2013年01月21日 (月)ハジミティヤーサイ@沖縄の旅


ついに沖縄に上陸しました\(^o^)/

ハジミティヤーサイ=はじめまして
やっぱり、1月とはいえ
南の島の雰囲気が漂います。

 

 

 

 

またまたフェリー
またまたフェリーでの移動。
鹿児島港を出て、島から島へ、
ついに沖縄へ!

南に向かうというのに、
あいにくのお天気が続きます。。。





 

楽しそうな2人
恐竜?にまたがって、楽しそうな
正平さんと音声さん♪♪
沖縄の旅も、いろんな出会いのある珍道中になるのでしょうか??(笑)

南の島の生きものにも、イロイロと会えそうですね。

 

 

 

南国リゾートのムードたっぷり


リゾートムード満載のカフェで
ひと休み。

自然や家並みなど沖縄ならではの景色で、南国ムードをお楽しみくださいね(^_^)v

 

 

 

 

  沖縄の味!
もちろん、「沖縄の味」も登場しますよ。
沖縄らしさ盛りだくさんの今週の旅、お楽しみに~~(^o^)/

投稿者:番組デスク | 投稿時間:08:00

応援メッセージ

こころ旅 続きが観れる♪
ありがとうございます。
火野さんが「体力の限界!」と いつ言われるかと冷や冷やですが、その日が来ないことを願うばかりです。

こうせつさんのラジオに出演されたんですね~聴きたかった!
こうせつさんも視聴者だと・・・うれしいです♪

火野さん 次の旅まで 体力温存しててください。
でもね・・・車や電車に替えても 旅を続けて欲しいと願っています。

投稿日時:2013年01月26日 14:23 | ぴっち

家族と毎日と週末を楽しく拝見しております。
昨夜、ラジオの「こうせつと仲間たち」にゲスト出演~お聴きしました。
正平さんの生の歌声、とても素敵でした(^^)v
俳優生活50年なのに自転車の火野正平さんと言われてしまうんですね。
こころ旅のエピソード満載で、車では見落としてしまうことでも「自転車のスピードでしか見られない発見」があると仰っていましたね。
正平さんの目線での発見を一緒に楽しんでおります。
まだ訪れていない県が11県もあるとか、、、沖縄の次があると良いですね。
いつも楽しい旅をありがとうございます♪


投稿日時:2013年01月23日 02:31 | azusa

正平さん、こころ旅スタッフの皆さんこんにちわ(^.^)

毎日たのしく見ていますよ、北海道からとおーーい鹿児島、
奄美大島、沖永良部、沖縄のめずらしい風景に癒されています。
今晩NHKラジオ「こうせつの仲間たち」に正平さんがゲスト出演
こころ旅オリジナルソング歌って、そしてこうせつさんとハモッテ
とってもよかったですよ。(こうせつさんも毎朝見てるんですね~)
最終週にはいり淋しくなりますがあと11県残っているそうで
次回も楽しみにしています。ありがとうまたお会いしましょう。

投稿日時:2013年01月22日 22:05 | イトキン

 ついに沖縄本島に上陸ですね!強風の中、正平さん始め、スタッフの皆様方御苦労さま!!。沖縄は、この季節、西高東低の冬型ともなると大陸からの強風が吹き荒れます。北日本の”地吹雪”に相当するでしょうか!特に海岸線沿いは大変です。ともかく道中安全に走られてください。
 さてきょうは、沖縄の”東北地方”大宜味村でした。次回の放送では、国頭村と行かれるようですね!
 この流れでいきますと、沖縄の旅は、沖縄本島の那覇から約300キロ南西に位置する宮古島にも寄られるのでしょうか??(東京~名古屋間に相当)
 ん~!!?沖縄から宮古までは、貨客フェリーも就航していましたが、来られるとなると飛行機??。今後の「心旅」楽しみにしています。

投稿日時:2013年01月22日 20:12 | ミャークプトゥ(宮古人)

 とうとう沖縄まで来ましたね。二週間の沖縄の旅楽しみです。正平さんチャリオ君よく頑張りましたね。朝の15分生活の一部になりました。いつも楽しい旅を有難うございます。ラストに向かって頑張って下さいね。

投稿日時:2013年01月22日 00:40 | ゴンマック

正平さん、ひ寒桜に合わせてのピンクトレーナーでしたか?(^^♪
思わず「かっわいい!」と叫んだら 直後に「ちゅるん頭」!
いつもながら 本当に潔い正平さんですね?

恐竜に乗った正平さんと音声さん 文句なしに可愛いです
この写真は 永久保存です

「五枝の松」のTさん お手紙は幸せいっぱい家族旅行の内容から
突然 奈落の底に突き落とされたような展開となり 私も背筋が凍りつき、息が詰まりました
それからの12年 あの長寿の松がご家族の心の支えになって 娘さん達と
しっかり生きて来られたのでしょう
とてもとても心に残るお手紙でした

そろそろ次のお知らせが発表される頃かと 首を長ーくして待っています
NHKさま、早く安心させてくださいね 

投稿日時:2013年01月22日 00:17 | bouya

今日の放送を拝見しました。

沖縄の海は美しいですねぇ!

そして、この番組はまだ終わりませんよ!

だってみんなで応援しているもん!

投稿日時:2013年01月21日 22:57 | チロ

正平さんにスタッフのみなさま、めんそーれ♪
沖縄にようこそ!

今朝の放送拝見しました('∀'☆)
正平さんご一行が沖縄に来られたんだなぁと実感しました♪
同時に旅もあと少しなんですね。
この旅の終わりは間近でも、こころ旅はまだまだ続いて欲しいと切に願っております!
正平さんの沖縄の旅、楽しませて頂きます!
正平さんもスタッフのみなさんも、沖縄に来てくれてありがとうございます♪
最後まで良い旅になりますように(^o^)/

投稿日時:2013年01月21日 20:41 | ころころ旅

十年ほど前に一度だけ行った沖縄。ちゅら海水族館から見た伊江島、独特の屋根、海の色、イントネ-ション。どれも忘れられない沖縄の思い出です。月曜版を録画で見て(朝はTVを孫に占領されるようになりましたので)初めて平日版を録画予約しました。(土日版は、福島県から録画DVD化済み)何かすごいことがありそうな予感がするので。

投稿日時:2013年01月21日 20:32 | さぬきうどん

月曜日、やっぱり涙! 涙! 涙!でした。
朝の放送で、昼の再放送で、夜の再々放送でもやっぱり涙。
駒村さんの朗読と、平井真美子さんの曲がピッタリ。
一層涙を誘います。
それぞれの人生、人それぞれに心に秘めた思い出と共に生きているんですね。
道端で正平さんにサインを頂いた方、やさしい心の持ち主なんでしょうね。
「沖縄の女性は、涙もろい」?
いいえ、66歳の私もボロボロでした。

投稿日時:2013年01月21日 19:53 | ダン君

遂に沖縄ですね!沖縄の人の話し方やイントネーションが好きです。
と言うのも沖縄にいる友達を思い出すからです。
沖縄が復帰した年に結婚してこちらに来た彼女は二人の娘とご主人を連れて今度は沖縄に復帰(ちがうか?)しちゃいました!
「いつでも遊びに来てよ!」と言ってくれているのに、なかなか行けない沖縄です。
正平さんゆっくり周って下さいね。

投稿日時:2013年01月21日 19:37 | ツヨシのお姉さん

もうすぐ終わっちゃうのでしょうか。でも、お手紙まだまだ募集中ですよね! …ということは……?
北国では自転車は春の訪れを告げるもの。冬の間はお休みです。雪に埋もれた毎日、もう雪はイヤ!と思う毎日に、今年は正平さんが春まで頑張ろうという前向きな元気をくださいました。冬期間、乗れない自転車を走らせる皆さんをいいなぁ、とながめる思う毎朝。それに、春色ピンクなんか着られたら、ますます「春よ来い!」という気持ちになっちゃいましたよ。
私だって、春になったら自転車に乗るんだもん! 春の花さして! おんぼろママチャリだけど、気分はチャリオになれそうです。

投稿日時:2013年01月21日 18:00 | らら

火野様スタッフの皆様
ついに沖縄突入となりました。
よくぞここまで…無事に…と感慨深いものがあります。
火野さんが入院…という話も一度も聞かず
歯が痛い、二日酔い、足が痛い…という事ぐらいでした。
こころ旅チーム全員がラストスパートまで
どうぞ見事に走り切って下さい。
全員のラストのアップがみたいと思っています。
あと少し、頑張れ!頑張れ!
でも、春から外国番もあるかも…と期待してます。

投稿日時:2013年01月21日 16:57 | みとのしーちゃん

沖縄には6年程前に石垣島にBEGINのコンサートを見に行きました。
レンタカーがセットで川平ビーチでグラスボートに乗りサンゴを鑑賞。
島を一周する際に「サビチ洞」という鍾乳洞に寄りました。
鍾乳洞を抜けると海に出るちょっと寂れた観光スポットではと思いました。
本島は乗り換えで飛行場でネクタイを買ったのが思い出です。
自衛隊のF4ファントムを見てまだ退役していないのにビックリしました。
ビックリと言えば正平さん!恐竜にまたがり喜ぶ60歳代は世界でも一人だけ。(笑)
いつまでも少年でいられるところをスゴイと思い見習いたいと思いました。

投稿日時:2013年01月21日 16:55 | シュン

はーい福岡在住のおばちゃんです。
正平様チャリオ君スタッフ皆様お疲れ様です。
とうとう秋の旅もクライマックスに近づきましたね(^o^)
高いところ嫌いな正平さんのため~(・・?))
島を巡り船で沖縄に辿り着きましたか
沖縄は鉄道がないからバスの移動でしょうか
ラストまで事故なく怪我なくお気をつけてください
今回も最後まで見届けます*\(^o^)/*

投稿日時:2013年01月21日 16:00 | サバンナ

ついに、沖縄に「とうちゃこ」ですね!
正平さんと沖縄の人々とのコラボ、楽しみです。
今週も目が放せないぞ~。

投稿日時:2013年01月21日 15:31 | 月見だんご

正平チャン.チャリンコ5レンジャーの皆さん.楽しい映像を有難う。
もう終わりに近ずいてきましたね。 こころ旅が終わると寂しくなります。私のお願いとしては.伊勢神宮をスタートして東海道を進み伊豆半島を一周し.大学駅伝で有名な箱根関所をゴール地点とした.
企画を何とか出来ないかなあ.と密かに思っている処です。
ホンマはずっと続けてほしいのが本音ですが.そうも行かないでしょう。スポット的にまだ行っていない所を企画して欲しいですね。
これは小生だけでなく.ファンクラブの皆さん.及びTVを観ている人が皆思っている事だと思います。これで終わらせるのは勿体ない.
いい番組です。

投稿日時:2013年01月21日 13:52 | バリバリの青年部73歳  ウドちゃん

いよいよ 沖縄に入られましたね。今日のダイジェストで 私の出身の市の方のお手紙が 紹介されました。「おっ!」って声が出ました。楽しみにしています。
前回字を間違えて投稿しました・・ 正平さん モテモテですね。(訂正しましょ・・)
ずーっと 番組を楽しみにしているので、旅を続けて欲しいなぁぁぁ

投稿日時:2013年01月21日 13:14 | ひめ

とうとう クイズ二問も間違えてしまった!
ふ~ちゃんと同じく 一問位だったら 敗者復活戦などあるのではないかと 少々期待しつつ 頑張っていましたが、もう救いようが無いよなぁ~ みんなの「こころの旅」を正平さんの 絶妙な言葉と映像で楽しんだのだから 悔いはありません 沖縄で終了では無い事を お願いします。

投稿日時:2013年01月21日 11:04 | モマとよ

いつもお疲れ様です
デレクターさん まだ行ってない所あります
三重、愛知、静岡、、、神奈川残ってます
次回はぜひ日本一周してください。

投稿日時:2013年01月21日 10:35 | やまさん

47周目・沖縄・月曜日版見たよ。
校門のシーサー、早々沖縄的。
ビーフとポークカレーの説明やり取り、可笑しかった。
「伊江島 城山に沈む夕日」
行ったことがありますが、船に米軍兵がいたのが思い出です。
「摩文仁の丘 平和の礎」
名前の数々が心悼みます。
>道の工事ポットが沖縄的
 キャベツ・レタス・バナナ・ゴーヤの顛末は後日かな?
「今帰仁の運動公園とウッパマの海」
カズ選手にワクワクとか。カズさん、今も頑張っていますね。
「嘉陽 パラグライダー」
ご本人の写真が良かった。
>元俳優と言われてしまいましたね。
「久米島 五枝の松」
お手紙の内容が印象に。
>毎日、残業お疲れ様です。
 放映より煙草、火野さんには、そうですね。
 ナハ、ナハ・・・今週もワクワク。

投稿日時:2013年01月21日 09:57 | ももの爺

こころ旅のみなさまお疲れさまです。
沖縄ダイジェスト版拝見しました。
佐世保から全国を回りいよいよ47週目の沖縄。

伊江島タッチューに沈む真赤な夕陽、シーサーと独特な瓦と屋根。沖縄に30年前に新婚旅行に訪れた時のことが思い出されました。チャリオが進む道路の工事グッズにも沖縄が出ていました。
摩文二の丘から見た青い海、青い空は忘れられません。

とある飲食店のおばさまの「名前が出ません」。「役所広司です」。
「髪はのびましたか」との問いに「どつくぞ」の愛嬌あるジャブ。さすがです。みなさま正常に歳を重ねておられ安心しました?。

多くの人達との交流、ふれあいの場面、景色、平和とは、を明日から楽しみにしています。

投稿日時:2013年01月21日 08:51 | サンディ

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2019年07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

検索

バックナンバー