2013年07月22日 (月)ゴール目指して、ヒィヒィハァハァ・・・。@山梨県


2013春の旅最後の、「おはようございます」になりました。

top_yamanashi.jpg
今週も4日間とも、お天気に恵まれました。
心配していた気温も、先週ほどの猛暑ではなくちょっと助かりました。



 


峠を攻める旅
今週は、峠、峠、峠。
夏の峠を、ひたすら走ります。
 

 

 



 

 

ラストの頑張り!
なので、走行距離も長かった。。。
最終週ということで、頑張りました、正平さん!

 

 

 

 



夏の甲斐路をたっぷりお楽しみ下さい。
富士山目指して、山梨県を北から南に旅します。
春の旅のラストとなる夏の甲斐路を、たっ~ぷりお楽しみください(^O^)/

投稿者:番組デスク | 投稿時間:08:00

応援メッセージ

2013年春の旅お疲れ様でした。
山梨の旅を拝見して三十数年前に訪れた清里に再び行きたくなり主人とこの夏行ってきました。
八ヶ岳の大自然にふれてきました。
正平さんがこわっがっていた黄色い橋も渡ってきましたョ。
秋の旅も今から楽しみにしています。

投稿日時:2013年08月24日 23:23 | お父さんが自転車大好き

こんにちは。
心旅を2012年から拝見しております
自然がいっぱいで癒される風景が多く
こちらもその場所に訪ねて行っている気分になります
正平さんのつぶやきもとっても楽しみです

今回の旅は最後の辺は正平さんがしんどそうで
かわいそうでした。でもジョークをまじえたつぶやきに
頑張っていらっしゃるんだと関心しました

もう少し休憩をはさんであげて下さいませ

日に日に正平さんが日焼けされ頭の白さと首。手などの
日焼け色に過酷だなーと思ったものです


自転車のメンテナンスなどはどうしていらっしゃるのでしょう?
途中でパンクなどもあるのでは?と思ったりします
チェーンが外れたら正平さんが直していらっしゃる
ようですが

今だから話せるエピソードなども聞けたら嬉しいです

これからも放送を楽しみにしております
正平さん、スタッフの皆さまお疲れ様です

投稿日時:2013年08月05日 15:13 | 川井タミエ

火野様、そしてスタッフの皆様
お疲れ様でした。
もう、今週で終わり?
ちょっと残念ですね。

ところで、放送の中で畦道(農道)を通るところ
もありましたが、当方はそんな風景が大好きです。
40年前の子供の頃の風景だからです。
またまだ日本には良い風景があるんですね・・・。

また、スタッフと火野さんとの面白いやり取りなど
もあり、思わず笑ってしまいました。
また、秋の放送を期待しています。

投稿日時:2013年07月23日 05:32 | rashigai

2013春旅も 最後の山梨県に突入!
実際には 正平さんもスタッフさん達も 過酷な旅を無事終え
ホッとされている頃でしょう
言葉ではただ「お疲れさまでした」としか現わせませんが
労いの思いは 富士のお山よりも高く・・・♡♡♡
どうか心身ともに 秋に備えてしっかりと休めてくださいネ

今週は 世界遺産になりたてホヤホヤの「富士山」を
存分に見られそうで 楽しみです
正平さんとスタッフさん達の距離が接近していく様子を
肌で感じられるシーンも 本当に嬉しいです

ラストの“チャリオくんひと漕ぎ”まで 大事に見守っています

投稿日時:2013年07月23日 00:38 | bouya

正平さん、スタッフの皆様、お疲れ様です。
そして、いつも素敵なこころの風景を画面から伝えて頂き、ありがとうございます。
今日の放送では、正平さんの笑顔が沢山見れて、嬉しかったです。
スタッフの方とのやりとりも、とても微笑ましかったです。
とうとう今週で春の旅が終わってしまうのですね。
すごく寂しいです(T_T)
秋の旅が始まるまでに、みなさんとチャリオ君の体力が回復し、また元気に走って下さるのを心待ちにしております。
日本全国、まだまだ沢山の素敵な風景を届けて下さいね。(*^_^*)
番組が長く続きますよう、祈っております。

投稿日時:2013年07月22日 21:57 | きむきむ

岐阜・長野と相当きつい行程を走行されてきて疲れも「最大級」かと思いきや、正平節の炸裂。心配いらなっかたようですね。途中上り坂発見。いやな予感。直前後ろから「上らず、左折です。」「うそ!ヤッター!」やられましたね。^^そして、またまたナポリタン登場。◯◯◯◯のお約束に、正平さんからスタッフの方に演技指導。さすが!この山梨の旅も「苦」「楽」「喜」「暑」「坂」「交流」を見せていただけることでしょう。正平さん・スッタフのみなさん・チャリオ 秋の旅に向けて心も体もゆっくり癒してください。又お会いできる日を楽しみにしております。

投稿日時:2013年07月22日 21:05 | SETSUKO

正平様、スタッフの皆様、お疲れ様です。

日曜日の放送は、録画で見ました。
身を削るような正平さんの姿に、女房は一言も喋りませんでした。
あまりに息苦しいので、見覚えのある獅子岩が映ったときに『あ~ここって行ったよねえ。』と言うと、ぼそっと『行ってない。』の一言。

息苦しいまま月曜日になりました。

今夜の再々放送で『坂道の手前、左です!』の声に『うっそぉ!』と正平さんの声とにこやかな笑顔。と、我が女房の笑顔。

山梨県、楽しみにしてま~す!もう少しでゴールです。頑張って楽しんで下さいね!

投稿日時:2013年07月22日 19:57 | いぐ爺

いつも「ハアハア」に同情しながら見ています。
先週末の2日間、久しぶりに木曽川まで渓流釣りに出かけてきました。238日目の「巴が淵」のある日義は、木曽に釣りに出かけるときは中央高速伊那ICから権兵衛トンネルを抜けてすぐのところなのでいつも通過していましたが、すぐそばだったので今回、木曽の帰りに(一昨日)寄り道して「巴が淵」を見てきました。
本当は、正平さんがお手紙を読まれた橋の袂の流れに泳いでいたタナビラ(木曽地方ではヤマメの仲間のアマゴのことをタナビラと呼びます)が気になっていて、30分ほど淵で竿を出してみましたが残念ながら釣れませんでした(笑)
長野、山梨には釣りに出かける川がたくさんあって、今週の山梨も見慣れた場所がいくつか出てくるのではと楽しみにしています。

投稿日時:2013年07月22日 19:23 | いわな

正平さん、スタッフの皆さん
いつも楽しい番組ありがとうございます。
いよいよ最終週になってしまいました。少しさみしいです。今週は心して番組を堪能します。体調に気をつけて頑張ってください。

投稿日時:2013年07月22日 16:58 | ひさつぐ

「こころ旅」チャリオ隊のみな様
「2013春の旅」トーチャコおめでとうございます。
感動と素晴らしい景色をありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。

先週の長野県は、高原の大きなクルミの木。。。夕日と正平さんの
シルエット。。。最高でした。
八ヶ岳のパノラマと美しい景色ばかりでしたが、
正平さんのゼイゼイハ~ハ~。。。とても心配しましたが。。。
「えへっ~えへっ」に安心しました。
47日目の「鳥取県鍵掛峠」と同じきつさのようでしたネ~

今週ラストの山梨県~雄大な富士を背景に元気そうですネ~
今週で終わってしまうと、秋の旅までとても寂しいです。(ー_ー)!!

NHK様早朝でも深夜でもいいですからぜひ再放送で
正平さんに会えますようにお願いします!!!

正平さんゆっくり夏休みを過ごされますように~~~(*^_^*)

投稿日時:2013年07月22日 16:07 | せんちゃん

正平さん、スタッフの皆さん、いつもメリハリの利いたアドリブ道中をありがとうございます。 
チャリオくんのサドルもだいぶお疲れのようで、春の旅もいよいよ最終週のようですね。
今週の番組の開始早々、桃大好物の私は 正平さんが桃をもぐシーンを観て「スーパーに出回ってる桃よりずっと旨そう~」って思わず唸ってしまいました。 
それから「上らず左折~」ってスタッフに言われて、正平さんの「なめとんのかぁ~」にTVの前で思わず失笑してしまいました。

暫し寂しくはなりますが、しっかりお身体を厭われて また北海道からの秋の旅を心待ちにしております。
皆さん ほんとうにお疲れさまでした。

投稿日時:2013年07月22日 15:34 | すみやきHOBO

とうとう春の旅最終目的地、山梨ですね。
山があってもやまなし県・・と言うように(笑)山に囲まれているので、坂は避けて通れないでしょうね(日本中そうですが)
最終地は富士山の麓でしょうか。火野さんは山梨は初めてだったんですね。

収穫?していた桃、大きかったですね~きっと甘くて美味しかったでしょうね。
この時期はとうもろこしも旬ですね。さくらんぼはもう終わったかな。ぶどうはまだ早いでしょうか。
坂を覚悟して走る火野さんに、直前になって発したスタッフの一言に大笑いしてしまいました。
ダイジェストではナポリタンをほおばっていましたが、山梨名物も召し上がったのでしょうか。
明日からの放送を楽しみにしています。

投稿日時:2013年07月22日 15:00 | あさつき

 正平様、スタッフの皆様 2013春のこころ旅お疲れ様でした。いつも楽しい旅をお届けいただき、感謝しております。
 鹿児島からスタートしたこころ旅も目的地まで無事にトウチャコされたようで嬉しく思います。今週で終わりかと思う寂しく感じでおります。先週よりは、自宅で介護が始まりましたので、こころ旅もオンタイムで観ております。やはり、録画で観るよりオンタイムでみると旅の臨場感が全く違い、ワクワクいたします。若い保母さんたちに囲まれるような嬉しい場面はその後ありませんでしたが、視聴者が少しずつ増えているようですね。
 秋の旅も、首を長くしてお待ちしております。正平様の体力回復とスタッフの皆様の英気を養われることを願いつつ、新たな楽しいこころ旅を願っております。

投稿日時:2013年07月22日 12:44 | hiko

2013春の旅・・・・・・じゃなくて後半はしっかり「真夏の旅」。おつかれさまでした。でも日本全国、いろんな出会いがあって、すばらしいですね。日本、まだまだ捨てたもんじゃねえーって感じです。終わってみれば正平さんも「JAPAN、きらいや~!」とは言われないでしょう。先週は本当にお疲れ様でした。暑さと坂と・・・・・・つきものとはいえ、大変でした。あと1週楽しませていただきます。秋まで、しっかり体調整えて、挑戦してください。春~夏、お疲れ様でした。

投稿日時:2013年07月22日 12:33 | ラッパおじさん

月曜日版、見たよ。
猿ものは追わず、ごもっとも。
「紅葉台からの眺め」
トラックの荷台に40人が印象的。
「久遠寺の階段」
味噌と塩を持ち込みとか。
力が出なそう。
>だんだんからかうようになって来たスタッフと
火野さんの関係が微笑ましい。
「尾白川渓谷」
若くして亡くなったお二人に
映像から何かが伝わって来ました。
「武田神社」
決してピカイチの美人でないとか言ってましたが
包容力ありそうに見えました。
>甲いう風になっているのか、
 韮、先食べます
 とかダジャレ、今回も素晴らしい。
「県道34号線の桃の花」
見てみたいものです。
>今週も冷やし中華、ナポリタンなどの食事や
 人との交流場面、楽しみにしています。

投稿日時:2013年07月22日 10:54 | ももの爺

月曜版@山梨県 62週目


最終週なのに
峠道が待っているようですね
お天気だけは味方してるようですが(^^ゞ

木彫りの彫刻の前で意味深なポーズ

辛い旅ですが色々スタッフさんのご機嫌うかがいをしてる
正平さんのキャラ好きですね~

今週もハアハアありの笑いありの旅
楽しく見させて頂きます
でも無理はしませんように

  

投稿日時:2013年07月22日 10:38 | 還暦おばさん?

いよいよ今回も、ラストランです。正平さんはじめ、スタッフのみなさん体に十分に気をつけていただき、こころに残る風景を放映してください。

投稿日時:2013年07月22日 10:08 | 枚方の在原業平

春の旅もいよいよ、終わりが近づいて来ましたね。正平様、スタッフの
皆様長旅お疲れ様でした。
秋の旅まで、正平様ともしばしのお別れ。
今週一週間正平様の雄姿を、心に焼き付けておきたいと思います。
週末は劇場で俳優火野正平さんも、拝見したいです。

投稿日時:2013年07月22日 10:05 | ゴンマック

おはようございます。春の旅最終週と言う事で、本日の総集編での会話の端端に余裕度を感じました。でもそこは甲斐の国、チャリオ君の体力も限界近くまで来ているのでは?。頑張って下さい。山梨県は甲府盆地を中心に四方が山に囲まれていますので、いろいろな美しい山並みをご紹介ください。特に今日のお便り紹介での場所では、私も知らない素敵な所が多く在りそうですので、楽しみにしています。又果物王国でもありますので、道々皆さんも楽しさ倍増ではないでしょうか。さあ最後の一週間、秋の旅まで寂しくなりますので、その分たっぷりお願いします。ご無事に!。

投稿日時:2013年07月22日 09:47 | みねさん

正平さん、バックアップするスタッフのみなさん、そして黙って働いてきたチャリオ君お疲れ様です。春の旅が終わるというのに初めて応援の投稿します。私の大好きな信州・甲州を還暦を過ぎた正平さんが頑張って走る姿に感涙です。私は歩き派、山派ですが両県ともにどこを目指しても急坂のはずだから大丈夫かしらとはらはらしていました。住む人々の心はやさしく平らです。今朝の画面で見た大きな桃はgoodだったでしょ。美味しいものをたくさん食べてこれからの休暇で体力回復してくださいね。
秋の旅も期待しています。

投稿日時:2013年07月22日 09:23 | ちぃばぁ

いつも大変楽しく見させていただいております。
私は3年前に最愛の夫(世界で一番愛していました)を亡くしました。
´淋しくない´なんて頑張って生きて参りましたが淋しくない訳もなく、一人暮らしの私には楽しくお話をする友達も親戚もなく全く笑うことがなくなりました。
こころ旅の正平さんを見ていると楽しくてよく笑うようになりました。でも笑うのは正平さんの番組を見ている時だけなのですが全く笑わないよりは良いと思います。
自転車に乗るのが大好きな私は正平さんの番組を見ていると私も自転車に乗りたくなります。
7時45分からの番組を見るために早々と家事を済ませ、生活に張り合いもできました。
私は正平さんと同じ64歳です。
そのせいもあって正平さんに親近感を覚えます。
どうぞこの番組が長く続くことを強く希望します。
できましたらホームページ上にスタッフの皆様の紹介もあると楽しいかと思います。

投稿日時:2013年07月22日 09:03 | 一人暮らしの淋しい老婆

「正平さん、スタッフの皆さん、おはようございます」
山梨県も楽じゃなかったんですね?
死にもの狂い隊の過酷な旅は、見ている方も、一喜一憂しながら同行していました。
ただ、風景とその土地の方とのふれあいは救いでした。
「こころ旅」、こう入り込む番組もないですねぇ。
今週、楽しませて頂いて、私も夏休みかな??

投稿日時:2013年07月22日 08:26 | REIKO

春の旅、お疲れ様でした。

ジャパンは広くて、暑くて、素敵です。

投稿日時:2013年07月22日 08:24 | なんちゃん

おはようございます。

今週もラストまで拝見させていただきま〜す(・ω・)/

投稿日時:2013年07月22日 08:12 | タカ

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2020年11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

検索

バックナンバー