2013年07月15日 (月)梅雨明け、炎天下、日本の屋根を堪能!?@長野-つづき-


おはようございま~す!
春の旅も残すところ2週間となりました。。。

4日間快晴でした。
長野県、2週目の旅。
4日間快晴。
写真でもお分かりかと思いますか、とにかく暑い。。。 

※頭にタオルをのせるの図


坂、坂、坂・・・
真っ青な青空の下、坂、坂、坂・・・で、キツい旅となりました。

 

 

 

 

 



信州の味も
そして、先週とはまた違う
「信州の味」も登場しますよ!

 

 





信州を堪能した。
正平さんによると、「1週目、2週目で、長野を堪能した感じ。。。」だそうです。

広い長野県、先週とはまた違う顔を見せてくれたようですね。
2週目の長野県も、た~っぷりと
お楽しみくださいね(^o^)/
 

投稿者:番組デスク | 投稿時間:08:00

応援メッセージ

正平さん、スタッフの皆さん、素敵な番組をありがとうございます。
楽しみにしていた長野県版、録画してます。特に松本市城山編は、私も投稿させて頂いた場所とドンピシャでびっくり!繰り返し録画を観てます。
同じ場所に思い出を持つ方がいらしたこと、又、松本を見下ろした時に坂道(がんばり坂)がチラリと映り、とても嬉しかったです。
山国信州。きつい坂道を自転車で挑む正平さん!私も負けちゃいられない、と思いながら応援してまーす!!
熱中症に気を付けて、頑張ってください。

投稿日時:2013年07月16日 08:38 | KOMICHI


火野正平さん「こころ旅」スタッフの皆さん、酷暑の信州ご苦労
 
 様でした。今週はいよいよ北信の放送があると思い、昨日はワク 
 
 ワクしながら見ました。

 どこもみなれた場所のような気がしましたが、高社山、千曲川の

 堤防、飯山線などいつもの風景が流れて興奮しました。


 最後の風景飯山線が走っている所は、去年仕事でよく通った所です

 。

 実家では両親も亡くなっていますが仕事ではよく行っていました。

 唱歌「ふるさと」の高野辰之先生の生家があります。

 

 まだまだ暑い日が続くと思いますが、山梨県のロケは終わったので

 しょうか?先週は本当に暑い週でしたので心配しました。

 シニアの星正平さんのご活躍楽しみに「こころ旅」応援しています

 。

投稿日時:2013年07月16日 07:02 | みみのママ

長野第2週目、今週も始まりましたねー。これを見ないと一日が始まらなくて・・・お休みに入るとシュンとしてしまいます。相変わらず暑さとの戦いですね。
プールをうらやましそうに見ていた火野さん、ほんとは保育士さん見てるななーんておもっちゃいました。(#^.^#) (笑)
とにかく暑さをのりきりスタッフさんたちも頑張って下さいね。

投稿日時:2013年07月15日 22:49 | ラルラル

暑い中本当にお疲れ様です。残りも僅かと思うと寂しいかぎりです。ここのところ気になるのが、火野さんがたびたび腰にてを当てていらっしゃる様子。岐阜、長野とアップダウンのきついコースなので、だいぶしんどいとは思いますが、チャリオくんから降りてつい左手を腰に当てる仕草をなさっては、あ、いけないけない映ってるんだと、さりげなく手をもどされているような気がしてなりません。
もうそろそろ終わりにしては、とは申しません。(スミマセン、私の心の拠り所なの)秋まで充分休養され、万全の態勢で復活されることを、心よりお祈りもうしあげます。

投稿日時:2013年07月15日 22:28 | みっこちゃん

長野県も2週目。広いことを実感しました。「小諸なる古城のほとり」と藤村も謳っている千曲川。ゆったりと流れていたのを思い出しました。トウモロコシ:今日偶然にも食べました。おすそ分けできずゴメンナサイ。プール:孫たちはビニール袋プールで毎日遊んでいます。いつでもどうぞかき氷:1キロごとに・・・おなかこわしますよ。でも気持ち解ります。
I'm looking forward to watching them.

投稿日時:2013年07月15日 21:24 | SETSUKO

正平様、スタッフの皆様、酷暑の中ご苦労様です。

『火野正平はきらい』『NHKの番組は見る気しない』と言っていたかみさんが、最近、こころ旅19時版が放送される時刻になると、テレビ前に陣取って『これ見てから晩御飯ネ』と言ったまま、まったく動きません。

今週も長野、長野県が大好きな彼女は、今週も釘付けでしょう。
苦しみながら、楽しそうな『こころ旅チーム』を羨ましく思います。

頑張って下さいね!日本を元気にするために!

投稿日時:2013年07月15日 21:07 | いぐ爺

月曜日のコンパクト版というかダイジェスト版!
今日も楽しく拝見いたしました(*^。^*)
長野の旅もこころ、ころころ、、2週目の旅へ。
「寝覚の床」・・・静止画面でのお便り紹介だけでしたが、絶景ですね。
こんなにいいところがあるんだなあ~、さっそくφ(..)メモしました。
気配りが上手いスタッフさんがいるおかげで、正平さんも安心して走れますね。長寿番組となること請け合いです。
本日の映像で、最後方のスタッフさんがスタートできなくて、取り残されていましたが、必死で追いつかれたのでしょうか?
月曜版は「NG特集」しても面白いですね~~(^^ゞ

投稿日時:2013年07月15日 19:55 | ラピス

正平様、スタッフの皆様。

暑い中、本当にお疲れ様です。
先週に引き続き、今週も坂との戦いになりそうですが
濡れたタオルを頭に乗せながら、アイスを食べながらでも
頑張っていらっしゃる正平さんの頑張りには励まされる
ものを感じます。

明日からの放送も欠かさず観ます。
無事に長野の旅を終えられる事を願ってます。

月並みですが、皆様で頑張ってください。

投稿日時:2013年07月15日 19:45 | あわの

正平さん、随分日焼けされましたね。
あと、しばらく、ご辛抱ください。

カメラさん、遠景から、5レンジャーさんたちを狙い、引いていく映像は流石!!拍手!!
正平さんの乗る電車は、車の上で撮影されていたんですね。
いろいろ感心しながら、見ています。
もう少し、皆さんで協力しながら、頑張ってください。
かき氷で、ホッ!!^ ^

投稿日時:2013年07月15日 19:39 | REIKO

正平様、スタッフの皆様、酷暑の中大変でしょう。
涼しい部屋で見ているのが申し訳ないですが、素敵な旅を見せていただいてありがとうございます。

山岳死にもの狂い隊、その通りですね。日陰が全然ない道を行く自転車隊に1k毎に氷をお届けしたいくらいです。(気持ちだけですみません)

カメラにトンボが乗って一休みしていますね。少しは風があるのかなあと感じています。あと少し、安全に旅が続きますように。

投稿日時:2013年07月15日 19:11 | かのこゆり

正平さんとお仲間たち お暑うございます
夏休み前だというのに異常な暑さが続いていますね
美しい長野の風景に5台の自転車がピタッとはまっています
ちょっとはにかみ屋で悪戯好きの正平さんを見ていると
豊かでなかった頃の日本の原風景が蘇り懐かしさでいっぱいになります
あぁ俺たちもこんなだったなぁって

高齢の親父が入院したこともあり憂鬱な毎日を送っています
でもこの番組を観ていると「なんとかなるさ ケセラセラだ」って
勇気が沸いてきます
正平さんがギブアップするまでズッと続けて下さい

これから暑さも本番です
くれぐれも事故と健康にだけはご留意下さいね

投稿日時:2013年07月15日 18:05 | onikasago

火野様スタッフの皆様
厳しい暑さと厳しい坂道続きの走行、ご苦労様です。
こころ旅チームの皆様もまさかこんなに長い間自転車に乗り続けるとは思わなかったでしょうね。
仕事とはいえ…大変だとしみじみ思います。
今日の映像では、スタッフの方々の涙ぐましい努力も垣間見れました。頭を冷やす冷たいタオルを用意したり、かき氷器登場でイチゴミルクを準備したりと、心和ませるように尽力されているのが良くわかりました。
こころ旅は、画面に出てこない多くのスタッフの人たちの支える努力も大きな力となっているのだと思います。
熱中症にならぬよう、厳しい旅路、頑張って下さい!

投稿日時:2013年07月15日 17:45 | みとのしーちゃん

月曜版見ました。なんかもう完全に夏の風景、空の色だと思って見てたら正平さん、イチゴミルクのカキ氷で生き返ってましたね。子供たちと一緒にプールにも入りたかったんだろうな。

投稿日時:2013年07月15日 12:27 | はにゅけん

月曜日恒例の朝版月曜。
61週 長野県。

かき氷食べてる正平さん幸せそう~
あ~ん!と正平さんのお口にスプ~ンで上げたい心境になりました(^^ゞ

トトロのトウモコロシ(笑)トウモロコシ畑を見たら食べたくなりますよね(笑)

スタッフさんの心使いで冷たいタオルでクールダウンできましたね

童心に戻って一緒に子供たちとプールに入りたい気持ちは分かります

車の上に乗り電車になる正平さんを映すBカメさん良いスタッフさん達
との旅 今週も楽しみです

TV画面で応援できませんが休憩とりながらお手紙頂いた方のの為に
頑張ってくださいねファイトー!一発! 

 

の旅ですが色々癒されたり、

投稿日時:2013年07月15日 10:05 | 還暦おばさん?

おはようございます。画面非常に眩しいですね。!撮影時はまだ初夏の時期だと思いきや、青々とした空に真っ白な雲。まるで盛夏。このタイミングでの山中行軍、正平さんの頭にのせた冷やしたタオルも、あっという間に蒸しタオルになったのでは!!。今週もいろいろな方との出会い、思い出の地への道行き楽しみに待ってます。それにしても、かき氷機の手配もしてたのでしょうか?お腹は冷やさない程度にね。

投稿日時:2013年07月15日 09:39 | みねさん

月曜日版、見たよ。
果物の贈り物、火野さんの人徳。
「高ボッチ高原の大パノラマ」
残雪が印象的でした。
「コナラの大木」
木曽馬は見たことがあります。
>山岳死に物狂い隊、いいニックネームです。
 かき氷、美味しかったことでしょう。
「寝覚の床」
行ったことがありますし、中央線からもちらっと見えますね。
「明星岩から眺める原野の町」
山村の町、戻りたくなる気も分かります。
>幼稚園(保育園)のプール遊び、映像的に風物詩としてぴったり。
「信鋼寺の本堂に上る石段」
しんみりしました。
>火野さんに人類皆、友だちと言わしめた寄ってくる人、人。
 人気者ぶり、今週も沢山、見れそう。

投稿日時:2013年07月15日 09:31 | ももの爺

今日の番組を拝見しました。

高ボッチ
行こうと思ったことがありますが、まだ
松本平、諏訪湖、北アルプスの美しい風景をありがとうございます。

コナラの大木
バックの紅(黄)葉、一足早く

寝覚の床
足が滑らないように気を使いました。

明星岩
木曽路はすべて山の中
番組で実感

信鋼寺
塩田平を散策しました。

Bカメスタッフのダッシュ
アキちゃんが東京へ向かうシーン?(笑)

投稿日時:2013年07月15日 09:01 | チロ

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2020年05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索

バックナンバー