2014年06月16日 (月)梅雨空とにらめっこ、緑濃い山形路


さくらんぼ&正平さん
おはようございます(^o^)/
今週は、山形の旅!
って、この写真を見れば、一目で
わかりますね(笑)


梅雨ぞらが広がりっていました。
東北地方も、すでに梅雨入り。
雨には降られなかったものの、
ムシムシ暑い梅雨空の下の旅となりました。
 

 

 


 


広~い山形。


梅雨入りしてますます緑が濃くなってきた山形路を、田園、山、海と、旅していきます。
途中登場する“山”の姿も、
お楽しみに!

 

 

 

 

緑濃~い!

 
正平さんのファッションも、湿気に対抗するかのように、さわやか系
カラーのコーディネイトが多くなりました。
この日は、珍しいボタンダウン風のシャツ。※ボタンダウンは、初登場だと思います!




楽しい出会いもあり、今週の山形の旅も見どころ満載!!
朝版、とうちゃこ版、あわせてタ~ップリお楽しみくださいね!

≪番組デスクからお知らせ≫

今週6月17日(火)、18日(水)の「山形の旅」のお昼の再放送の時間は、
下記の通り変更になりました。

6月17日(火)
午前11:30~11:44 ⇒  午前11:40~11:54

6月18日(水)
午前11:30~11:44 ⇒  午前11:40~11:54

お間違えの無いようご注意ください。
本放送は、あさ7:45~で変更はありません。

投稿者:番組デスク | 投稿時間:08:00

応援メッセージ

正平さん、スタッフのみなさん、お疲れ様。
当方にとって「こころ旅」は、特に、
1.自転車でこそ走れるような道を走る
2.映像が綺麗(プロのカメラマンらしい映像)
3.火野さんやスタッフの「和」を感じさせる会話
などが魅力となっています。

いつか「あのような道を自転車で走ってみたいな・・・」
と思いながら、拝見しています。

投稿日時:2014年06月17日 06:15 | rashigai

☆正平さん☆スタッフのみなさん!お疲れ様です\(^o^)/
~ボタンダウン風の☆正平さん素敵です(#^.^#)何だか新鮮デスネ~♪
65歳になられて☆正平さんは『高齢者の仲間入り』と言われていましたが、新聞に『幸齢者☆』とありました(^^)v
☆正平さんはますます、輝いて若々しくセクシーになっていくんだな!と思います(^○^)
~山形の旅も素敵な出会いがたくさんですね!
女性監督さん?パワフルで素敵ですね!
今週も、
こころ旅と共に、頑張ります!
お天気に恵まれるよう願っています!

投稿日時:2014年06月16日 23:53 | 裕蘭

正平さん、私、自転車買いましたっ!
今まで、車でばかり出かけていましたが、これからは私もはぁはぁ言いながら自転車で頑張ります(^^)/ 
こぎだす時は心の中で「誰だってある~だろ~♪」と歌いながら出発します! もちろん自転車の名前はチャリ子です、ウフ(*^^*)

投稿日時:2014年06月16日 22:25 | 奈良のJUN

正平さん、山形の旅、楽しんで頂けましたか?月曜朝版の最後に出て来たのは鶴岡市の松ヶ丘ですね。カフェ庄内藩の映像に「酒井忠明写真展」と書かれた案内が見えました。鶴岡はつい最近までお殿様がご健在で町の皆を慈しんで下さっていた所なんですよ。そのお殿様の名前が忠明様です。
今は「冷やしラーメン」が美味しい山形市にいますが山形の美味しいもの堪能して頂けたでしょうか。明日からの放送とても楽しみです。
お天気、厳しい日々が続きます。どうぞ無理せず旅を続けて下さいね。

投稿日時:2014年06月16日 21:44 | mikichan

正平さん・チャリ男さん・スタッフの皆さま、いよいよ山形ですね!
朝の時間帯は見れずに、奥さんが録画してもらい見せてもらっています。梅雨空にも負けず、きつい場所にも負けない正平さんが、お話含め大好きです。私57歳です、正平さんのおかげで、8歳以上の元気さと、明日の仕事頑張ろうと思っていますし、いろんな土地の知らない場所、心の風景非常に楽しみです、体に気をつけて、今後とも、紹介してください。
応援しています。

投稿日時:2014年06月16日 20:22 | 福岡北九州市のんびりおやじ

なぜか先週の白のヒラヒラパンツが気になってしかたありません・・
今週のボタンダウンシャツで忘れられそうかな?・・

7月のドラマ出演も楽しみにしています。ホームレス役?と
元気に自転車で走る正平さんのギャップ、今からワクワクです!

投稿日時:2014年06月16日 19:16 | 久美子

「正平さん、スタッフのみなさん、こんばんは」
とうちゃこ版、見ようとしていて、、、「あっ!!月曜日やん」。
「丸池様」、素敵なところでしたね。訪ねてみたい。
「二ツ森からの風景」、正平さんなら他の呼び名で、呼ぶかな?
「鴫の谷地沼」、ご夫婦の大切な思い出の場所、いいですね。
「小杉の大杉」、トトロの木。優しそうな奥様、、、、思い出は消えませんね。

お食事も美味しそうだし、美人な弁護士さんにも会えて、盛りだくさんな山形ですね。

投稿日時:2014年06月16日 19:14 | REIKO

月曜朝版!に触発され、いつもは車を使う距離にママチャリコ&輪行で出かけました。

チャリコ、受ける風が気持ちいいね。ほら、川がせせらいでいるよ。
人生、最後の登り坂。間も無く迎える下り坂。
うどん屋さんからは出汁の匂い。路地を入れば珈琲店。
色々と気づかせてくれる、こころ旅。
ありがとう、「こころ旅」
明日には戻る日常だけど、おかげで今日はハッピーマンデー♡

正平さん、チャリオくん、スタッフ様、
山形の旅…どうなるのかしら?楽しみにしてます。

投稿日時:2014年06月16日 18:28 | あけみ

 見てますよ~。今週の山形県はお天気具合には恵まれたのでしょうか?
放送予定を改めて確認してみると、私の暮す秋田県は6/30からなので山形県終了後にアルバイトで一週間休憩となるわけですね。そうそう、俳優業の仕事の予告が流れていますね。NHK「55歳からのハローライフ(第五話)」に火野正平の名前が出ています。名優イッセー尾形さんとの組み合わせです。これも楽しみにして見てみます。
 新潟県での体力消耗が気になって見ています。「無理をしない!させない!」を本気で配慮しながら、できるだけ長ーく続けられるようお願いします。

投稿日時:2014年06月16日 17:14 | タケホープ

素敵な山形の旅の始まり、今週も楽しみです。

小杉の大杉のお手紙をくださった方の息子さんはもう立派にご成人なさっっていらしゃるだろうなあ。杉の精とお母様がしっかり見守っていてくれると確信できる、美しい逞しい大杉、女神様のような杉の精が住んでいますね。

投稿日時:2014年06月16日 16:35 | 千葉ののぶちゃん

山形には2年前の5月の末に旅して来ました。姉が寒河江に住んでいるので毎年さくらんぼが送られて来ます。味、色、艶はやはり山形が一番です。もう少しでご馳走になれそうです。山形の旅益々楽しみです。

投稿日時:2014年06月16日 16:32 | 三重の村ママ

緑の中を 走る自転車
サクランボの
ぴかぴか光る 赤い実

山形の旅 ワクワクです(^O^)

小杉の大杉
ホントに トトロみたい・・・
お手紙のエピソードが心に沁みて

たった15分だけど
わたしはテレビの前で 泣いたり笑ったり しています

投稿日時:2014年06月16日 14:20 | norinorimiffy

春の旅9県目・山形。「目が覚めたら山形だった」「ちょっとアルバイトした」本業は どれ?今週は新井カメラマンと。農作業をされていたお母さん オシャレ!「丸池様」景色 神秘的。「冷やし中華」ワサビ、パイナップル。でも名古屋では、辛子とマヨネーズが定番です。あらぁ~弁護士さん必要なんですか?!「ヘロヘロなのに皆さんに支えられて立っている」いえいえ 私たちの方が正平さんに支えられていますよ。重くて倒れない様にね!梅雨空とにらめっこの山形路。色々楽しみな事 ありそうですね。

投稿日時:2014年06月16日 13:40 | SETSUKO

正平さん、チャリオくん、スタッフさん、こんにちは。天候定まらぬ中の旅、お疲れ様です。今朝の月曜朝版は、仕事で見られませんでした、ザンネン(^_^;) でも、このブログで正平さんのボタンダウン姿に会えてhappyな気持ちになりました。※にあったように、正平さんのボタンダウンは初めて見たかもしれません、爽やか、涼やか、素敵です。山形の旅、楽しみに拝見しますね!

投稿日時:2014年06月16日 13:06 | とっぽじーじょ

『冷やし中華 始めました』
いよいよ、本格的に冷やし中華の季節になりますね~
味付けもトッピングの具もお店ごとに様々ですから、正平'ズ冷やし中華リポートだけで番組が一本作れそうです(p_-)

高校時代アイビー・ルックにハマっていましたから、メンズファッションでは、未だにボタンダウンスタイルが好きです☆

日焼けした肌に、爽やかなコットンシャツ一枚。長袖を無造作にたくし上げ、筋張った腕をのぞかせている・・・40年前教室でどの男子の服装がかっこいいか、きゃあきゃあ品評会していた頃の一押しの格好を、正平さんスタイルがそのまま再現してくれた気分です(^^)v
きゃあきゃあ⤴⤴⤴(*´∀`*) 今週も見逃せないぞwwwww


投稿日時:2014年06月16日 12:46 | ojo

火野様スタッフの皆様
今週は山形の旅!前回は寒風の中の旅で苦労も多かったですが今回は、緑豊かな季節で、山形が美人に見える季節です。
さくらんぼの老木の前で「自分のようだ」と
火野さんのひとことでしたが…
決して、老木ではなく、一斉に芽を吹く若木のようです。
アンテナを張り巡らせ、様々な分野で、知識を披露され
坂道も、辛いと言いながら余程で無い限りは登ってしまう。
全国の還暦越えは、火野さんの若さゆえに
縁側でひなたぼっこは許されなくなりました。
これからは、年相応の65歳の旅を目指して下さい。
山形の旅がお天気に恵まれ楽しい旅でありますように!


投稿日時:2014年06月16日 10:50 | youmama

火野さんとスタッフの方との
何とも言えない 間のとりかた・呼吸感が大好きです。

テレビのこちら側で、
チームの一員になった気分で一緒に(こころだけ)走りつつ、
日々の安全を 祈ってます!

投稿日時:2014年06月16日 10:35 | ゆーり

月曜日版、観たよ。
「丸池様」
水かきれい過ぎて木が朽ちない
不思議な景色を映像で堪能しました。
「二ツ森からの風景」
地域に馴染むまでの苦難が良く分かりました。
「鴫の谷地沼」
二人の写真、良かったです。
「小杉の大杉」
母子の写真は投稿者さんとお子さんにとっては
宝物でしょう。
冷やし中華でワサビとかパイナップルは初めてでした。
見てますと言うおばあさんと会話し、バスを見送った場面ですが
以前、バスをおばあさんが降りる時に火野さんに見てますよと
言った放送がありましたが、その場面を思い出しました。
火野さんはあの場面を強い印象が残ったとスペシャルで語って
いましたが。

投稿日時:2014年06月16日 10:33 | ももの爺

正平さん、多恵さん、スタッフの皆さん、チャリオさん、おはようございます。
正平さん、爽やかなお顔とファッション。65歳になられて、初お目見得ですね。真面目な好青年…風?です。月曜の朝、嬉しい。新しい正平さんにお会いできるもの。こころ旅は毎週が一冊の本。続きがわくわく楽しみで。今日のお手紙も胸にじーんときました。多恵さんのお声、心に響きます。
さくらんぼ、冷麺二種? 女性、監督さん!お母さん、お嬢さん、中間さん。緑の景色。素敵な音楽。山形!心踊らせ、拝見させていただきます。
正平さん、皆さん、ご自愛の上、愉快な日々をお過ごし下さいね。

投稿日時:2014年06月16日 09:57 | ことのしーちゃん

いよいよ山形ですねー!!その次は秋田県!!私は秋田在住です!ヽ(´▽`*)ゝあ~ぃ!毎日見てます!火野さん!スタッフの皆さん頑張ってください!

投稿日時:2014年06月16日 09:53 | ささきさん

 待ってました。また、今週も始まりましたね。正平さん、チャリオ君、スタッフのみなさん、お元気ですか。
 正平さん、番組冒頭のアルバイトって何。俳優業ですか?。ちょっと気になる一言でした。
 春の旅も後半戦、緑濃い山形路。こころの風景、正平さんのファッションも美しい。そして、お昼ご飯もおいしそう。(麺類が多いような気もするけど)
 サクランボを「宝石みたいだ」とつぶやいた正平さん。また今週もどんな名言が飛び出すのか。盛り沢山の内容で楽しみです。

投稿日時:2014年06月16日 09:00 | いつでもこころ旅

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2019年11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

バックナンバー