2014年12月08日 (月)冬到来!おいどんは寒さに負けんどー!@鹿児島


寒さにも負けんどー!
おはようございます!
いよいよ秋の旅も大詰め!                                           今週は、4回目となる鹿児島の旅です!
南国鹿児島にも冬到来!!
ものすごく寒かった。。。

 


自然マンキツの薩摩路

季節の変わり目で、風も吹く中ではありましたが、山に・・・海に・・・と自然を満喫♪した鹿児島の旅。

 

 

 



 


寒い中もおちゃめな正平さん(笑)
手紙に導かれたのか?
ハプニングもありました。
※写真は、小川カメラマンに
ちょっかいを出して笑わせる
正平さん(;´∀`)

 




 

寒いときは、あったか~いもの!!


寒いときはあったか~いものに限りますよね。おなかも温めて(笑)、
ゴールを目指します。

4度目ですが、まだまだ知らない
鹿児島を訪ねてきました。
今週の鹿児島の旅も、
みどころ満載!お楽しみに(^o^)/

 

投稿者:番組デスク | 投稿時間:08:00

応援メッセージ

『100週目突入 おめでとうございま~~す!!』ヽ(^o^)丿

熱望していたことですが 実現されてみると 
ほんとに?という驚きと感激でイッパイです
正平さん、チャリオくん、現場に出かけるスタッフさん、本部で
支える皆さん方に 溢れる思いの「お疲れさま&ありがとう」を!!

そして「400日目の正平さんのお顔を拝見」とカメラさん・・・
厳しい自然にさらされての旅、4年前に比べると確かにお顔の
シワも増えたかも? でもそれは立派な『こころ旅の勲章』です
どうぞ大いに自慢してくださいナ(*^^)v

今週もお手紙と共に 秋(春、夏も)の花、野イチゴ、ゴホゴホナポリタン、
マーボラーメン、白ヤギ、わんこ、野鳥(カワセミgetはお見事!)、
バックシャンの西郷どん、サンタのかかし?大豆の収穫 など盛りだくさん

そして“田んぼのあぜ道を 整然とゆく5レンジャー”も
楽しみにしています♡
 

投稿日時:2014年12月09日 12:36 | bouya

突然の雨に、車のキー・・・パンク・・・思わず笑ってしまったハプニング続出で始まった鹿児島の旅・・・4.5kmの長い下り坂って逆にどれだけ高い所から始まったの?ってdボタンを押したら「な〜〜〜るほど」でした。昨日のダイジェスト版のラーメン、稲荷、牛乳のチョイスの謎も解けました(^^)正平さんが「抱かせてよ〜」と目を細めてた赤ちゃんとの出会いも此処だったんですね・・・お便りにあった時計台ってどんなんだろう・・・ってとても興味深く見てたら正平さんの最後の一言が「あれ〜〜〜・・・」 声のトーンが耳に残って メチャクチャ気になります。夜まで長いわ〜〜〜(⌒-⌒; )

投稿日時:2014年12月09日 08:30 | GUREKO

正平さんの大好きな鹿児島県で100週目&400日達成ですね。
おめでとうございます。
4度巡ってもまだ見ぬこころの風景を求めて・・・
いい食欲ですね!と新井カメラマンからしみじみ言われる正平さん。
頼もしい限りです。寒さも本格的になり身が縮こまりがちですが、チームこころ旅皆様の頑張りを拝見してたら、元気になります。
今週も楽しみです。

投稿日時:2014年12月09日 00:56 | ゆきぱん

正平さん、スタッフの皆さん、100週目おめでとうございます。
南国、鹿児島も寒そうでしたが12月に向日葵が咲いているんですね。
コスモス、つつじ、木苺、ビックリする映像でした。鹿児島の旅、楽しませて頂きます。

投稿日時:2014年12月08日 23:13 | mikichan

正平様、スタッフの皆様、チャリオ様とそのお友達の皆様 お疲れ様です。
鹿児島の旅が始まりましたね。
 
いよいよ秋編も大詰めと思うと寂しくなってきました。年の瀬だからでしょうか?

 さて、グルメ旅かと思うようなお食事風景は楽しゅうございました。定番のお笑いあり、自己責任による自然物採食あり、何とも美味しそうに召し上がれる姿は天晴れです。私も散歩の時に自然物を口にする方ですが、友達は私のことを汚いものを見るように痛い視線を刺してきます。幼児期のあの野山の恵みが未だに忘れずつい口にしてしまうのにねぇ・・・と思うのは私だけでしょうか?
 それとも不審な物を口にしてこころ旅が続けられなくなったらどうしよう?と困るスタッフの皆様のお心をお察しするべきなのでしょうか?
 残りわずかなこころ旅を無事にご安全に続けられることをお祈りいたしております。
 

投稿日時:2014年12月08日 21:25 | Tomochan

秋の旅10週目・鹿児島県。走り続けて100週目・これからも頑張って!「人生下り坂 最高!」2週間前に生まれたばかりの赤ちゃん 抱っこする正平さん 手慣れた手つきですね!「お姉さん 頑張って!」と応援する正平さん。今回も「野食」いっぱい。豪快に食べる正平さん 飛び跳ねありませんね?何かコツ ありますか。新井さん 鳥の撮影に夢中!?ひとつの番組でいろんな番組が見られて ちょっと得した気分。「いいとこ」いっぱいの鹿児島。明日からワクワクします。

投稿日時:2014年12月08日 21:10 | SETSUKO

「正平さん、スタッフのみなさん、こんばんは」
100週400日、よく走ってくださいました。
「敢闘賞」を差し上げたいです。
私、放送がある日は、それだけでテンションUPします。
発見と笑いと美味しいものも出てくるし、、、。

今週のナポリタン、ラーメン、お寿司、どれも美味しそう!!
木の実もクレソンも、食べて確認する野生児正平さん。
好奇心を失わない、正平さんが素敵です!!
気になったのは、「もっくん」。

投稿日時:2014年12月08日 19:51 | REIKO

こころ旅 100週400日走破おめでとうございます!
いつも出勤前に夫婦で見ています。
正平さんのお茶目な行動に笑ったり、
お手紙のエピソードにジーンときて、
涙が止まらず、お化粧ができないこともしばしば。
とうとう私達の故郷、鹿児島!
蒲生神社に湧水町、出水と
家族や友達、主人と行った思い出の土地ばかりで、
今週はいつも以上にわくわくしています。

お体に気をつけて。ゴールまで応援しています!

投稿日時:2014年12月08日 19:02 | 東京在住さつまおごじょ

この番組を初回から心震わせて観ています。正平兄貴がとても人間味豊かで、月曜日朝の駒村多恵さんのナレーションが加賀美幸子さんばりに心に響いて・・・。高舞登山投稿のお手紙には何時間も涙が止まりませんでした。皆さんのメッセージを読ませていただくと、人間って捨てたものじゃないなと思われます。生きていくことがしんどくて人間嫌いになりかけている自身が恥ずかしくなってしまいます。
かつては自身にも多少なりともあった筈の、正平兄貴のような深い人間性の幾許かを思い出させてくれる最高の番組です。
番組に関わるすべてのみなさん、本当にありがとうございます。
ゴールの沖縄まで是非御無事で走って下さい。

投稿日時:2014年12月08日 18:00 | 62才のピーターパン

100週、400日!
ほぼ2年間毎日走ったことになります。
おめでとうございます!!!
200週を目指してゆっくり走ってください。

投稿日時:2014年12月08日 17:28 | さぬきうどん

 熊本県の旅はお疲れさまでした。
 クイズが益々油断できなくなってきましたねー!危ない危ない。
 高舞登山の投稿者さんの御手紙にはジーンときました。忘れられない思い出ですね。今は亡きご両親様のご冥福を心からお祈り申し上げます。

投稿日時:2014年12月08日 17:19 | タケホープ

チームこころ旅の皆さま ようこそ鹿児島へ!
そして400日目おめでとうございます\(^o^)/
これからも末長く番組が続くこと切に願っています。
私もこころ旅と共に頑張れますファイト!!

投稿日時:2014年12月08日 13:49 | こころおごじょ

100週目突入&400日目達成 おめでとうございます(_ _)

これまで事故なく、怪我なく、病気なく、仲間割れもなく(!)偉大な数字を樹立されましたのは、ひとえに、正平さんをはじめスタッフ皆さまの、ご精進・ご尽力の賜物と、心から敬服しております(拍手)
そして、この先もドンドンドーン!と記録を更新し続けてくださることを、お気楽な一人のファンとして祈るばかりでございますです( ♥ᴗ♥ )


真っ白なアウターを着たうえで、あえてナポリタンを召し上がる正平さんは、しかもそこで、視聴者の期待に応えるムセ芸を成功させる正平さんは、改めてすっごいチャレンジャーだと思うのね~
( ̄ー ̄)ニヤリ
今度はカレーうどんにもトライしてみてね。。。(お気楽なご意見やね)

投稿日時:2014年12月08日 12:54 | ojo

 楽しみに毎回見てます。
 自転車(チャリ夫)君は何時も 健気で 正平さんに 全く不平不満をいうわけでもなく 振り落す事も無く 見ていて 涙を誘います。
 それに引き換え 正平さんは スタッフに あれやこれ 注文をつけ 坂がキツイだの 距離が長いだの 泣いたり鼻水をたらしたり 通りすがりの現地の方を呼びつけ 自転車(チャリ夫)君を運ばせたり 道端の草を食み 実を喰い 鳥を追いたてたり 花を摘んで 戦利品のように自転車(チャリ夫)君を飾り 美人と見れば空かさず口説き 全く けしからん ガキ大将が其のまま歳をとったような …………
など々々 予想どうりというか裏切る行動でたいへん楽しく 視聴させていただいてます この番組が 何時までも続くことを祈って ます。

投稿日時:2014年12月08日 12:37 | 阿野 頁彦

100週目おめでとうございます!
そしてありがとうございます。
金曜日には400回…すごいです。
可愛い子達に沢山遭遇なさったようで、今週も楽しみにしています。
クレソン美味しそうでした!

投稿日時:2014年12月08日 12:34 | 山口

正平様、スタッフの皆様
 400日目を達成されたことをお祝いいたします。私共を知らない世界にご案内して下さいまして本当にご苦労様でした。
 これで4回目の鹿児島県ですね。鹿児島空港近くにある西郷さんの銅像、鹿児島駅前の風景、などいくつかは場所がわかりますが、どんなところに連れて行って下さるのかドキドキしながら見ています。
 恒例になりましたスパゲティのほか、不思議な豆腐のような四角い物体の入ったラーメン、そして海鮮ちらし寿司は美味しそうでしたね。また、カワセミ、ハクセキレイがかわいかったです。 
 佐賀県と長崎県の旅で分からなかった大豆の収穫時期はこの頃なのですね。丸々とした大豆から作った豆腐が食べたいです。

投稿日時:2014年12月08日 12:02 | セントポーリア

「こころ旅」100週400日走破達成~~おめでとうございます。
正平様・チャリオくん・スタッフ様
楽しい番組をありがとうございます。
雨・風・夏の暑さ・冬の寒さ・激坂・激石段~~等々。。。
過酷な自然にも負けず走破され、「こころの手紙」を訪ねられて
楽しさや~~感動がいっぱい視聴者に届いています。

映画やドラマではなく正平さんの素顔が観られるのも楽しみです。
時には本音の言葉も。。。先日の女性のスタッフ様。。。気になって
以前のDVD35日目(青森)に明け方3時にコ~ヒ~を持ってトントン。。。「起きてますか~~?」って
ぐっすり寝ている正平さんをたたき起こした方かな~~???
って思っています。

鹿児島・沖縄がとうちゃこしますと番組がお休みになりますが。。。
春のつづきは??? たのしみに待っています~~(*^。^*)

投稿日時:2014年12月08日 11:52 | せんちゃん

月曜日版観たよ。
走り続けて100週目、おめでとうございます。
「丸池のもっくん」
赤い帽子の小学生の写真が
お手紙とマッチしていました。
「城山公園」
父の思い出と自身の人生下り坂
団塊も私も良く分かります。
「米ノ津橋」
今も一緒でしょうが娘を持った
父は心配ですものね。
お手紙の方は私と同じ愛知県でしたので
帰省が大変そうと思いました。
「蒲生八幡神社の大楠」
歯医者さんへの思い、良く分かります。
>冬のサーフィンに鹿児島らしさが。
実を食べたり、クレソンを食べたり
自然を愛する火野さんらしさが出たりで
今週も楽しみにしています。

投稿日時:2014年12月08日 11:05 | ももの爺

正平さん、スタッフの皆さん、チャリオくん、おはようございます。
先週の熊本の旅も、素敵な心の風景、出会いに感動しました。
今日から鹿児島、寒い中でのロケご苦労様でした。そして今週は
100週目!すごいですね。「チームこころ旅」にバンザイ

投稿日時:2014年12月08日 10:58 | モコモコタン

正平さん スタッフのみなさん お疲れ様です。

鹿児島の旅 始まりました。風に持っていかれるすすきに 寒さを感じますね。今回もいろんな方とのふれあいもあったようで 私の心はこの15分の映像でほっこり暖かになりました。正平さんとスタッフの皆さんのなにげない会話も心なごみます。あともう少しなんだな~(さみしい~)・・・無事の完走を祈っています。

投稿日時:2014年12月08日 10:48 | nabetyan

走り続けて400日目の変顔に早速 笑わせてもらいました(≧∇≦)先週の浮き島さんにモクモク・もっくん。九州は湧き水が多いのですね・・・だから自己責任で食べられるクレソンも自生してるんですね・・・恒例のタバスコかけのムング! ラーメンに稲荷、おまけに牛乳・・・って、なんてチョイスσ^_^; 冬なのにピンクの花はツツジでしょうか・・・?綺麗なカワセミの捕獲風景はカメラマンさんの腕前披露でしたね(^^) 大豆の収穫もやっと見られて 今日の15分は100週目記念なのか皆様の気合タップリで見どころ満載でした。「ありゃ〜〜〜良いとこ〜〜〜」の最後の正平さんの一言。明日からの鹿児島の旅に、もう〜〜〜ワック・ワックでえ〜〜〜す♡

投稿日時:2014年12月08日 09:30 | GUREKO

正平さん、チャリオ君、スタッフのみなさん、お早うございます。
いよいよ秋の旅も鹿児島県に入りましたね。
初冬とはいえ、まだまだ鹿児島には自然がたっぷり見られます。
山野草や野鳥たちとの触れ合い、旅の途中で人々に応援されたり、逆に女性サーファーには正平さんが応援するシーンも。
そして、何と言っても丈夫な正平さんの胃袋。美味しい御飯で、スタミナもばっちりです。
今週も盛りだくさんの鹿児島県の旅、楽しみです。

投稿日時:2014年12月08日 09:17 | いつまでもこころ旅

今日から放映の鹿児島の旅、楽しみにしてます。鹿児島離れ単身赴任中8年目。HPみてたら大口の食堂らしきドンブリが・・・
おいしいですよね。食堂のおばちゃんのパワーを貰って頑張ってください。

投稿日時:2014年12月08日 09:14 | 新太郎

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2021年04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

検索

バックナンバー