなものを見つけたり 正平さんとスタッフの皆さんの努力に感謝しています
感謝 感謝!!!!!

投稿日時:2015年09月09日 17:43 | ゆっくん

宮城県「落ちそうで落ちない岩」へのこころ旅。
これです、これ。この衣装。天平? 奈良? 飛鳥? とにかく万葉時代のような摩訶不思議なこのスタイル(^^;; やっぱり、今日も目が点。フッワフワ〜、ヒラヒラ〜 このダブルのパンツは何処で見つけたのでしょう・・・ 涼しいのでしょうか・・・ 漕ぐのに邪魔になりそうで下半身ばっかり見てました(^^;; 「ウワ〜・・・ 恐いよ〜・・・助けてくれよ・・・汗、一杯出るわ・・・」心臓を抑えながら渡る恐怖の橋渡り。このへっぴり腰の後ろ姿。フワッ・ヒラってスカートみたいで一歩、一歩、ヨチヨチ歩く姿が何だかオバさんみたいで気の毒に・・・と思いながら笑ってしまいました。「おまけ」の衣装と共に春のドッキリ衣装でした(^^;;

投稿日時:2015年09月09日 13:01 | GUREKO

正平さんのファッション、着物風やパッチワーク風は、正平さんのならではの着こなしで、私にはとてもとても、、、、。 いつか着られたらなぁ〜と、憧れが膨らんでます。
あまりお見かけしないスニーカー姿ですが、良いですね〜、差し色使いが素敵です。
これから秋の旅は、雨も多いでしょう。 今も、台風18号の影響で、雨風強いです。 正平さん、チャリオくん、スタッフさん、チームこころ旅の皆さんは、もう秋の旅が始まっている事でしょうね。 台風の影響を受けられなければいいのですが……。 春の旅は、前半雨が多くて、カラフルなレインコートが、鬱陶しさを晴らして貰いました。 秋の旅も、レインファッションも楽しみにしています。

投稿日時:2015年09月09日 11:11 | ぶらうにぃ

正平さんの着こなし、いかにも自転車、っていうウェアとは正反対のところが、普通っぽくてゆる〜くて、ここも番組の魅力ですね。最新繊維や機能性などお構いなし、雰囲気のある正平さんなればこその上級ファッションを集めれば、こころ旅だけで雑誌一冊できそうです。
このところ、DC版の水族館や蔵出しの青島など、ご夫婦のエピソードがあって、甘さを超えて深いところでの夫婦という形を思っています。ともすれば忘れそうになりがちな大切な事を、これからも時々気づかせてくださいね。

投稿日時:2015年09月09日 08:14 | pon

トップ画面が 秋の旅 もうチョット 待っててね! になりましたね〜。
待ち遠しいなぁ! もう正平さんやスタッフさんは旅を始動させてる頃かと思います。
秋は台風や長雨等、辛い撮影日も多々あると思います。くれぐれも無理せず、休憩しつつ安全運転で走って下さいね。

そうそう先週 【火野出没注意】クリアファイルが届きました。抽選のプレゼントは初当選。とっても嬉しくて大事に眺めてます。(とても使えませんよ〜)

投稿日時:2015年09月08日 11:29 | ゆきぱん

正平さん さすがにセンス抜群ですね(^◇^)
いつも楽しみにしています。
おまけは 正平さんならではの着こなし いいですね。

初めごろは スニーカーを履かず 自転車こがれて大変でしょうと、思っていたけど 近頃足元もチャリオ君に負けないように爽快感 スニーカー たまに地下足袋になって チャリオ君も喜んでいるのではないでしょうか?

投稿日時:2015年09月08日 09:11 | pepe

正平さんは本当にお洒落ですよね。素敵だな、真似したいなと思うものがたくさんあるんですが、着こなすにはハードルが高そうです。
小物もかわいいものが多くて同じものが欲しくていつも必死に調べてます。
オマケは青森で着てたものですよね?あれもとても可愛いですが、まさしく正平さんだから着こなせるオンリーワンという感じです。秋の旅もファッション楽しみにしてます。

投稿日時:2015年09月08日 08:08 | たんご

火野さんの雰囲気、ラフさ、なんかかざってるけど自然。人の想い出、最初はそんな面白くも感動もないか、と思ってた。でも、チャンネルひねると、何度か出会い、みているうちになんかじーんとくるようになってきた。犬吠埼、野球場、どっかの屋上からの景色ほか、まだ、数回しかみてないけど、自分の人生と照らしあわせたりしながら。人生想い出、人それぞれ違う?と思ってたけど、なんか一緒のところもあるんやと感じる。メチャええ番組、さすがNHK、企画したひとすごい。火野さん目線の画もなんかええ感じ。頑張って続けてほしい。

投稿日時:2015年09月08日 06:43 | 高山徹

どのファッションも“う~~ん”と唸ってしまう 
独特の正平流ファッション!! 
そして それぞれに付けられたコメントが 専門用語満載で
とてもオベンキョウになります。

<おまけ>に あの大好きな上着が・・!
          キャーッ!嬉しい~~(*^_^*)です。

投稿日時:2015年09月08日 01:41 | bouya

☆正平さん☆スタッフのみなさん( ´ ▽ ` )ノ♪
秋の旅♪の準備に入ったのでしょうか〜(*^o^*)
ファッションリーダーの正平さん♡
秋の旅も楽しみにしてますよ〜
まわりに、こころ旅♪正平さんファン増えて
きてますよ〜(*^o^*)

投稿日時:2015年09月07日 21:05 | 裕らん

毎日続く雨にウンザリしていますが、チームこころ旅の皆様は、秋の旅に向けそろそろ始動でしょうか?
ホームページの正平さんのメッセージ、写真も変わりましたね!
こちらは、いつでもスタンバイOKです。秋の旅が待ち遠しいな♪

投稿日時:2015年09月07日 19:42 | 柴犬わんこ

毎日ディレクターズカットや蔵出しを見て楽しませていただいています。もう少しで秋の旅スペシャルですね。スタッフの方はもう始動しているんでしょうか?それまで蔵出しで充分楽しみます。

投稿日時:2015年09月07日 16:57 | 三重の村ママ

そう、そう、このおまけの衣装。「これはマネできないです」(^^;; ですよね・・・(^^;;
宮城の旅の中でも生成りの麻か綿地に真っ白いオーガンジーのような薄いレースのダブル重ねのまるで舞台衣装のようなフワフワ・ヒラヒラパンツ姿に目が点になりました。2015年・春はこのおまけの衣装と共に忘れられません。
もしかしたらもうすぐ秋の旅も出発のカウントダウンなのでは? 今年はお盆過ぎから一気に涼しくなって早々と重ね着の用意もしてらっしゃるのでは? ファッション通信を見ながら何時もこの衣装と靴などはどのように運んでるんだろう・・・ 持ち込みの時から組み合わせはザッとでも決めてるんだろうか・・・考え出すと毎日の皆々様のお洗濯はどうしてるんだろう・・・なんて???はてな???が尽きない(^^;; シックな秋のファッションも楽しみです

投稿日時:2015年09月07日 10:02 | GUREKO

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2024年01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

検索

バックナンバー